« 10,000人の写真展 | トップページ | 旧型200-400 »

2011年8月 1日 (月)

Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35ZF2 楽しみだ(^o^)

担々麺の美味い店が、横浜中華街にあると担々麺通のオッサンから聞いていた。
一度食いに行ってみようと前々から思っていたのだが、ラーメン食うためだけに横浜中華街まで行く気は起きない。

まあそのうち誰かと行ってみようと思っていたところ、中華街までひとっ走りしてくれと、お世話になっているカメラマンに頼まれた。頼まれ仕事をチョロット終え(^_^)v。さあ担々麺だぁ(*^_^*) 店名と地図を書いたメモを入れたはずのポッケに手を入れたが、 な---い 何処にもな-い(>_<)  名前も思い出せない(=_=)   クソ---(>_<)    諦めて肉まん食って帰ってきた。(^_^;)

画像、この日、ニコン名玉3514で撮ったものをUP。イヤイヤこのレンズほんまに素晴らしい(^_^)v   さぁ新発売されるCarl Zeiss Distagon T* 1.4/35ZF2はニコン名玉3514を超えることが出来るかな? 楽しみだ(*^_^*)

★モデルになって頂いたお姉さん、ありがとうm(_ _)m★

Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35ZF2  製品情報HP
http://www.cosina.co.jp/seihin/cz/1.4-35slr/index.html

カメラ D3X

レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

その他 NX2で現像リサイズのみ  手ぶれ補正ビール注入なし(^_^;)

_dsc2328
F8    1/100秒   ISO 100   WBオート

_dsc2332

F4.5    1/160秒   ISO 200   WBオート

|

« 10,000人の写真展 | トップページ | 旧型200-400 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

じょばんに さん  こんにちは(*^_^*)

≫ワタクシ、右上の娘、予約をよろしくお願いいたします m(_ _)m


お客さん、お目が高いですねぇ(^o^) この娘は中華街一の売れ子ですよ。チョイお高いですが(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年8月 3日 (水) 14時44分

ちゃびんさん、予約するのを忘れていました・・・

ワタクシ、右上の娘、予約をよろしくお願いいたします m(_ _)m

投稿: じょばんに | 2011年8月 3日 (水) 13時59分

じょばんにさん

≫お台場で外人さん達が記念撮影していたとき、

あの時のこと(^o^) 相当酒入ってましたから(^_^;) ハロー(^o^)なんて言ってパチリましたが、素面ではなかなか(^_^;)

酒の力は絶大です!(^^)!

投稿: ちゃびん | 2011年8月 2日 (火) 12時17分

↓あっ、投稿の名前、まちがえました!(^O^
 下の投稿は、ワタクシです・・・

投稿: じょばんに | 2011年8月 2日 (火) 11時46分

> アル中 ノー天気 オヤジです(^_-) 

ワタクシもあやかりたい・・・
お台場で外人さん達が記念撮影していたとき、
「あ、あれイイ!」って近寄ろうと思ったら、そのとき既に、
ちゃびんさんがカメラを構えていたのを見て愕然としました (^o^;
自分のトロさと、ちゃびんさんの素早さ・・・
で、明るいキャラで既に輪に入っていた・・・
なかなか出来るもんじゃありやせんぜ・・・

投稿: ちゃびんさん | 2011年8月 2日 (火) 11時45分

footworkerさん
> 確かにキャラ次第ですね(^^;

ですねぇ・・・
そぉ~っと引かれると、結構傷つきますよぉ~(T_T
一目散に逃げられる方が分かりやすくてよいです♪(^O^

投稿: じょばんに | 2011年8月 2日 (火) 11時42分

じょばんに さん こんにちは(*^_^*)

ツアイスの35mm ボケ味は良さそうですね。ただAFが使えないのが厳しいですね(^_^;) マクロならMFでも良いのですが、標準域のF1.4は、ピン取り辛いです(>_<) ツアイス5014 物撮り以外使うことほとんど無いです。

たぶんこの3514はスルーです(^_^;)

≫ニコン用に50mmF1.2というレンズを
作ってくれると嬉しいですよねぇ~

当然、AF付だと思うので、是非欲しいですね(^_^;)

≫イイ笑顔ですねぇ~

ほんといい顔です(*^_^*) 皆さん歯並びも良いし清潔ぽい(*^_^*) 感じの良い娘でした!(^^)!

≫ちゃびんさんのキャラがうらやましいですわぁ~(^O^

アル中 ノー天気 オヤジです(^_-) 

投稿: ちゃびん | 2011年8月 2日 (火) 11時00分

じょばんにさん おはようございます^^

確かにキャラ次第ですね(^^;

じょばんにさんの場合、相手がそ~っと引きます。
私の場合、相手は一目散に逃げ出します(^^;

投稿: footworker | 2011年8月 2日 (火) 09時47分

ツアイスの35mmですか(^^
楽しみですね♪
AFできるんでしたっけ?
MFレンズだったら、ニコン用に50mmF1.2というレンズを
作ってくれると嬉しいですよねぇ~
さすがにキヤノンとちがって、F1.0は作れませんが・・・(^^;

おっと、ツッコミどころは、そこじゃない!
私の興味は最後の写真!
イイ笑顔ですねぇ~
お台場に行ったときは、ちゃびんさんに便乗して金髪女子を
撮らせてもらいました。
ちゃびさん、こういうの得意ですもんねぇ~
ちゃびんさんのキャラがうらやましいですわぁ~(^O^

投稿: じょばんに | 2011年8月 2日 (火) 09時32分

footworkerさん 

担々麺はチョイとガックリです。何人かで行っていれば円卓かこって一杯やったのですが(^_^;)

≫坦々麺より美味そうな

肉まんですね(^_-) 

≫手持ちの35㎜F2Dを使ってみなくっちゃ^^

このレンズも悪くないのですが、3514使ってしまうと余程でない限り使う気おきません。 D3Xとタッグ組ませると敵なしですよ(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2011年8月 1日 (月) 16時26分

ちゃびんさん こんにちは^^

坦々麺より美味そうな(おっと)お嬢さんたちを手ぶれなくバッチシ収められるところがすごい!
背景のぼけ味も35㎜とは思えないですね^^

こんど、手持ちの35㎜F2Dを使ってみなくっちゃ^^

投稿: footworker | 2011年8月 1日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/52363989

この記事へのトラックバック一覧です: Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35ZF2 楽しみだ(^o^):

« 10,000人の写真展 | トップページ | 旧型200-400 »