« お気に入りレンズ | トップページ | オヤジ達のディズニーランド(^_^;) »

2012年2月 6日 (月)

撮影OFF会

千葉のアル中と広告屋のアル中と飲んでいるとき、たまには一泊二日の撮影OFFでもやりていなと話が持ち上がった。
酔ってるときは話が早い、よしロケハン行こう(^o^)  今週行くか?  来週行くか?   場所は何処に? 

場所は近場が良い 宿は安いところ 温泉付き 予算は一泊二日交通費込みで15000円位。 当たり前だが撮影ポイントが豊富なところ。

ありました(*^_^*)行ってきました、千葉の千倉。宿は1万、料理は豪華(^_^)v 温泉は24時間入浴可(^o^) 宿の目の前は太平洋、ハワイがかすかに浮かんでる(^_^;)

企画します、みんなで行こう(*^_^*)

画像は、宿の前の岩場。朝日も狙ったが雲に邪魔されてアウト(>_<) 

カメラ D3X

レンズ 1枚目 AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

          2枚目 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

その他 三脚使用 NX2で現像 2枚目Photoshop CS5でモノクロ

_dsc5095F13   25秒   ISO 100   WB 曇天   220mm域

_dsc5087F13     2.5秒     ISO100    WB オート

|

« お気に入りレンズ | トップページ | オヤジ達のディズニーランド(^_^;) »

風景」カテゴリの記事

コメント

じょばんにさん 

≫D4とD800の選択肢なら、D4しかあり得ません。
そう思いました(^o^) じょばんにさんの得意被写体は、連写+高感度 ですよね(*^_^*)

何だかD4発売延期らしい、売るの早まった(>_<)

投稿: ちゃびん | 2012年2月 7日 (火) 15時41分

> 酒が撮らせてくれました。
いやぁ~ 酒だけじゃ撮れませんよ、こういう写真は♪
頭の中にイメージが出来ていたはずです。
絶対。

投稿: じょばんに | 2012年2月 7日 (火) 15時18分

> じょばんにさんは、たぶんD4でしょうねぇ(^-^)

D4とD800の選択肢なら、D4しかあり得ません。
D800には、ほとんど興味なしです (^o^

ただ・・・
決まりかけていた副業が、まだ未定というか、無くなる
可能性もありますので。
無くなったら、当然買えません (T_T

投稿: じょばんに | 2012年2月 7日 (火) 15時15分

じょばんにさん こんにちは(*^_^*)

予備軍と言う表現は大間違いでしたm(_ _)m あの方も間違いなくアル中です(^_^;)

2枚の写真 酒が撮らせてくれました。素面じゃ撮れない(^_-) なので実力ではありません、たまたま撮れた(^o^)

そうそうD800発表されましたね(*^_^*) じょばんにさんは、たぶんD4でしょうねぇ(^-^) 

投稿: ちゃびん | 2012年2月 7日 (火) 13時43分

あれ?
> 千葉のアル中と

一つ前の記事では、アル中予備軍になってましたが、今では
アル中になってしまったのですね! (^o^

ここ、良さそうな所ですねぇ~

こういう写真を撮らせると、ちゃびんさんは見かけ(?)によらず、
上手いんですよねぇ~(失礼ぃ~♪)

投稿: じょばんに | 2012年2月 7日 (火) 13時29分

ニコンが好き さん お早うございます(*^_^*)

暴飲 暴食 暴走の旅 お疲れ様でしたm(_ _)m

千倉なかなか良いところですね(^_^)v 次回、みんなを誘って行きましょう。(*^_^*)

≫やはりちゃびん師匠を見習わなくては。

たまたまスローシャッターになっただけです。ただのツキ(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2012年2月 7日 (火) 08時06分

南房総、暴走の旅ご苦労様でした。

さすがですね。
私はNDフィルターを持って行くの忘れたと勘違いして、こういう写真を構想から外していました。
やはりちゃびん師匠を見習わなくては。

また暴走の旅、企画してください。
私が車を出します。

投稿: ニコンが好き | 2012年2月 6日 (月) 20時53分

footworkerさん こんにちは(*^_^*)

世の中 ホンマに不景気ですね(=_=) フラワーライン 道路の両側に花壇があって景気の良い時代には花のラインが何十㎞も続いてました。
今じゃ枯れ草花壇が延々続いてます。(>_<)

≫スローシャッターだと思われますが、ナイスです(^^ゞ

有り難うございますm(_ _)m

≫呼子の朝市も良さそうですよ^^

昨年末行きましたが、朝市は行かなかった(^_^;) イカ+B級グルメOFFでもやりますか(^o^)

投稿: ちゃびん | 2012年2月 6日 (月) 16時43分

ちゃびんさん
タミンさん

こんにちは^^

房総半島も春にならなければ、草花は少ないということのようですね.

それとも、競輪がすたれつつあり、フラワーラインというタッグを組んだ東京・千葉の強豪も
年をとり、その呼称も意味をなさなくなったのでしょうか?

おっと、お写真です。

スローシャッターだと思われますが、ナイスです(^^ゞ

呼子の朝市も良さそうですよ^^

投稿: footworker | 2012年2月 6日 (月) 16時10分

タミンさん 

南房総 暴走の旅 お疲れ様でしたm(_ _)m

今回の旅は大当たりでしたね(^_^)v 安い(^-^)美味い(^o^) 地元の爺さん 婆さんと楽しく話せたし、言うことなしの最高の旅でした。

≫「どこがフラワーライアン?」という疑問は未だに解けていません。。。(笑)

日本の観光地、何処へ行っても寂れてる(=_=) バブルが懐かしい あの頃は花(華)やかだった(^_^;)

花摘みラインと改名しますか(^_^;)

柳カレイ カマス 早速食べました。1枚120円納得の美味さ、もっと買ってくれば良かった。(^o^)


投稿: ちゃびん | 2012年2月 6日 (月) 12時10分

ちゃびんさん


お疲れ様でした。。。^^

お土産に買った「お花」と「トロあじの干物」「山わさび味噌」が大好評!

勝浦の朝市最高でした。。。

しかし、「どこがフラワーライアン?」という疑問は未だに解けていません。。。(笑)

相変わらずお見事というしかない描写。。。勉強になります。^^

投稿: タミン | 2012年2月 6日 (月) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/53915603

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影OFF会:

« お気に入りレンズ | トップページ | オヤジ達のディズニーランド(^_^;) »