« 広島、尾道 | トップページ | 写真より仲間(*^_^*) »

2011年11月24日 (木)

驚き、桃の木、イチョウの木

自宅付近のイチョウの葉が色づきだした。自宅付近の気温より低い昭和記念公園のイチョウは今が見頃と予想。
開園と同時にイチョウ並木にすっ飛んで行けば、いい絵がとれるだろう(^o^) あわよくばドラマチックなシーンが撮れるかもと期待して、ダッシュ-------(*_*)

息切れしながら向かった、イチョウ並木の撮影スポットには、カ、カ、カメラマンがズラ~リ(@_@)。並木にもカメラマが一杯(=_=) それに紅葉バックの記念撮影の人たち(^o^) ドラマチックのシーン ないない(>_<)夢幻と消えました(^_^;)
 
いやいやカメラマン考えることは同じだね(^_-) 足の速いカメラマンが多いのも驚いた(@_@) 少し走り込みでもするかな(^_^;)

UP画像1、ドラマチックなシーンを撮ろうと、くそ重たい428,三脚持って行った。意地で使ってやろうと思い、人の多い時間帯に再度、イチョウ並木の撮影スポットへ。そのときの画像です。 あ----疲れた(^_^;) 

2枚目 被写体探して歩いていたら、おっ花が咲いてる(^o^)、近寄るとボケの花、ボケをボカして撮りました(^_^;)

カメラ D3X

レンズ 1枚目 AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR

     2枚目 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF

その他 三脚使用 三脚 GITZO GT5531S ギヤ付きセンターポール  雲台 Arca-Swiss Z2

_dsc3795F5.6  1/200秒   ISO 100   WB 晴天

_dsc3744F2    1/500秒    ISO 100    WB 晴天

|

« 広島、尾道 | トップページ | 写真より仲間(*^_^*) »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

awajunさん お早うございます(*^_^*)

横浜のイチョウ 『ういっちょう』に座布団3枚(^_^)v 

上手い!(^^)! 冴えてます!(^^)!

投稿: ちゃびん | 2011年11月26日 (土) 09時16分

ちゃびんさん 
状況分かりました ^^¥
立ち止まっている人は消せないですね
フォトショップで消すのも ナンですしね ^^;
きのう、日本大通りのイチョウ見てきましたが 本番にはもういっちょう^^; でした。

投稿: awajun | 2011年11月25日 (金) 18時14分

ニコンが好き さん お早うございます(*^_^*)

今まで、何度も昭和記念公園行きましたけど、昨日みたいに混んでる日は初めて(=_=)。園内至る所に人、人、人、人(@_@) それに加えてカメラ持ってる人の多いこと(*_*) 最近デジタル一眼レフ持つ人増えましたねぇ(^_-) 三脚立て撮っていると気がつくと回りにカメラマンが(-_-)

昭和記念公園は、落ち着いて写真撮る場所ではなくなったかも(^_^;) 

神宮外苑期待です(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2011年11月25日 (金) 08時45分

awajunさん お早うございます(*^_^*)

脚立持って行っていれば、また違った感じに撮れたのですが、流石に428、三脚プラス脚立は体力的にチト痛い(>_<)

この写真撮った場所は、イチョウ並木前に橋がありまして、その橋が並木よりチョビリ高いです。高いっても歩行者の頭を越える高さにはチョット足りなかった。人の頭を避けることに必死でした。脚立あればじっくりドラマチックぽい被写体探せたかも(^_^;)

立ち止まって写真撮っている方が多いので、NDフィルター使っても人消せないでしょうね(^_-) NDである程度消して、フォトショップで補正すれば何とかなるかも知れませんが(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年11月25日 (金) 08時33分

みなさん、こんばんは。

ちゃびんさん、昭和記念公園に行かれたんですね。

実は、私も行きたいなと思っていたんです。

でもちゃびんさんの写真を観て、行かなかったことが正解だと思いました。

この時期、すごい人なんですね。

ご苦労様でした。

今年はまだ一度も紅葉を撮っていません。

神宮外苑のイチョウ撮影に期待しているところです。

投稿: ニコンが好き | 2011年11月24日 (木) 21時50分

ちゃびんさん じょばんにさん
お邪魔します ^^

師匠、質問で~す ^^¥

随分高い位置からの撮影の様に感じますが脚立も持参? ^^;
あと、ND使っても これだけ多くの人は消せないもんですか ^^;

それにしても、撮影中に何度もビールが頭の中をヨギったんでは。。。^^¥

投稿: awajun | 2011年11月24日 (木) 19時43分

じょばんにさん

マジ、マジに飲まなかった(^_^;) 

カメラ機材を持つまでは、電車で行くつもりだったのですが、428と三脚手にしたとたん、車のキーが何故か手のひらにあった(^_^;) 

天気も良く、ビール日和だったんですが(^_^;)

飲むと何故かゆとりが出てくるんですよね(^o^) 結果、写真が楽しい(*^_^*) なので飲める環境作りが大事(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年11月24日 (木) 15時25分

> それも飲まずに^^;

マジですか!?
俄かには信じられませんが・・・

> 園と付くところ何処も人でいっぱい(=_=)

そうですかぁ~
おそらく、今の季節はどこに行っても多いでしょうねぇ~

私は広く撮れないときは、すぐにマクロモードに
切り替えます (^o^)v


> 遠出したいけど車だと飲めないし(^_^;)

へっ?
今回は飲んでないのなら、同じ事じゃないですか (^O^

あ、そうか「いつでも飲める」状態と、「飲んでは
いけない」状態では、結果的に飲んでいなくても、
その場では全く違うという事ですね? (^^

投稿: じょばんに | 2011年11月24日 (木) 14時14分

じょばんにさん こんにちは(*^_^*)

誰も遊んでくれないので、一人で遊んできました(^_^;) それも飲まずに^^;

写真はゆっくり、じっくりが理想ですが、不景気が原因か分かりませんが、園と付くところ何処も人でいっぱい(=_=) なかなか、落ち着いて写真撮れません。 遠出したいけど車だと飲めないし(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年11月24日 (木) 12時58分

ちゃびんさん、お疲れ様でした (^o^
めずらしいですね、お一人で行かれたのですか?

> 撮影スポットには、カ、カ、カメラマンがズラ~リ(@_@)

> いやいやカメラマン考えることは同じだね(^_-)

ははは・・・

そうでしたかぁ~
私は、どちらかというと、そういう人たちと同じ行動を
とりたくないタイプですねぇ~

ゆっくり行っても撮れる場所で、自分なりに撮る方が
好きです (^O^

投稿: じょばんに | 2011年11月24日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/53321532

この記事へのトラックバック一覧です: 驚き、桃の木、イチョウの木:

« 広島、尾道 | トップページ | 写真より仲間(*^_^*) »