« 曼珠沙華 2011 | トップページ | 俺のオアシス(^o^) »

2011年10月11日 (火)

マジ撮りは苦手(>_<)

秋だ、酒の肴だぁ♪ 旨いもの喰いに行くぞぉ--(*^_^*) 
3人のカメラマン?と若狭湾、丹後半島に旨い肴を求めて、ブラブラ~リと回ってきた。

若狭湾、丹後半島と言えば国定公園だ。写真のスポットには不自由しない。チョイと走れば観光スポット。マジでカメラ向ければ、そこそこの物は撮れそうだが、この3人、写真の事はまるっきし忘れてる(>_<)、車中の会話は、喰うことと酒のことばかり。やれノドグロだ(^o^) やれ蟹だと(^_-)  宿の刺身は何だろう(?_?) 丹後で旨い焼酎は何だ? たまに三脚立てれば「そろそろ宿に帰って一杯やろう」(=_=)    ほんとこの3人、脳みそが焼酎(@_@)  頭の中にメディアでも入れるか(^_^;)

こんな調子で3日間、マジ撮りした記憶はまったくないが(^_-) 一応写真は撮った(^^;)酒の臭いが付着した写真だがUPします。 臭いから鼻つまんでチョ(^_-)

カメラ D3X

レンズ 1枚目、2枚目 PC-E Micro NIKKOR 45mm F2.8D ED

           3枚目 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

その他 3枚目 可変NDフィルター、三脚使用 NX2で現像

_dsc3355 F10   1/400秒   ISO 100   WBオート  あおり ライズ

_dsc34353_2

F11   1/250秒   ISO 100   WB晴天  あおり ライズ

_dsc34752F18   13秒   ISO 100   WB晴天 可変NDフィルター使用

_dsc3487モノクロに加工 1/5秒

|

« 曼珠沙華 2011 | トップページ | 俺のオアシス(^o^) »

風景」カテゴリの記事

コメント

ニコンが好き さん おはようございます(*^_^*)

ばれましたか、朝から一杯引っかけてるの(^_^;) 

1桁間違ってましたね 12万アクセスでした。(^o^)

≫夢を見るほど強烈なやつだったという意味ですか?

夢心地 フゥ--- 良い香り(^-^)

投稿: ちゃびん | 2011年10月15日 (土) 08時57分

ちゃびんさん
>タミンさん 夢でも見ていたのでは(?_?)
タミンさんが、夢を見るほど強烈なやつだったという意味ですか?

投稿: ニコンが好き | 2011年10月14日 (金) 19時42分

ちゃびんさん

とっても失礼な書き込みをすることをお許しください。
ここって、ちゃびんさんのブログですよね。
12000アクセスと書いてらっしゃいますが、私がカウンターを見る限り、もう一桁多い、120000アクセスだと思うのですが。
ちゃんと管理してね、ちゃびんさん。(笑)

ふと気づきました。
ちゃびんさん、朝から飲んで書いているでしょう?

投稿: ニコンが好き | 2011年10月14日 (金) 19時40分

タミンさん お早うございます(*^_^*)

屁の臭さは、エンゲル係数に関係します。 数値が低ければ低いほど、熟成され強烈な臭いを発します。

私は、数値が高いので、森の香水の様な香りしか発射できません(/_;) 

タミンさん 夢でも見ていたのでは(?_?)

投稿: ちゃびん | 2011年10月14日 (金) 09時21分

ニコンがすき さん お早うございます(*^_^*)

オ----- 12000アクセス !(^^)!

ニコンがすき さん 皆様 ありがとうございますm(_ _)m

ブログ開設して2年で、12000アクセス 皆さんのお陰 バンザイ!(^^)!

これからもご贔屓に(*^_^*) 

投稿: ちゃびん | 2011年10月14日 (金) 09時15分

おはようございます^^

訂正です^^;

>ちゃびんさんの屁。。。。
凄かった!(爆笑)

臭かった!(爆笑)

投稿: footworker | 2011年10月14日 (金) 08時14分

ちゃびんさん、


レス遅くなりました。。。
同じ場所に行っても、
これだけの表現力の違いに、
さすが!と思うと同時に、
自分のヘタレ具合に。。。がっくし。。
(決して屁たれではないです!笑)

もっと勉強します。。。
3日間ありがとうございました!

