« マジ撮りは苦手(>_<) | トップページ | 写真は創造の世界だ »

2011年10月17日 (月)

俺のオアシス(^o^)

予定入ってない週末、たまにはゴロゴロ寝てればいいのに、性分なのか家でじっとしてられない。
植物園、公園HP覗いても、見頃の花はない(=_=) 朝から家で飲むのもチョイと気が引ける。  どうせ飲むなら空の下で飲みたい。(^o^)

公園、植物園、園と付く場所、最近酒類を置くところが少なくなった(>_<) 置いてあっても園に一カ所か二カ所。 ところが上野動物園は違う(^_^;) 土産屋以外の売店にほぼビールを販売してる。数も相当のものチョイと歩けばビールだ。環境抜群!(^^)! 

と言うことで、開園と同時に入園し売店に直行。ビール片手に写真をパチリン♪ 上野動物園は俺のオアシスだね(*^_^*)

カメラ D3

レンズ  AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

その他 三脚使用 Photoshop CS5でモノクロ加工 手ぶれ補正剤 生ビール4杯

_dsc0076
F5.6    1/1000秒   ISO 800   WB オート   280mm域

_dsc00762
総天然色の画像も見たいと要望があったのでUPします。個人的にはモノクロの方が迫力あると思う。

|

« マジ撮りは苦手(>_<) | トップページ | 写真は創造の世界だ »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはちゃびんさん
私も参加します。
よろしくお願いします。
上海の田子坊で陳端元という写真家のギャラリーを
覗いてきました。その方もちゃびんさんと同じ様に
フォトショを使い白黒変換、ポイントカラー化と思われる素晴らしい作品の数々でした。

投稿: くろさく | 2011年10月25日 (火) 20時51分

ハーィ 

  すぐ手を上げてます(オテアゲ)。
  週末、もちろん空いています。
  よろしくお願いしまーす。

投稿: アッラーニコン | 2011年10月25日 (火) 11時10分

awajunさん お早うございます(*^_^*)

≫天使の声に聞こえてきた ^^;

いえいえ 悪魔の囁きです(^_^;) 

えぇ~良いレンズだっペ 1本持っときなぁ~ (*^_^*) 後悔しねぇど(^^;)

投稿: ちゃびん | 2011年10月25日 (火) 08時38分

ニコンが好き さん お早うございます(*^_^*)
モノクロの方が、やっぱり迫力あるように見えますか(^_-)

カバって自分のイメージではムーミン見たいに優しい感じがあったんですが、恐ろしい眼ですよね。(=_=) カラーでも怖い(>_<) 

話は変わりますが、週末でも夜景撮りに行きますか? アッラーさんに渡す物もあるし。昼、金華豚で一杯やって(^^;)

投稿: ちゃびん | 2011年10月25日 (火) 08時34分

>awajunさんの作風にピッタリのレンズだと思います。(^_^)v

う~ 天使の声に聞こえてきた ^^;

投稿: awajun | 2011年10月24日 (月) 20時07分

みなさん、こんばんは。
モノクロのカバを見て、これがカラーだったらどうなのかと思い、ちゃびんさんにアップを依頼しました。
結論から言うと、モノクロが上ですね。
正直、迫力が違います。
カラーの方が幾分優しく感じます。
これを見極めたちゃびんさんに脱帽です。

footworkerさん
私は酔っ払ってリビングの床で寝ていても、起こさずそっとして置いてくれるほど、家内に大切にされてますよ。(笑)

投稿: ニコンが好き | 2011年10月24日 (月) 20時05分

footworkerさん こんにちは(*^_^*)

≫色白いバカ

ですか(^_^;)  呼んで頂けるだけ良いかも

俺なんか、視線なしの ムッシーです(=_=) 今日も寂しく一人で一杯やりに行ってきます(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年10月24日 (月) 17時14分

ちゃびんさん こんにちは^^

やはり、カバはモノクロが迫力ありますね^^

私は、色白いバカだと。。妻に嫌われてます(^^;

投稿: footworker | 2011年10月24日 (月) 16時55分

awajunさん お早うございます(*^_^*)

