« 痛い(>_<) | トップページ | 夜景OFF会 »

2012年7月17日 (火)

日本橋

暑い 暑い(>_<) 窓を開けりゃ熱風だ(>_<) 
こりゃ家にいたら茹でタコになってしまう(=_=) チョイと涼みに日本橋に一杯飲みに行こうとタオルを首にかけ、どん臭い格好で家を出た。

日本橋で一杯。知らない人が聞いたら、「この不景気に豪勢だねえ」へい(^^;)チョイト儲けたので綺麗どころ呼んでパァーーーと一杯です(^_-)。  と格好付けたいが、財布の中身はスカスカ(=_=) 何時も行く日本橋三越前のコンビニでビールを買って日本橋の木陰で一杯やっていた。汗も引き、程よく酒が回ってきたところで(^o^)

前々から気になっていた日本橋の上を走る首都高速道路。川から見上げたらどんな光景に映るのか?  見てみたい。ビールを買い足し、ポンポン船乗場へヨロヨロと(^_^;)   日本橋の下を流れる日本橋川の腐った臭いを肴に一杯、二杯。船の揺れと酒酔いの揺れに合わせてパチリと撮ってきた。 

しかし現代の日本橋 何とかならないかねぇ(=_=) 『東海道五十三次  日本橋』歌川広重が泣いてるよ(^_^;)

カメラ D4

レンズ 1枚目   PC-E Micro NIKKOR 45mm F2.8D ED

          2~4枚目  AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

その他 2~4枚目PhotoshopCS6で加工 手ぶれ補正ビール 飲み過ぎた(^_^;)

_dsc2528F8    1/200秒  ISO 100   WB 晴天

_dsc2700
F5.6    1/2500秒  ISO 1250    WB 晴天

_dsc2780F9     1/250秒  ISO 500    WB 晴天

_dsc2797_2F11    1/200秒  ISO 500    WB 晴天

|

« 痛い(>_<) | トップページ | 夜景OFF会 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

X4さん お早うございます(*^_^*)

1枚目の写真、ただマニュアルでパチっと手持ちで撮っただけです。
ぱっと見スッキリ見えるのは、レンズの性能だと思います。 このレンズは非常にヌケがよく何撮っても色合い、ヌケが一味違います。
シフトレンズ一度使うと虜になります。X4さん1本どうですか? 涎掛けプレゼントさせて頂きます。(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2012年7月18日 (水) 08時31分

くろさくさん お早うございます(*^_^*)

≫日本橋の上の高速道路を地下に埋めると言う案

その件、良く検討されてますよね、川の下に高速を通すためには500億円くらいかかると聞いたことがあります。この財政難に出来るかなぁ(=_=)  

日本の道路の始点 是非 景観を取り戻してもらいたい。 歌川広重も願ってるでしょう(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2012年7月18日 (水) 08時25分

ニコンが好き さん お早うございます(*^_^*)

朝っぱら畑仕事で一汗かいて、日本橋に飲みに行きました。日本橋三越の冷房が良く効いて涼しかった。

≫立体感、遠近感ともに言うこと無し!!

お褒め頂いてありがとうございます。今度一緒に船遊びしましょう(^^)

投稿: ちゃびん | 2012年7月18日 (水) 08時18分

ちやびんさんおはようございます(*^_^*)
一枚目の写真、いつも見る景色です(会社が京橋にあるので)。肉眼で見てるそのままです。どうやったらこんな綺麗な写真が撮れるのでしょうか(^_^;)?今度教えて下さいm(__)m

投稿: X4 | 2012年7月18日 (水) 01時03分

自分も月曜日はクーラーの下でゴロゴロして居りました。

以前日本橋に行った時、ドイツのメーカーが橋を洗浄していました。大分綺麗になったのですね。

新聞に寄りますと、日本橋の上の高速道路を地下に埋めると言う案が東京都辺りで検討されているそうですが、いつになることやら。

投稿: くろさく | 2012年7月17日 (火) 23時12分

月曜日は日本橋に出かけられたんですね。
私は、暑かったので、家でゴロゴロしてゲーム三昧でした。
ちゃびんさんを見習わなきゃ。

2枚目が好きです。
ちょっと露出が難しそうですが、道路の裏側と、夏の空の組み合わせ、モノクロにして大正解の作品だと思います。
立体感、遠近感ともに言うこと無し!!

投稿: ニコンが好き | 2012年7月17日 (火) 21時25分

footworkerさん こんにちは

熊本 大変でしたね(=_=) 肥後のお殿様の城は大丈夫と聞き安心しましたが、ニュースで流れる画像見ていると昨年の大津波を思い出してしまいます。(-_-)

熊本も今日は檄暑だと言ってたが、今日の江戸の暑さは尋常じゃない(@_@) 外を歩いているとフラフラします。35度は超えてそう(>_<)
今すぐコンビニへ駆け込みたい(^_^;)

≫2枚目は最高!^^

次回は14-24で切り撮ってきます。

投稿: ちゃびん | 2012年7月17日 (火) 15時42分

ちゃびんさん こんにちは^^

暑中お見舞い申し上げます(^^ゞ

南の九州・沖縄が暑いというのは昔の話で、今は、関東地方も変わらないようですね^^;

コンビニやチェーン店舗が増えたせいで、全国どこ行っても同じ光景。来ている服まで似ていて、何かおかしいと感じます。

わが家は、私がカメラに散財するので、妻はシマラーです(^^;

おっと写真でした^^

2枚目は最高!^^
24mmらしさがうまく生かされてますね!

投稿: footworker | 2012年7月17日 (火) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/55215336

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋:

« 痛い(>_<) | トップページ | 夜景OFF会 »