しかし、ちゃびんさんの屁。。。。
凄かった!(爆笑)

投稿: タミン | 2011年10月14日 (金) 07時59分

120000ぴったり取っぴ。
やったぁ。

120000アクセス,おめでとうございます。

投稿: ニコンがすき | 2011年10月13日 (木) 11時30分

ニコンが好きさん こんにちは(*^_^*)

酔遊の旅 お疲れさまでしたm(_ _)m いやいや楽しかった(^_^)v 写真の良いのは無かったが、旨いもの食えたので幸せ!(^^)!

500枚は 驚きの数、鳶では連射しまくりでしたが、俺の4倍は凄い(@_@)

投稿: ちゃびん | 2011年10月13日 (木) 10時03分

みなさん、こんばんは。
日本海側は、景色も良いし、食べ物も美味しいし、旅行には最高です。
今回は、珍しく、撮影枚数が500枚を超えました。
ちゃびんさんと旅行をして、こんなに撮影をしたのは、今回が初めてです。
私の場合は、鳶を連射したからというのが、その理由ですけど。

投稿: ニコンが好き | 2011年10月12日 (水) 21時34分

じょばんに さん こんにちは(*^_^*)

伊根の船屋 思って以上にスケールが大きい港ですね。ほんの一角だけだと思ってました(^_^;)

伊根に行けたのも、じょばんにさんの写真見て一度ここに行きたいと思ったから、行って良かった(^_^)v

運転 ご想像通り ほとんど運転してません。 全行程の4時間 午前中1回のみ(^_^;) 

≫股覗きをさせている所を撮るのが好きです (*^o^*
肌色の多い写真ですけど・・・

ウヒ--- (@_@) 俺もしたい(^_^;)


投稿: ちゃびん | 2011年10月12日 (水) 12時16分

ちゃびんさん、お帰りなさい (^^
北陸から北京都、北兵庫ですねぇ~
さぞや、贅沢な撮影旅だった事でしょう。
当然、ちゃびんさんは運転席には座らなかったと想像しています (^O^

天橋立の股覗き・・・
私は、股覗きをさせている所を撮るのが好きです (*^o^*
肌色の多い写真ですけど・・・

投稿: じょばんに | 2011年10月12日 (水) 11時12分

footworkerさん お早うございます(*^_^*)

撮影の真似事のために、244 70-200 シフト45 21mmディスタゴン 60マクロ 担いで行ったのですが、手に持ったの物は、グラスばかり(^_^;) 3日間でシャッター数は、100ちょっと(^_-)

広島は、もっと少なくなりそうだ(^_^;)

≫夜は美女とのタンゴ

いえいえ シャンプーダンスでした(^_-)

投稿: ちゃびん | 2011年10月12日 (水) 08時34分

awajunさんお早うございます(*^_^*)

酔遊の旅  良い響きですね(^_^)v 使わせて頂きますm(_ _)m  座布団 5枚!(^^)!

≫3枚目は曇りだったんですか それとも、NDの影響ですか

天気は晴れ、海面がサイド光に照らされてぎらついていたのでNDで海面を整理しました。 その甲斐あって船屋が上手く締まりました。

投稿: ちゃびん | 2011年10月12日 (水) 08時25分

ちゃびんさん おはようございます^^

昼間は撮影のまね、夕刻はグルメ、夜は美女とのタンゴという旅。。。何とゴージャスな旅でしたね(^^

2枚目はボートらしきものが入っているのがいいですね。3枚目はNDが効いています(^^

カメラのお手入れも十分なようで、ゴミは見つかりません。

自分は、昨日昼休みはゴミ取り作業でした。

投稿: footworker | 2011年10月12日 (水) 07時53分

丹後半島 周遊ならぬ酔遊の旅ですか ^^¥
股覗きしました? いえ、天橋立ですよ^^;
3枚目は曇りだったんですか それとも、NDの影響ですか それにしても水面がイイ感じですね ^^¥

投稿: awajun | 2011年10月11日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/52965751

この記事へのトラックバック一覧です: マジ撮りは苦手(>_<):

« 曼珠沙華 2011 | トップページ | 俺のオアシス(^o^) »