« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月に作成された記事

2011年11月28日 (月)

写真より仲間(*^_^*)

27日、写真仲間に神宮外苑のイチョウ並木を撮りに行かないかと誘った。誘ったと言っても掲示板で声かけた。誰が来るか分からないので取り敢えず外苑前、8時に集合とした。

参加すると連絡くれた、アル中仲間のカメラマンが、朝8時では、人が多くてじっくり撮れないぞ(=_=)。そんじゃ明け方前に行くか(^_^)v 

夜明け前に、神宮外苑イチョウ並木入口に行くと、デカイ三脚持った人が突っ立ているではないか。熱心なカメラマンだなぁと思いきや、オー^^; お早う(*^_^*) 船橋のカメラマンだ(^O^)。聞くと1番列車で来たと、エッーすげぇと驚いていると(@_@)、 千葉のアル中カメラマン、埼玉の物撮りカメラマン、目黒のネイチャーカメラマンと次々とやってきた。 

オ----- お早う(*^_^*) 嬉しかった 掲示板見て着てくれた。なんか写真どうでもよくなってしまった。みんなと一緒に写真撮れればそれで良い!(^^)!   俺って幸せだなぁ良い仲間と巡り会った。(*^_^*)

肝心の神宮外苑のイチョウ並木。夜が明けて目にしたイチョウは、クリスマスツリーのごとく、ツンと尖ってるではないか、色合いも今一(>_<) ガク(>_<)ガク(/_;) 聞くところによると今年は4年に一度の枝払いの年。葉も落ち葉も少ないわけだ。最悪の年に撮りに来てしまった。(^_^;)
気を取り直し、その後新宿御苑を周り、いつもの焼肉屋で大酔っ払い(^_^;) 楽しい一日でした(*^_^*) 参加してくれた皆さん有り難うm(_ _)m

カメラ D3X

レンズ AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)

その他 三脚使用 NX2で現像 手ぶれ補正ビール ガッツリ(^_^)v

_dsc3819F2.8   1/400秒   ISO 100   WB 晴天

_dsc3888_2F2.5   1/320秒     ISO 100      WB 晴天

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

驚き、桃の木、イチョウの木

自宅付近のイチョウの葉が色づきだした。自宅付近の気温より低い昭和記念公園のイチョウは今が見頃と予想。
開園と同時にイチョウ並木にすっ飛んで行けば、いい絵がとれるだろう(^o^) あわよくばドラマチックなシーンが撮れるかもと期待して、ダッシュ-------(*_*)

息切れしながら向かった、イチョウ並木の撮影スポットには、カ、カ、カメラマンがズラ~リ(@_@)。並木にもカメラマが一杯(=_=) それに紅葉バックの記念撮影の人たち(^o^) ドラマチックのシーン ないない(>_<)夢幻と消えました(^_^;)
 
いやいやカメラマン考えることは同じだね(^_-) 足の速いカメラマンが多いのも驚いた(@_@) 少し走り込みでもするかな(^_^;)

UP画像1、ドラマチックなシーンを撮ろうと、くそ重たい428,三脚持って行った。意地で使ってやろうと思い、人の多い時間帯に再度、イチョウ並木の撮影スポットへ。そのときの画像です。 あ----疲れた(^_^;) 

2枚目 被写体探して歩いていたら、おっ花が咲いてる(^o^)、近寄るとボケの花、ボケをボカして撮りました(^_^;)

カメラ D3X

レンズ 1枚目 AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR

     2枚目 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF

その他 三脚使用 三脚 GITZO GT5531S ギヤ付きセンターポール  雲台 Arca-Swiss Z2

_dsc3795F5.6  1/200秒   ISO 100   WB 晴天

_dsc3744F2    1/500秒    ISO 100    WB 晴天

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

広島、尾道

11月12日~13日、13人の写真仲間と広島で一杯やってきた。

集まりの目的は、広島付近の撮影と情報交換。根っからの写真好きカメラ好きの集まり(^o^) 広島に着くなり、お好み焼きを腹一杯喰らい口の周りに青のり付けて、原爆ドーム、広島城、市電撮りにすっ飛んで行った。

俺の目的は、みんなと一杯やることと食うこと(^_^;) 写真は、取り敢えず程度(^_-) みんなの迷惑かからないように後ろからパチリと撮っていた(^_^;)
目的の喰うこと飲むことは、しっかり気張ってきた(^_^)v  蠣、ワタリガニ、ノドグロ、オコゼ、煮穴子、尾道ラーメン、お好み焼きをガッツリ喰らい、ヘベレケになるまで飲んできた(^_^)v

今回チョット気合い入れすぎた(=_=) 食い過ぎてベルトの穴が1つずれ込んだ(>_<)

カメラ D3

レンズ 1枚目 2枚目AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

          3枚目 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF

その他 Photoshop CS5でモノクロ加工、補正    手持ち

_dsc0042F5.6   1/1000秒  ISO 200

_dsc0010F2.5   1/100秒  ISO 400   お好み焼屋で隣り合わせた大学生

_dsc0168F11   1/250秒  ISO 200

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »