« キノコの宿  | トップページ | てんかん手術 »

2012年11月14日 (水)

上野の黒ダンボ

ここ一週間、ブログにUP出来るような写真は撮ってない。
カメラは毎日使うが、作品になるような写真、見てもらいたい写真は一切無い。はっきり言って碌な写真しか無い。先週は練炭自殺で焼け焦げた部屋の写真、行方不明者の残置物………… はっきり言って気が滅入る(>_<)

写真は、楽しく撮りたい。(^o^) 写真見て微笑みたい(^O^) 撮った写真を飾りたい(^_^)v

さあ今週は撮るぞ(^^)/スカッとした写真を撮るぞ(^_^)v 昭和記念公園の紅葉でも撮りに行くか、 それとも空気が澄んできたから夜景撮るか、 はたまた俺のオアシス、動物園で一杯か(^_^;)

UP画像は、俺のオアシス、上野動物園で撮った象をPhotoshop CS6でモノクロ加工した。撮影は9月。

カメラ D4

レンズ AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

その他 三脚使用(GITZOシステマティク三脚3型 ギヤ付きセンターポール)
            雲台(ARCA SWISS Z-1) クランプ(KIRK QRC-3)

_dsc4045F5.6    1/1000    ISO 400    焦点距離 310mm域

|

« キノコの宿  | トップページ | てんかん手術 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

どうも
アドバイスありがとう御座います。
今マンフロットのレバー式を使用しています、使い易いので評判の良いRRSを試そうかなと考えています。
オーロラ撮影時に現地で寒い中、スクリュー式のノーマルタイプを使用するのは大変で前回もレバー式を使用したので
そうするかと考えていました。

アドバイス参考に致します。

ではでは

投稿: 流離の料理人 | 2012年11月16日 (金) 19時00分

流離の料理人さん お早うございます(*^_^*)

シフト24mmで撮った、ミニチア風デイリーの町、良い感じに撮れてましたね。ナイスです。

≫RRsのレバー式のベース付ける予定です。

レバー式、一時使ったことありますが、何かにぶつかって外れる恐れがあるので使うの止めました。 使い勝手良さそうですが、レリーズ使っての縦位置、レバーが引っかかります。

ノーマルのほうが良いと思います。

投稿: ちゃびん | 2012年11月16日 (金) 09時22分

日本各地の支部頑張っていますね、海外勢は些か撮影に出かける機会が限られてるので、早く連休取れないかな??
年明け2月頃かな取れて。
今はカメラ機材を手にプランを立ててる所です。
(本当は月末 京都に紅葉撮影考えてましたが)

そうそう 昨日 アルカスイスのZ−1SPのノーマルのベースをソケットレンチで外したので。
其処にRRsのレバー式のベース付ける予定です。(香港で店頭売りが有るので
それを買い出しに行くかな?)

ではでは

投稿: 流離の料理人 | 2012年11月15日 (木) 18時37分

じょばんにさん お早うございます(*^_^*)

記録的な写真ばかりですが、毎日カメラは使います。 被写体が問題ですが、取り留めたい写真はないですね(=_=)

倉敷の被写体は、綺麗どころですね(^o^) 雨天は辛いですね(=_=) 

≫関東勢が楽しそうなので、負けちゃぁおられませんぜ♪(^^)v

アル中 ジジイばかりですが、楽しく飲んでます。 広島の若い人たちとも交流もちたいですね。 広島風お好み焼きも食べたいので機会見て行きます。

投稿: ちゃびん | 2012年11月15日 (木) 10時09分

ちゃびんさん、毎日撮ってるんですか。
それは初耳でした。
しかも、気が滅入るような写真とは・・・
お察しいたします。

私も写真は楽しく撮りたいですねぇ~
しかし、現像は結構辛かったりします (^o^;;;
絞り込んだ特定の写真の現像は、とても楽しいのですが、
一通りの写真を揃えるための現像は、眠くなります (^^;

ちなみに先週の日曜日は、雨の中、倉敷に行きました。
この何週間の内で、その日しか雨が降らないというピン
ポイントを狙った撮影日です。
実際は、前から決まっていたので、雨天決行だったのですが。

mixiのコミュニティーで、広島中心の集まりです。
若い人ばかりの写真コミュニティーなので、エネルギーを
もらえて、結構楽しいんです。
打ち上げも、安く楽しくがモットーですし (^o^

関東勢が楽しそうなので、負けちゃぁおられませんぜ♪(^^)v

投稿: じょばんに | 2012年11月15日 (木) 09時22分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

真っ正面から撮りたいと思って、三脚立てて構えているのですが、なかなか正面を向いてくれません。
この写真は、結構苦労しました。(^_^;)

アフリカいきてぇ---(^_-)

投稿: ちゃびん | 2012年11月15日 (木) 09時03分

X4さん お早うございます(*^_^*)

≫いつもちゃびんさんの動物シリーズは凄いです(◎o◎)!

ありがとうございます。m(_ _)m 上野動物園の象は小粒でチョット迫力に欠けます。牙は折れてるし(>_<)

こんどサファリパークでも行きますか?

フラミンゴ たまたま1匹だけこっちを向いてくれました。 ただの運です(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2012年11月15日 (木) 08時58分

ちゃびんさん、こんばんは。
真正面からの象さん、良いですね。
ちょっと優しくも見えるし、迫力もあります。
こういう写真、好きです。

投稿: ニコンが好き | 2012年11月14日 (水) 22時02分

ちゃびんさんこんにちは(^。^)
いつもちゃびんさんの動物シリーズは凄いです(◎o◎)!度肝を抜かれます。その影響で私も動物写真が好きになりました(^_^;)この前のニーニーで撮ったフラミンゴも。。。あれはレンズの描写力よりも構図に目がいきました。うーん、とにかく勉強になりますm(__)m

投稿: X4 | 2012年11月14日 (水) 17時16分

footworkerさん こんにちは

コンテスト、興味ないですねぇ この団体も加盟してますが、出したこと無いです。

お勧めのソフト良さそうですね。自分はフォトショで焼き込む方が好きです。加工好きのfootworkerさんには向きそう(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2012年11月14日 (水) 15時19分

ちゃびんさん こんにちは^^

これも、ゾーっですね(^^;

いえいえ、ちゃびんさんの動物シリーズは最高です!^^

モノクロ写真と言えば、全日写連では毎年コンテストがあります。

http://www.photo-asahi.com/area_contest/bw_kanto2012/list.html#photo

NX2やフォトショで白黒変換するのと、こちらで仕上げるのは違うかも。。と購入しました。

http://www.swtoo.com/product/nik/silver-efex-pro/

いかがでしょう?

投稿: footworker | 2012年11月14日 (水) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/56111670

この記事へのトラックバック一覧です: 上野の黒ダンボ:

« キノコの宿  | トップページ | てんかん手術 »