« 暗号名は 赤 赤 赤   | トップページ | 曼珠沙華 2011 »

2011年9月21日 (水)

黒の表現

鳥でも四つ足でも何でも良いから撮った被写体をモノクロ表現したくなった。
よく一緒に飲み歩くアル中カメラマンに声をかけてみた。「動物園で写真でも撮らないか」と、帰ってきた返事は「動物園? 動物園で飲むのかよ 興味ないけど飲みに行くか」(^o^)

と言うことで数日後、猿山の前で落ち合った。予想してた通り、落ち合った2人のアル中さん、まったく動物に関心がない(=_=) 会うなりビール買ってくるとスタコラサッサと売店へ 動物園をビアガーデンと勘違いしているようだった(^_-) その後場所を焼肉屋に移し、延々6時間飲み続けた。 いや飲んだ飲んだ ヘベレケ(@_@) 

それで写真は?、お2人のカメラマンさん、一応カメラはお持ちのようでしたが、撮った姿は記憶にはありません(=_=)。エッ私ですか? このパターン予測してました(^_^;) 早めに動物園に入り数カット  パチパチ(^_-) その時のゴリラさんをモノクロ加工。

カメラ D3X

レンズ AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

その他 三脚使用 Photoshop CS5でレタッチ
       手ぶれ補正ビール この時点はまだ1本

_dsc2957_3
F4    1/100秒   ISO 400    焦点距離300mm域

|

« 暗号名は 赤 赤 赤   | トップページ | 曼珠沙華 2011 »

レンズ」カテゴリの記事

コメント

はじめさん お早うございます(*^_^*)

返事遅くなりました、ゴメンなさいm(_ _)m

≫素晴らしい写真です!!

ありがとうございますm(_ _)m ゴリラはモノクロが似合います。

投稿: ちゃびん | 2011年9月24日 (土) 08時54分

素晴らしい写真です!!

がんばって僕も上達したい!!

投稿: はじめ | 2011年9月22日 (木) 15時50分

じょばんに さん  こんにちは

≫本当は、一体誰が撮った写真なんでしょう・・・(^O^

アル中の猿です(*^_^*)

≫オモロイ会話ですね♪
だれも、飲みに行こうなんて言ってないのに (^O^

大江戸アル中会話です 会話の先には酒が付きもの(^_^;)

投稿: | 2011年9月22日 (木) 12時49分

おぉ、アル中カメラマンが撮ったとは思えないくらい、
重厚なゴリラの雰囲気を醸し出していますね!
本当は、一体誰が撮った写真なんでしょう・・・(^O^

>「動物園で写真でも撮らないか」
>「動物園? 動物園で飲むのかよ 興味ないけど飲みに行くか」

オモロイ会話ですね♪
だれも、飲みに行こうなんて言ってないのに (^O^

投稿: じょばんに | 2011年9月22日 (木) 12時35分

footworkerさん お早うございます(*^_^*)

すごい!
いいですねぇ!!
ナイスです!!!

有り難うございますm(_ _)m 

眼光をテーマに色々撮ってみようかなぁと思ってます。

人間のモデル これは決めてます。footworkerさんが肥後ポイントを目を見開いて見つめてる姿、これを撮りたいと思ってます。あの鋭い眼光 お---恐ろしや(^_^;) 

モデルよろしく-m(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2011年9月22日 (木) 08時13分

ちゃびんさん

すごい!
いいですねぇ!!
ナイスです!!!

私も動物園へ行かなくっちゃ^^

オリの中から、なんだあの動物と見られそう(^^;

投稿: footworker | 2011年9月21日 (水) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/52791439

この記事へのトラックバック一覧です: 黒の表現:

« 暗号名は 赤 赤 赤   | トップページ | 曼珠沙華 2011 »