« D4 高感度テスト画像 | トップページ | D800 »

2012年2月27日 (月)

王の顔

梅を撮りたいと思っているのだが、今年の寒さは尋常じゃない、あまりの寒さで梅の花は蕾から顔をお出しにならない(>_<) まったくもって情けない梅だ(^_^;)

こんな時は、必ず被写体が待っていてくれる動物園。大筒担いでスタコラサッサと百獣の王ライオンさんのお顔を拝みに行ってきた。動物園の動物、ライオンと限らず動きが鈍い特に猫科動物は飯喰うと直ぐに横たわる。満腹ライオンめがけコラッ起きろ(>_<) 動けウスノロと怒鳴っても動かん(>_<) 何れ動くだろうと顔を拝みながら飲むビールも乙なものだが、動く前に酔いつぶれてしまう(^_^;) 動物園に言いたい、飯喰わす前に入園させろ(^o^)

この撮った画像をCP+で頂いたサンプル用プリント用紙 Fresco Giclee(フレスコジクレー)でモノクロ印刷してみた。この用紙、建築材料などに使われる漆喰を使用した用紙だ。どんな感じでプリントされてくるかワクワクしながら待った(^o^) 出てきた仕上がりは、非常に線が細く、黒の階調がすこぶる良い、立体感も締まりもある。この用紙に感動したGood(^_^)v   感動したが値段が(>_<) GIN-ICHIでこの用紙を取り扱っている。価格はA3ノビ 2タイプ 20枚入18,900 円だ(=_=) お勧め用紙だがお値段がチト痛い(^_^;)

カメラ D3X

レンズ AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

その他 三脚使用 Photoshop CS5でモノクロ コントラスト補正

_dsc01562F5    1/250秒   ISO200    330mm域

_dsc0171_2F5      1/200秒     ISO200  250mm域

|

« D4 高感度テスト画像 | トップページ | D800 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

langreyさん お早うございます(*^_^*)

≫ライオンさんに手で持って貰うような撮影をするCMに似合う機種としてD800Eではないかと思ったのです。

面白いですね キヤノンのチンパンジーのCMに対抗して、ライオンにカメラを口に銜えさせて撮らせたら笑える(^_^;)

ニコンのことだからフラッグシップ機のコマーシャルは流さないでしょうね(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2012年3月 2日 (金) 08時24分

ちゃびんさん、こんにちは(^^
ライオンさんを撮影するのがD800Eと申した訳でなく
キヤノンのCMのように
ライオンさんに手で持って貰うような撮影をするCMに似合う機種としてD800Eではないかと思ったのです。
目を閉じて写りこむ画像を想像してからシャッターをきる機種ならと・・・(^^;;;

投稿: langrey | 2012年3月 1日 (木) 11時53分

langreyさん お早うございます(*^_^*)

2枚目のライオン 自分は劇団四季のライオンキングに出てくるライオンの雰囲気に似てるように感じました。目を瞑り考え込シーンあったような曖昧な記憶が(^_^;)

≫ライオンさんならD800Eが似合うのかな(^^

D3を売り飛ばしたので、仕方なくD3Xで撮りました。連写が効かないので瞬間捕らえるのが辛いです。(=_=) 早く来い来いD4です(*^_^*)

D800Eは、ガッチリ絞って風景撮りですね(^o^)

投稿: ちゃびん | 2012年2月29日 (水) 08時19分

ちゃびんさん、こんばんは。
2枚目ライオンさんをどこかで見たような記憶がして考えていたら
キヤノンのEOS Kiss X2でのCMを思い出しました(^^ゞ

ちゃびんさんのライオンさんならD800Eが似合うのかな(^^

投稿: langrey | 2012年2月28日 (火) 23時33分

タミンさん こんにちは(*^_^*)

≫いつもながら素晴らしい!!

有り難うございますm(_ _)m レンズに撮らせて貰ってます。 

244 めちゃんこシャープです(^_^)v タミンさんに向きそうなレンズだと最近思ってます。428は以外と被写体選びますが、244は何でもこいこいレンズです(^o^) 

1本 逝きますか(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2012年2月28日 (火) 10時30分

ちゃびんさん


いつもながら素晴らしい!!
さすが師匠です^^

244欲しくなってしまいます。。(笑)

投稿: タミン | 2012年2月28日 (火) 08時34分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

ライオンが猫科の動物と思えないですよね。犬ぽい(^_^;) 顔はコロンと似て猫ですが(=_=)

動物園の動物はライオンに限らず迫力無い(>_<) アフリカに行きたいです(^o^)

3月4日 梅祭りやりましょう。掲示板にUPします。

投稿: ちゃびん | 2012年2月28日 (火) 08時14分

footworkerさん お早うございます(*^_^*)

苦手な待つことも ビールが有ればなんのその(^_^;)

動物園 アフリカ行くより安いし近い(^_^;) モデルも入園料払えば撮り放題(^_^)v たまには良いと思います。(*^_^*)

≫花王ではない。。。

座布団2枚

入園料は 800E円です(^_-)

野焼きでスルメでも焼いて一杯やって下さい(^-^)

投稿: ちゃびん | 2012年2月28日 (火) 08時09分

みなさん、こんばんは。
ライオンさん、確かに動かないでゴロゴロしています。
それでも、やっぱり我が家のコロンよりはるかに迫力あります。(コロンは猫です)
2枚目の表情がすきです。

3月4日、梅の撮影、良いですね。
私も行きたい。

投稿: ニコンが好き | 2012年2月27日 (月) 22時47分

ちゃびんさん こんにちは^^

トラ・トラ・トラ。。じゃなかった
花王ではない。。。ライオンですね^^

せっかちな自分にとっては、苦手な被写体ですが、よくぞ待たれましたね^^

私も、動物園(兼植物園)に行きたくなりました^^

こちらの入園料は、¥400、¥300?

3月4日は、阿蘇の野焼きがあります!^^

投稿: footworker | 2012年2月27日 (月) 17時10分

> ビールもあるし(^_^;)

イイですねぇ~
でも、こっちの動物園は車必須です。
飲めません・・・(T_T

投稿: じょばんに | 2012年2月27日 (月) 15時18分

じょばんにさん こんにちは(*^_^*)

≫スゴイ迫力ですねぇ~!!!
1時間でこの顔 2秒(^_^;) ビールが進みました(^_-)

被写体に悩んだら動物園。入園料も安いし、雨でも雪でも被写体は待っていてくれる。

安いモデルさんです。

ビールもあるし(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2012年2月27日 (月) 15時03分

ビル俺だ! さん こんにちは(*^_^*)

チラホラ咲き始めましたか(*^_^*) 3月4日は、梅祭りかな。

3月4日 イッチョ--行きますか(^_-)

1Dx 延期ですね RAW連続撮影枚数も37枚と少ないですね D4やっぱ一番だ(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2012年2月27日 (月) 14時41分

おぉ~!
王~!(しゃれかぃ!)

スゴイ迫力ですねぇ~!!!
そういえば、しばらく動物園に行っていません。
行ってみたくなりました (^O^

子供が小さいうちは、頻繁に行っていましたが、
大きくなるごとに、行かなくなってしまいますね・・・

投稿: じょばんに | 2012年2月27日 (月) 13時59分

ちゃびんさん、こんにちは。
梅情報ですが、百草園でチラホラ咲き始めてます。
狼狽いや蝋梅はほぼ満開です。

投稿: ビル俺だ! | 2012年2月27日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/54088873

この記事へのトラックバック一覧です: 王の顔:

« D4 高感度テスト画像 | トップページ | D800 »