« 夜景OFF会 | トップページ | シフトレンズ »

2012年7月30日 (月)

熱中症

毎年、真夏の炎天下で開催されるトライアスロン大会の撮影に行ってきた。
トライアスロンとは、泳ぐ、自転車を漕ぐ、走る。この三種目を一度に競技する過酷なスポーツで知られているが、撮影に行った大会は、それに加えて暑さという4種目目の戦いが待っている。

7時15分のスタート時点の気温は30度を優に超え、、空気はまったりと無風状態、太陽の日差しはエラク強く針が肌を突き刺してくる感じだ。この条件で、スイム1.5㎞、バイク40㎞、ラン10㎞だ。過酷すぎる(=_=)

写真撮ってる俺は、走ることも泳ぐこともなく、だだシャッターを切ってるだけなのに、汗が湧き出て止まらない。水分を飲んでも飲んでも汗となって消え、オシッコも出ない(^_^;) カメラ、レンズの金属部分を触ると火傷しそうな熱さ(>_<)。メチャ糞 暑い(>_<) 大会終了間際には、頭はクラクラ、目は霞み、足は痙攣。 熱中症でブッ倒れる寸前だった。

選手達は、ゴールに向かって前へ前へと4種目目と戦うが、体感40度近い熱さに耐えきれず熱中症で倒れる選手が続出。救急車の出動要請は4回(=_=) 熱中症は恐ろしい。

皆さん熱中症には気をつけてください、喉が渇く前に水分補給(^_^)v  では一杯頂きます(^_^;)

カメラ D4

レンズ  AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
           AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED  2枚目

その他 200-400一脚使用 NX2で現像

     ※画像UP大会本部承認済み

      手ぶれ補正ビール なし(/_;)

_dsc3523F4    1/1600    WB オート  ISO 100   200mm域

_dsc3324F5.6   1/1250    WB オート  ISO 400     220mm域

_dsc3391F4.5     1/1000        WB オート  ISO 100     110mm域

_dsc3466F4.5      1/800    WB オート  ISO 100      200mm域

|

« 夜景OFF会 | トップページ | シフトレンズ »

その他」カテゴリの記事

コメント

アンカーマンさん お早うございます(*^_^*)

リンクありがとうございます。m(_ _)m 

アンカーマンさん のブログ

物欲飲兵衛の日々是平和 これからもちょくちょく乱入させて頂きます。(^_^;) よろしくお願いします。(^O^)

http://blogs.yahoo.co.jp/boonfrom1999

投稿: ちゃびん | 2012年8月 1日 (水) 08時06分

ちゃびんさん、こんばんは(^^)
僕のブログにも書いたのですが、やっとブログリンクの設定のやり方が分かり、リンク設定させていただきました。
宜しくお願いします

投稿: アンカーマン | 2012年7月31日 (火) 23時25分

タミンさん

何ですか!サラリと「ポッチ」とは!(^^;

余計に暑くなりました。いや、熱くなったかな?

投稿: footworker | 2012年7月31日 (火) 17時55分

ニコンが好き さん お早うございます(*^_^*)

大会開催した場所は、日陰らしい日陰がなく一日中強い日差しの中に立っていました。
この日、太陽が憎く憎く見えました(^_^;)

コンビニも近くにないので、ニコンが好き さんが来ていたら、熱中症にかかる前にビール禁断症状が出ていたでしょう(^_-)

投稿: ちゃびん | 2012年7月31日 (火) 08時09分

タミンさん お早うございます(*^_^*)

高温多湿の日本は本当はトライアスロン不向きな国かもしれません。
その不向きの環境で戦う選手の精神力には頭が下がります。m(_ _)m

ウェアー、暑さ対策で薄く薄く作り「ポチッ」の演出が見られるのかも(^_^;) 

投稿: ちゃびん | 2012年7月31日 (火) 08時04分

暑い中での撮影、ご苦労様でした。
私が行っていたら、きっと熱中症で倒れていたと思います。

選手も大変だったと思います。

投稿: ニコンが好き | 2012年7月30日 (月) 23時26分

ちゃびんさん


よくご無事のご帰還を!^^
凄まじい地獄の熱戦ですね。。。。

最後のお写真の「ポチッ」に目が奪われてしまいました。。。(笑)

投稿: タミン | 2012年7月30日 (月) 18時39分

footworkerさん こんにちは(*^_^*)

昔、よくこんなスポーツやってたなぁと自分自身に驚いてます。(*_*)

天草国際も2回出場したことがあります。開催時期は忘れましたが、水温が低くてスイムがきつかったこと覚えています。

もう2度と走ることはないでしょう。写真撮るだけでバテてるようじゃ話になりません(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2012年7月30日 (月) 16時17分

ちゃびんさん こんにちは^^

そういうことだったんですね、私は女の子に熱中かと勘違いしてました^^;

お疲れさまでした。でも又参加したくなられたのでは?^^;

こちらの天草国際は6月施行されますが、そちらはこの酷暑のさなかに。。。

投稿: footworker | 2012年7月30日 (月) 16時07分

アンカーマンさん こんにちは(*^_^*)

お互い昨日は、熱中症と闘ってたんですね。 
何回も頭から水をかぶって冷やしたのですが、10分も経つと乾き、頭から火が噴いてました(=_=) ペットボトル10本ほど飲んだが吹き出てくる汗の量のが多く一日中絵脱水状態(@_@)。

熱中症は恐いです。(>_<)

投稿: ちゃびん | 2012年7月30日 (月) 16時03分

ちゃびんさん、こんにちは(^^)
暑い中の撮影お疲れ様でした。
熱中症との戦い?から無事生還されて良かったです(^^)
僕も昨日は炎天下の中、子供祭りの水ヨーヨーの係りを仰せつかり、暑さと戦ってました(^^)
こまめな水分補給と帽子、前回の熱中症から学んだ事です(^_^)

投稿: アンカーマン | 2012年7月30日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/55313407

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症:

« 夜景OFF会 | トップページ | シフトレンズ »