このレンズ、シャープで使い勝手も良いです。重さニ-ニ-とほぼ同じなんですが、バランスが良いのか軽く感じます。手持ちも何とか行けそう(^^;)

awajunさんの作風にピッタリのレンズだと思います。(^_^)v 

投稿: ちゃびん | 2011年10月24日 (月) 08時10分

ニーニーもサンニッパもニーヨンヨンもそれぞれ良いな~ ^^;
ホントちゃびんさんが悪魔に見えます ^^;

投稿: awajun | 2011年10月23日 (日) 23時22分

ちゃびんさん
アッラーニコンさん

おはようございます^^

お二人の会話が水晶玉に映ったので、出てまいりました(^^;

アッラーニコンさんにお願いがあります。
広島での、ちゃびんさんの動きを制するために
「ロープ」をお持ち下さい!

泡姫がお好きなちゃびんさんを、皆で止めましょう!^^

神聖な「広島OFF会」ですから。。(^^;

OFF会掲示板に、2日間のスケジュールが発表されていますよ^^

投稿: footworker | 2011年10月18日 (火) 11時17分

アッラーニコンさん こんにちは(*^_^*)

≫ド迫力の写真 素晴らしいです。

ありがとうございますm(_ _)m 

≫白黒でもFさんは侘寂の世界、
   ちゃびんさんは睨み返して白黒を
   つける。

自分は、まな板の上で、白黒ショーが好きです(^_^;)

広島、肥後ドンのフルパワーが怖い(=_=) 太田胃散、肝臓薬グッドA 、ワカマツ、ウコン総動員だ(^_^;)

アッラーニコンさん

肥後のお父さん相当鼻息が荒い。体調万全に(^_-)

投稿: ちゃびん | 2011年10月18日 (火) 10時59分

ちゃびんさん おはようございます。

  ド迫力の写真 素晴らしいです。

  海獣もガンをつけていますが、
   ちゃびんさんの酔眼には勝てません。

  白黒でもFさんは侘寂の世界、
   ちゃびんさんは睨み返して白黒を
   つける。

  広島が楽しみです。

投稿: アッラーニコン | 2011年10月18日 (火) 09時57分

じょばんにさん こんにちは(*^_^*)

四六時中飲んだくれいる様なもの、気が引けるはちょっとウソぽいか(^_^;)

手ぶれ補正ビール(補正剤)これを入れると集中力が増してピタっと画像が静止します。※三脚使用時の微妙のブレも補正。加えて構図がピタッ決まる(^_^)v

カメラ内手ぶれ補正 レンズ内手ぶれ補正に変わる第三の手ぶれ補正。カメラ、レンズ、メーカー問わずいつでもどこでもピタッ止まる

新型手ぶれ補正 !(^^)! 

欠点は20歳以下の方は、使用できません(=_=)

投稿: ちゃびん | 2011年10月17日 (月) 16時57分

えぇ~!!!!!!!!!!

> 朝から家で飲むのもチョイと気が引ける。

どの口がそういう事を言うんですかぃ・・・(--

三脚使用なのに、手振れ補正剤というのにウケました (^O^

カバの重厚さを表現するモノクロ撮影、素晴らしいですねぇ~
勉強させて頂きました。

投稿: じょばんに | 2011年10月17日 (月) 16時12分

footworkerさん こんにちは(*^_^*)

写真 お褒めいただき有り難うございす。m(_ _)m 次回 夜な夜な飛び回る 蛾でも撮りますか(^_^;)

ニーヨンヨン どシャープなレンズですね、驚きました(@_@) なかなかこのレンズ使えます(^_^)v

この海獣、ビール片手で写真撮ってたらガン付けやがった。生意気なカバだ。

この野郎と怒鳴ったら バカと言い返しやがった(^_-)

投稿: ちゃびん | 2011年10月17日 (月) 15時59分

ちゃびんさん こんにちは^^

上野動物園モノクロ野獣シリーズ第2弾ですね^^

ゴリラも最高でしたが、このカバもまた最高!(^^

体毛も1本1本解像していて、すごい!

ニーヨンヨンが大活躍ですね^^

投稿: footworker | 2011年10月17日 (月) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/53012263

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のオアシス(^o^):

« マジ撮りは苦手(>_<) | トップページ | 写真は創造の世界だ »