« 超広角レンズ | トップページ | 上野の黒ダンボ »

2012年11月 5日 (月)

キノコの宿 

今年のGWに立ち寄った、秋田の宿から「旨いキノコが採れたから食いに来ないか」と連絡が来た。食い意地の張っている俺だ、当然すっ飛んで行きますと返事した。(^_^;)

電話を切り、年がら年中、酒を酌み交わすアル中写真家二人に声を掛けた。 一人は、GWに一緒にこの宿に泊まった千葉のアル中。もう一人は、食い物と酒に目がない広告屋。 

千葉のアル中は、GWに一緒にこの宿に泊まって、この宿が出す料理のすばらしさを知っているので即答「行くぞぉ-- 新幹線のチケットとレンタカーの手配は俺に任せろ」(^_^)v

食い物と酒に目がない広告屋には、宿のグレードははっきり言って上等とは言えないが、宿の料理は絶品だぞ、素材は、宿のオヤジが山に入って採り、醤油、味噌は手作り、卵は放し飼いの鳥から朝採りだ。そのオヤジからキノコが採れたと連絡が来た。どうするよ行くか?  食い物に目のない広告屋「行くに決まっているだろう」(^O^)

と言うことで、主たる目的、キノコ。 ついでと言ったら怒られるが、まあ3人は一応 写真家だ(^_^;) 紅葉も撮ろうと11月3日、秋田県秋ノ宮に向かった。

宿のオヤジさん、おいらの為に山に入って 天然マイタケ採って来てくれていた。それもマイタケの大様(^_^)v 全体が黒っぽいクロフと言われるマイタケを(^_^)v 
頂いてきました。天然マイタケ 焼きに、天ぷら、そして土瓶蒸し!(^^)!    3人はマイタケ喰って舞いました(^_^;)

食い意地が張っている俺は、美味い物見るとカメラより箸が先に出るので写真がない(^_^;))。料理の写真は、たぶん一緒に行った仲間のブログのUPされると思う。そっちを見てチョ(^_^;)

千葉のアル中のブログ   http://ironsky.exblog.jp/
広告屋のブログ            http://blog.goo.ne.jp/tamin7155?fm=rss

自家採り自家栽培の素材でもてなす、秋田の宿 おなじみ荘。  料理は超一流の料亭並み(^_^)v 宿賃は超リーズナブル 超お勧めの宿です。
http://www.akinomiyaonsen.jp/otomari/onajimi.html

UP画像は、宿の付近で撮ったもの。

カメラ D3X

レンズ 1枚目 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
       2枚目 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

その他 手持ち Photoshop CS6で補正

_dsc6673F11     1/80秒    WB 晴天    ISO 200

_dsc6506F7.1    1/200秒      WB 晴天      ISO 400

|

« 超広角レンズ | トップページ | 上野の黒ダンボ »

風景」カテゴリの記事

コメント

そうですか
それは残念。

また料理のお写真 撮影される時
食べる前に 僕の事思い出して、
パチリとお願いします。

投稿: 流離の料理人 | 2012年11月16日 (金) 19時03分

流離の料理人さん

食い意地が張っているので、撮ろうと思っているのですが、料理が出ると、そのことを忘れ、料理は口の中(^_^;) 一枚も撮ってませんm(_ _)m

ニコンさんのブログに載ってます(^o^)

投稿: ちゃびん | 2012年11月16日 (金) 09時25分

遅れましたが

キノコの宿
特に料理が評判が良いみたいで
是非 そのお写真拝見したいですね。
宜しくお願いします。

茸好きなんです。(食べるのが)

投稿: 流離の料理人 | 2012年11月15日 (木) 18時41分

footworkerさん こんにちは(*^_^*)

楽しい旅でした(^_^)v 天然マイタケにイワナの骨酒 たまりません!(^^)!

≫その助さんのブログに飛んだら、ヒガンバナ!

最近、広告の仕事が忙しくなかなかプログ更新できないみたいです。今回はすると思います。ご期待を。

 Photoshop勉強会やりますよ お待ちしてます(^_^)/~

http://chabin.bbs.fc2.com/

投稿: ちゃびん | 2012年11月 6日 (火) 10時49分

ちゃびんさん おはようございます^^

助さん、格さんを伴っての「きのこ」を求めての旅だったわけですね^^

その助さんのブログに飛んだら、ヒガンバナ!
これを食されたかと思ってしまいました(笑)

カメラ、機材、トンカツ、焼き鳥、焼肉、山菜、ラーメン、♀。。。と欲望は際限ないですね^^

お疲れさまでした^^

投稿: footworker | 2012年11月 6日 (火) 09時41分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

何度行っても感動する宿ですね(^_^)v 素材は天然素材、味付け盛りつけは高級料亭並み。こんな宿がまだ日本に残っている(^_^)v まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね(^_^;)

東北 何度行っても また行きたくなる(^o^)

春、山菜食べに行きましょう(^^)/

投稿: ちゃびん | 2012年11月 6日 (火) 08時13分

X4さん お早うございます(*^_^*)

行った宿の周辺には、これと言った名所は無いですが、日本の山村って感じで安らぎを感じます。

来年の山菜の時期にまた行こうと思っています。是非一緒に行きましょう。(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2012年11月 6日 (火) 08時08分

ちゃびんさん、こんばんは。
旅行お疲れ様でした。
楽しい旅行ができました。
秋の宮温泉「おなじみ荘」は、また行きたい宿ですね。
キノコの料理、最高でした。
私のブログでは、明日夕食を載せようかなと思っています。

投稿: ニコンが好き | 2012年11月 5日 (月) 22時28分

ちゃびんさんおかえりなさい(^ ^)
今回はきのこの旅だったんですね!いつも通り楽しそうな旅行だった事が伺えます(^-^)
写真を見る限り又相当山奥ですね(^_^;)私も子供の受験が終わったら是非参加させていただきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: X4 | 2012年11月 5日 (月) 18時18分

アンカーマンさん こんにちは(*^_^*)

天気が今一で、写真はパッとしませんでしたが、料理に感動しました。

マイタケは当然として、その他の天然のキノコ、手作りの塩、イワナの塩焼き、自家製野菜ジュース………食べきれないほど出て満足度200%(*^_^*)

それと 天然いわなの骨酒 これは一度アンカーマンさんに飲んでもらいたい(^o^) 

プラス焼酎1本

翌朝、自家製素材たっぷりの朝食。

これで 3人で35000を割りました 一人12000円弱 

家族で一度訪ねて下さい。良いところです(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2012年11月 5日 (月) 14時35分

ちゃびんさん、おかえりなさい(^_^)
楽しまれた様ですね(^_-)
僕もキノコが好きなので、ヨダレを垂らしながら読ませて頂きましたf^_^;

キノコのお宿、僕も一度行ってみたいです(^^)

投稿: アンカーマン | 2012年11月 5日 (月) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/56047803

この記事へのトラックバック一覧です: キノコの宿 :

« 超広角レンズ | トップページ | 上野の黒ダンボ »