« スタメン復帰 | トップページ | 痛い(>_<) »

2012年7月 2日 (月)

ロケハン

仕事らしい仕事がないので、怖い怖いお局様に6月30日休暇くださいとお願いしたところ。 1日と言わず、ず---とお休みでも良いですよと暖かいお言葉を頂いた。(^_^;)

貴重な1日。朝から一杯引っかけるか(^_^;) スナップ撮りながら旨い店でも探して一杯やるか(^_-) それとも朝早く起きて花でも撮りに行くか?   ニヤニヤしながら飲んで出た結論が、花撮り。
今咲いてる花ってハスくらい?、まだ盛りには早そうだが7月15日の撮影会のロケハンに行田の蓮を覗きに行ってみることにした。
早朝6時前に行田の古代蓮の里に到着し、駐車場に車を回したところ車の少なさには驚いた。こりゃ咲いてないかも(=_=) 三脚担いで古代蓮エリアに行くと、広大な蓮畑にポツポツと情けなくピンク色が点在。肩の力と昨夜の酒が一瞬で抜けた(=_=) 早すぎたか(>_<) 蓮エリアをぐるりと見渡すと一角だけ人がチラホラ。そのエリアだけ蓮が5分程度咲いていた、全体では3分咲きだった。
7月15日は、間違いなく見頃だろう。大筒担いで古代蓮の里に集合だ。(^_^)v

カメラ D800E

レンズ AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR

その他 三脚GITZO5型 雲台ARCA SWISS Z-2 

_dsc1311_1F4   1/640    WB  晴天  ISO 100

|

« スタメン復帰 | トップページ | 痛い(>_<) »

」カテゴリの記事

コメント

footworkerさん

ロクヨンですか(^_^;) デカイので取り回しがきつそう(=_=) 最短撮影距離も長いし 撮る場所にもよりますが、ロクヨン、蓮には不向きポイ(^_^;)

300mm前後が使い易いかも、200-400とか(^_^;) 売って失敗したでしょう(^_-)

熊本もハス撮り良さそうなところ有りますね 

7月15日 the、菖蒲

投稿: ちゃびん | 2012年7月 3日 (火) 11時37分

ちゃびんさん 皆さん こんにちは^^

7月15日、出陣ですね!

お江戸と肥後で、同時刻勝負と行きますか!
あまり意味ないかぁ(笑)

ロクヨンを持って行くかな!?

こちらの蓮のポイントです。

http://www.yamaga-kankoh.hinokuni-net.jp/app/files/Spot_352_file.pdf

投稿: footworker | 2012年7月 3日 (火) 10時39分

下 2つ ちゃびんのレスでした。 m(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2012年7月 3日 (火) 08時56分

くろさくさん おはようございます(^o^)

日曜日 アクアスロンの撮影があったので何か撮りたいと思っていました。不景気で暇なので仕事サボりました(^_^;)

次回はニーニーか200-400で挑もうと思ってます。428は重い(=_=)

帰り、私の車に乗って下さい。写真撮らない人が数時間待つのは辛いものがあります。

当日、タミンさんの予定もありますが、6時には現地に着きたいと思っています。

投稿: | 2012年7月 3日 (火) 08時54分

X4さん おはようございます(^o^)

お褒め戴きありがとうございますm(_ _)m

写真的には面白くない構図ですが、ボケ味と色合いは撮った自分も驚いてます。
ブログに上がってくる色味は、サーバーで変えられているので本来の色ではないですが、それでも十分良い色出ていると思います。(^O^)

ニーニーのボケ味はもっと良いです。1本逝ってみますか(^_^;)

投稿: | 2012年7月 3日 (火) 08時49分

ちゃびんさん今晩は
ロケハン行かれましたか、やはり当日も 428 でいかれますね。
当日は女房殿の送り迎えで、お邪魔します。もし大塚呑み会があれば出直します。九時すぎまでは現地にいられそうなので、一緒にかえります。
朝こちらを4時頃でて、外環道、東北道で行って現地に6時迄に着きますか?

投稿: くろさく | 2012年7月 2日 (月) 19時41分

!!(゚ロ゚屮)屮凄い!
ちゃびんさんこんにちわ!
この写真本当にきれいです(゚▽゚*)ボケもまろやかで花は凄いシャープに写っています。いつまで見てても目が疲れません。
いつか私もこんな写真が撮りたいですヽ(´▽`)/ 

投稿: X4 | 2012年7月 2日 (月) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/55104035

この記事へのトラックバック一覧です: ロケハン:

« スタメン復帰 | トップページ | 痛い(>_<) »