« 年輪 | トップページ | スタメン復帰 »

2012年6月18日 (月)

物欲集団

途轍もなく物欲の強いカメラマン5人が、東村山にある北山公園の菖蒲に勝負を挑んだ。
この5人、物欲の強さは計り知れない。新型カメラが発売されれば、即買い。このレンズ良いぞと聞けば、「じぁ俺も買おう」 超望遠レンズのボケ味は堪らないと聞けば「そこの大筒1本頂戴」と、人より良い写真を撮りたいと言う一心から価格と言う顔と恐い怖い女房殿に背を向け買い進んでいる(^_^;) 

女房族が値段聞いたら    ご想像にお任せします(^_^;)

この恐ろしい物欲集団が、持ってきた武器が強烈だ。 328が2本、ニーニーが1本 200-400が1本 70-200が2本 その他レンズがゴロゴロ。カメラは俺以外、最新鋭スパーカメラのD4  D800Eだ。

大筒5本から菖蒲めがけて打ち放つシャッターは注目度300パーセント。菖蒲を見に来た人、菖蒲を撮りに来た人、必ずと言っていいほど立ち止まって大筒を眺めていく。中には覗かしてくださいと(^_^;) 幾らするの(?_?)
目立つ分、マジメに撮ってないとチョイみっともない(^_^;) 結構みんなマジに撮っていた。マジな分、綺麗な写真撮れたことだろう。(*^_^*)

このマジが長続きしないのは何時ものこと。2時間ほどで焼肉に行こうぜ(^_^)/の大合唱♪ この日も撮った時間の数倍飲んだ。 話題は、シフト買うかな^^; 428買うぞ 物欲は止まることはなかった。(^_^;) 女房殿 ゴメンナサイm(_ _)m

カメラ D3X

レンズ AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

その他 三脚GITZO3型カーボン使用 NX2でjpgに変換、補正なし。

_dsc5738F4.5   1/250秒    WB 晴天    ISO 200    焦点距離 250mm

_dsc5705_2F4.5    1/640秒     WB 晴天     ISO 200     焦点距離 290mm

|

« 年輪 | トップページ | スタメン復帰 »

」カテゴリの記事

コメント

タミンさん お早うございます(*^_^*)

昨日は、お疲れ様でした。m(_ _)m チョイ飲み過ぎた(^_^;)

7月は行田のハス行きますよ(^O^) 次回は428 ニーニー 2本立てで行くかな(^_^)

次回の撮影会もたぶん梅雨が明けてないと思うので雨対策は十分に(^^)

投稿: ちゃびん | 2012年6月19日 (火) 09時03分

langreyさん お早うございます(*^_^*)

昨日は、お疲れ様でした。 車で大塚まで来て頂き、そしてビール我慢してもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございましたm(_ _)m

長靴は、梅雨時必須アイテムです。地方に行くと長靴にピンが付いてある長靴が売ってます。これもなかなか良いです。傾斜地など行ったとき安心です。自分は、車にいつも2足の長靴を入れてます。

投稿: ちゃびん | 2012年6月19日 (火) 09時00分

X4さん お早うございます(*^_^*)

飲み会、お疲れ様でしたm(_ _)m X4さんが来て頂いたので、楽しさが倍加しました(*^_^*)ありがとうございました。
今週末 お時間空きありましたら、谷中で一杯やりましょう(*^_^*)

写真は 機材じゃないですよ 腕 腕 腕 (^_^)v

と言うのは ウソ(^_^;)

レンズです(*^_^*)

ニーニー 328には近寄らないように(^_-)

投稿: ちゃびん | 2012年6月19日 (火) 08時50分

くろさくさん お早うございます(*^_^*)

昨日は、遅くまでお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

菖蒲を望遠で切り撮ると、同じような写真ばかりになってしまいます。(^_^;)
絞っても撮っても、望遠レンズで近接の花を撮ると、狙いの菖蒲以外、五月蠅いボケになって見栄えが良くなかったりするので、自分はなるべく他の花を遠ざけて撮るようにしてます。その結果同じような構図の写真が量産(=_=)。

諦め気分で(^_^;)、花の綺麗なものを探し、ボケを利用して背景処理です。 と言うことで毎年同じような写真になってます。

投稿: ちゃびん | 2012年6月19日 (火) 08時44分

footworkerさん お早うございます(*^_^*)

ズームの割には良いボケするレンズだと思います。単焦点には及びませんが(^_^;)

画像、構図その他良いとは言えませんが、菖蒲の透明感ある薄紫色には撮った自分も驚いてます。
ブログ画像では表現できてないですが、元画像は腰抜かします(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2012年6月19日 (火) 08時33分

mu666666さん 初めましてm(_ _)m

気さくで人柄が穏和な人ばかりで写真撮って飲んでいます。 
是非今度一緒に撮って、飲んで、カメラ談義しましょう。

気楽に参加してくださいm(_ _)m

次回は、たぶん 行田のハスに行くと思います。もし良かったら参加してください。

投稿: ちゃびん | 2012年6月19日 (火) 08時28分

アンカーマンさん お早うございます(*^_^*)

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m 流石に三軒ハシゴは効きました(^_^;) 
また一緒にハシゴしましょう(^o^)

予告通り 買いましたか(^o^) 70-200は使い易い望遠ズームです。 ポートレート、風景、スポーツ、お子様撮りにバッチグ-(^_^)v

テレコン×1.4 あると幅が広がります なんて聞かなかったことにしてください(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2012年6月19日 (火) 08時24分

ちゃびんさん&皆様

昨日はお疲れ様でした^^
ありがとうございました!

次は「行田の古代ハス」でしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。^^

投稿: タミン | 2012年6月19日 (火) 05時28分

ちゃびんさん、こんばんは。
撮影OFF会に一寸間を開けての参加にもかかわらず
暖かく迎えて頂きありがとうございました(^^ゞ

雨天撮影での意気込みを見せて頂き
大変勉強になりました。
次回は私も長靴も着用致します(^^

投稿: langrey | 2012年6月19日 (火) 01時39分

ちゃびんさん、昨日はドタ参加させて頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^ゞ。
そして、くろさくさん、タミンさん、凄いカメラとレンズを弄らせて頂き本当にありがとうございましたm(__)mちゃびんさんのブログをお借りしてお礼申し上げます。
まさに魔力を持ったレンズというのが手に取っただけで伝わってきました。328とにーにー持って廊下に出た時、私の背後にデビルマンの様な影が出来ていたのを私自信感じました(笑)。

投稿: X4 | 2012年6月18日 (月) 22時29分

昨日はお疲れ様でした。

縦構図はちゃびんさんにかぶり、

横構図はタミンさんにかぶり、

菖蒲に勝負を仕掛け惨敗いたしました。トホホ

投稿: くろさく | 2012年6月18日 (月) 21時00分

ちゃびんさん こんにちは。

さすが、切り取り方が上手い!^^

そして、いい塩梅のボケですね(^^ゞ

肥後系ではなさそうですが、
清楚で瑞々しい花菖蒲に仕上がっていると思います^^

投稿: footworker | 2012年6月18日 (月) 17時34分

今晩は。
初めまして。
いやー何か楽しそうですね。やっぱり、写真撮って、その後写真談義?も楽しそうですね。水練も咲き始めたようです。狙っているのですが、、、、
ではでは。

投稿: mu666666 | 2012年6月18日 (月) 17時29分

ちゃびんさん、皆さん、こんにちは。
昨日は楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
いつも通りいっぱい飲ませていただきましたf^_^;)
また若輩者が酔いに任せて、偉そうな話をしてしまい失礼しましたm(_ _)m

相変わらずの変な酔っ払いですが、またお付き合いよろしくお願いします。

p.s
予告通り今日の昼に70-200買っちゃいました(爆)

投稿: アンカーマン | 2012年6月18日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/54995205

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲集団:

« 年輪 | トップページ | スタメン復帰 »