« クロップモード | トップページ | 人間の欲望 »

2012年5月30日 (水)

間違い探し (*^_^*)

寄ってらっしゃい、見てらっしゃい! 画像間違い探しだ-(*^_^*) 自信のある奴、付き合いが良い奴、暇な奴、挑戦してくれ(^_^;)
上下(画像1枚目、2枚目)の画像に8箇所の違いがあります。  さあさあ挑戦! 5分で8箇所を見つけ出せれば、あなたはプロ級のカメラマン(^_^;) ファインダーを覗き隅々まで確認し、構図を取れる眼と集中力の持ち主。 あなたは一流のカメラマンだ(^_^)v。

※回答は3日後、 OFF会&画像掲示板にUPします。

http://chabin.bbs.fc2.com/

画像は、シフトレンズPC-E24mmで撮ったもの。 このレンズ、Nikonシフト3兄弟の中で一番キレとヌケが良い、色乗りも抜群(^_^)v。飛び出た画像見るたびに腰を抜かしている(^_^;) 
シフトレンズは、一般的には、シフト操作によりパースの修正(建物を撮ったとき、上つぼまりを修正など)やティルト、スイング操作によるピント面の調整(手前から奥までピントを合わせる) に使う場合が多い。
これ以外にティルト、スイングなどでピントの合う範囲をコントロールして一部分を強調することもできる。画像3~4枚目がこれだ。
兎に角シフトレンズは面白い(^O^) 豊かな感性があれば、いろんな写真が撮れる(^O^) 買えとは言いませんヨ買えとは(^_^;)   ただ、あったほうが幸せになるかも(*^_^*)

カメラ  D3

レンズ  PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED

その他 間違い探し Photoshop CS6で加工。
      三脚、水準器使用。

間違い探し

元画像

_dsc4234F6.3   1/80秒  WB オート  ISO 200 あおり ライズ

_dsc42344_2間違い 8箇所あります。

画像3 

_dsc4240F6.3   1/50秒  WB オート  ISO 200 あおり スイング 右目にピント

_dsc4224F4.5   1/60秒  WB オート  ISO 200 あおり 逆ティルト 涙にピント

|

« クロップモード | トップページ | 人間の欲望 »

レンズ」カテゴリの記事

コメント

くろさくさん こんにちは(*^_^*)

すげえ---- スマホで5箇所的中 大したものです(^_^)v

すごい集中力ですね お見事です。残り3箇所自宅のパソコンで探してください。(^O^)

投稿: ちゃびん | 2012年5月31日 (木) 16時53分

langreyさん こんにちは(*^_^*)

間違い探し お付き合いありがとうございます。m(_ _)m

ブログで見比べると、なかなか8箇所はきついかもしれませんね。
≫3ヶ所の変化に気が付くのは難しいですね(^^;A

簡単すぎても面白くないし(^_^;) 

6月 菖蒲撮りに行きます。 予定17日 空いてましたら一緒に行きましょう。

投稿: ちゃびん | 2012年5月31日 (木) 16時51分

スマホの小さな画面では5箇所が限度です。

暇つぶしに最高です。

投稿: くろさく | 2012年5月31日 (木) 16時21分

こんにちは。
確かに画像をコピーして見比べれば8ヶ所の間違いが判別出来てしまいますね。
しかし初めはちょっとはチョット意地になってブログ画面だけでの見比べをしてみましたが
5ヶ所しか判別出来ませんでした。
小さい画像だけでの見比べでは
下部3ヶ所の変化に気が付くのは難しいですね(^^;A

投稿: langrey | 2012年5月31日 (木) 15時07分

footworkerさん 参加ありがとうございます。

コピペで来ましたか(^O^) 流石です(^_^)v

8箇所 見破りお見事です!(^^)! ただ本当に1分でわかったの(^_^;) 

本当に1分で見破ったなら 超一流カメラマン確定です(^_^;)

答えは伏せといてくださいm(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2012年5月30日 (水) 16時38分

ちゃびんさん こんにちは^^

暇人として挑戦させていただきました^^;

①両画像のコピー貼りつけ=10秒
②ViewNXの立ち上げ、読み込み=10秒
③両画像を交互にクリック=20秒
④8か所のメモ=8秒

合計=1分以内でした(^^ゞ

しかし、ナイスな画像ですね^^

投稿: footworker | 2012年5月30日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/54834587

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い探し (*^_^*):

« クロップモード | トップページ | 人間の欲望 »