« 驚き、桃の木、イチョウの木 | トップページ | 勝負 »

2011年11月28日 (月)

写真より仲間(*^_^*)

27日、写真仲間に神宮外苑のイチョウ並木を撮りに行かないかと誘った。誘ったと言っても掲示板で声かけた。誰が来るか分からないので取り敢えず外苑前、8時に集合とした。

参加すると連絡くれた、アル中仲間のカメラマンが、朝8時では、人が多くてじっくり撮れないぞ(=_=)。そんじゃ明け方前に行くか(^_^)v 

夜明け前に、神宮外苑イチョウ並木入口に行くと、デカイ三脚持った人が突っ立ているではないか。熱心なカメラマンだなぁと思いきや、オー^^; お早う(*^_^*) 船橋のカメラマンだ(^O^)。聞くと1番列車で来たと、エッーすげぇと驚いていると(@_@)、 千葉のアル中カメラマン、埼玉の物撮りカメラマン、目黒のネイチャーカメラマンと次々とやってきた。 

オ----- お早う(*^_^*) 嬉しかった 掲示板見て着てくれた。なんか写真どうでもよくなってしまった。みんなと一緒に写真撮れればそれで良い!(^^)!   俺って幸せだなぁ良い仲間と巡り会った。(*^_^*)

肝心の神宮外苑のイチョウ並木。夜が明けて目にしたイチョウは、クリスマスツリーのごとく、ツンと尖ってるではないか、色合いも今一(>_<) ガク(>_<)ガク(/_;) 聞くところによると今年は4年に一度の枝払いの年。葉も落ち葉も少ないわけだ。最悪の年に撮りに来てしまった。(^_^;)
気を取り直し、その後新宿御苑を周り、いつもの焼肉屋で大酔っ払い(^_^;) 楽しい一日でした(*^_^*) 参加してくれた皆さん有り難うm(_ _)m

カメラ D3X

レンズ AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)

その他 三脚使用 NX2で現像 手ぶれ補正ビール ガッツリ(^_^)v

_dsc3819F2.8   1/400秒   ISO 100   WB 晴天

_dsc3888_2F2.5   1/320秒     ISO 100      WB 晴天

|

« 驚き、桃の木、イチョウの木 | トップページ | 勝負 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

じょばんにさん こんにちは(*^_^*)

この暗い世の中、飲むか(^^)撮るか(^^)やるか(^_-) 

楽しみはその位(^_^;) 

大江戸に一杯飲みに来ませんか? ビールたっぷり用意しておきます。(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2011年11月30日 (水) 14時27分

みんなで楽しく飲んだっていう話ばかりで、
ワタクシは寂しく思っています (T_T

お詫びに、ビールの10ケースくらい送ってください (ToT

投稿: じょばんに | 2011年11月30日 (水) 12時34分

くろさくさん お疲れ様でした。

冬の棒茄子で シフト ナンチャッテ----

それで横浜の夜景を切り撮る (*^_^*)

横浜夜景撮り兼ねて忘年会を中華街でやりましょう。!(^^)! 日程調整します。

土曜日がいいかなぁ 皆さんの都合お聞かせ下さい。

投稿: ちゃびん | 2011年11月29日 (火) 08時38分

ニコンが好きさん お疲れ様でした。

飲みましたねぇ(^_^;) 池袋のビールが効きました。

もう少し飲んでいれば、山手線2周出来たかも(^_^;) 次回はもう少し入れましょう(^O^)

≫えっと、「千葉のアル中カメラマン」ってだあれ?

さあ 誰だっけ? 最近 忘れっぽいからなぁ その人フォトショップCS5買っていたような記憶が(@_@)

投稿: ちゃびん | 2011年11月29日 (火) 08時32分

じょばんにさん お早うございます(*^_^*)

古びたレンズ(肉眼)すでに壊れていて近い物はピントが合わず、綺麗(オ ネ エ チアン)なものを見ると歪んでしまいます。(>_<)

CPUは、ドット抜けの様に記憶が飛びます(=_=)

お先が短いようなので 一杯飲んで気楽に(*^_^*) 早めに逝ってあっちの世界でお姉ちゃんのお尻追っかけます(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年11月29日 (火) 08時25分

皆さん今晩は、

昨日はお疲れ様でした。

次回、横浜中華街忘年会ン? 違った夜景撮影会楽しみ
にしています。ヨロシク

投稿: くろさく | 2011年11月28日 (月) 20時20分

みなさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
撮影はイマイチでしたが、飲む方は最高でした。
やっぱりオーツカの焼き肉は美味しい。

今回は、飲み終わったのが早かったので、乗り越しなし、そして二日酔いもなし。
でも、かなり飲んだなぁ。(笑)

えっと、「千葉のアル中カメラマン」ってだあれ?

投稿: ニコンが好き | 2011年11月28日 (月) 20時09分

ちゃびんさん、あまり飲むと、古びたレンズ(肉眼)が
絞り開放でピントが合わなくなりますし、諸々収差が
顕著になりまして、仕事にならんかったりします (^O^;
そのうち、CPUも働かなくなりますしねぇ・・・(ToT

投稿: じょばんに | 2011年11月28日 (月) 17時21分

じょばんにさん こんにちは(*^_^*)

ネェチャンカメラマン(^o^) 専門になりたい(^_^;) 

≫休みの日はひたすら現像と
編集に追われています・・・(T_T

現像面倒ですよね(>_<) 飲まなきゃ やってられない(^_-) 分かります(^o^) 100~200枚 1枚、1枚現像したら指が腱鞘炎に(=_=) 酒で指を補正しないと続けられない(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年11月28日 (月) 13時48分

ネェチャンカメラマンがいませんね。
あ、ちゃびんさんがいたか (^O^
私はこのところ、休みの日はひたすら現像と
編集に追われています・・・(T_T
ときどき、飲みながら (^O^

投稿: じょばんに | 2011年11月28日 (月) 12時47分

アッラーニコンさん 昨日は、お疲れ様でしたm(_ _)m 

12時間に及ぶお付き合いありがとうございました。_(._.)_

2件目の生ビールが効きました(=_=) チョイ飲み過ぎました 反省m(_ _)m 
横浜でも、これに懲りず 飲みまくります(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年11月28日 (月) 11時28分

footworkerさん こんにちは(*^_^*)

久々、夜明け前から気張ったんですが(^_^;) 大ハズレでした(>_<)

阿蘇は、もう相当冷え込んでいるでしょうね。前に連れて行って頂いたとき、記憶では10月末だったと思いますが、エラク冷え込んでいた。それ以上冷え込んでいる時期に登るfootworker さん 尊敬しますm(_ _)m 俺には出来ない(^_^;) 

俺が行ったら、霜焼けです(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年11月28日 (月) 11時25分

おはようございます。

  撮・酔・買の大三元。
  楽しい一日でした。

  次は「横浜夜景」お願いします。

投稿: アッラーニコン | 2011年11月28日 (月) 11時19分

ちゃびんさん おはようございます^^

超早朝からの撮影会、お疲れ様でした(^^ゞ

今年の秋は、いずこも同じですね。
紅葉はさっぱりでした。

私も、お江戸軍団に負けじと、4時起きで阿蘇は草千里に6時すぎに行きましたが、朝焼けは見られず、空振りでした。

私自身が、枯れ落ち葉と化してます(^^;

投稿: footworker | 2011年11月28日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/53354165

この記事へのトラックバック一覧です: 写真より仲間(*^_^*):

« 驚き、桃の木、イチョウの木 | トップページ | 勝負 »