« 旧型200-400 | トップページ | 可変式NDフィルター »

2011年8月17日 (水)

日本一美味いビール(*^_^*)

先月、上高地に一緒に行った鳥撮り師に、日本一美味い生ビール飲みに行かないと誘ってみた。帰ってくる言葉は予想してた通り(^_^;) 「えっ 何処だよ」

お盆休みを利用して、超美味い生ビールを目指し、軟弱アル中登山隊は、上高地の奥、涸沢に向かった。
運動らしきものは無縁の二人、足の筋肉は平地仕様(^_^;) 傾斜には滅法弱い。一歩登るごとにヒィーヒィー(>_<) フゥーフゥー(@_@) 大汗流し、弱音を吐きながやっとのさっとこ涸沢到着(^_-)。

カンパ------イ !(^^)!

涸沢小屋のテラスから前穂高岳、、涸沢岳、北穂高岳と大パノラマを一望しながら飲むビール、言葉では表せない美味さ(^_^)v 間違いなく日本一美味いビールだ(^_^)v 一度飲んでみてください、病みつきになりますよ(^_^;)

カメラ D3

レンズ AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

その他 1枚目 NX2で現像 コントラスト補正 手持ち

2枚目 Photoshop CS5でモノクロにレタッチ 手持ち

_dsc02142

F11   1/200秒   ISO 200   WB 晴天

_dsc0189F11   1/100秒   ISO 200   WB 晴天

風景」カテゴリの記事

Sky 2さん お早うございます(*^_^*)

久々、山らしい山を登りました(^^;) きつかったです(=_=) その分最高のビール飲めましたが(^_^;)

≫北穂小屋で飲むビールはやはり最高です。

そんなこと聞くと、行きたくなってしまいます(^^;)

≫槍ヶ岳を見ながら・・・来年はぜひ!

3泊4日の行程 体力持つかな、脂ののった腹ではチョイ厳しそう(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年8月19日 (金) 08時44分

てん さん お早うございます(*^_^*)

≫関西風ー砂糖てんこもりーすき焼き

甘いの苦手なんです、砂糖抜き すき焼きでお願いします(^_^;)

昔、京都で砂糖てんこもりーすき焼きが出てきて腰抜かしたことあります(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年8月19日 (金) 08時33分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

涸沢 お疲れ様でしたm(_ _)m やっと筋肉痛から解放されました。

秋に向かって、少し体力作りします(^_^;) 腹の贅肉も少し削って(^_-)

タミンさん

覚悟して下さいよ、尾瀬の3倍キツイですよ(^_-)

投稿: ちゃびん | 2011年8月19日 (金) 08時29分

ちゃびんさん、ご無沙汰してます。
穂高にいかれたんですね、涸沢で飲むビールはさぞや日本一の味とのど越しだったでしょうね、お察しします。うらやましい! 上高地から約一日かかりますよね、体力ナイト・・・最近は登っていませんが、昔は私も登りました。

さらに登って北穂小屋で飲むビールはやはり最高です。
槍ヶ岳を見ながら・・・来年はぜひ!

お写真拝見したところ、天気にも恵まれたようで何よりです。自分も行った気にさせていただきました(笑) ありがとうございます。

投稿: Sky 2 | 2011年8月18日 (木) 23時11分

まだ仕事中ですが・・・

なんか奈良の旨いもん話・・

なかなか盛上りますか?

なんでしたら私んちで、関西風ー砂糖

てんこもりーすき焼きーなんか

ご賞味いただけますか・・・?

投稿: てん | 2011年8月18日 (木) 20時20分

みなさん、こんばんは。

>大和肉鶏の鉄板焼きで一杯(*^_^*) ヨダレが(^_^;)
私も調べてみました。
よだれダラダラです。(笑)

タミンさん
>紅葉には必ず参加いたします!^^
その一言待っていました。
一緒に行きましょう。
ただし、覚悟して来てくださいね。(笑)

投稿: ニコンが好き | 2011年8月18日 (木) 19時48分

footworkerさん

大和肉鶏 ちょい調べてみました。いけそうですね喰いたい(^o^)

投稿: ちゃびん | 2011年8月18日 (木) 15時22分

ちゃびんさん

奈良になんとかというようですが、
美味いものありますよ^^

吉野葛は酒の肴にはなりませんが、
大和牛、大和肉鶏。。。仕上げは三輪そうめん!^^

投稿: footworker | 2011年8月18日 (木) 15時05分

ミスッた(^_-)

奈良に名古屋コーチンはないですよね(=_=)

酒飲めれば 何でも良いですが(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年8月18日 (木) 12時46分

うおたに てん さん こんにちは(*^_^*)

ビックリ(@_@) ブログ寄って頂き有り難う。m(_ _)m

武石の山小屋では、お世話になりました。m(_ _)m 奈良は、中学の修学旅行でしか行ったこと無いので、一度飲みに行きたいと思ってます。

名古屋コーチンを肴に一杯やりたいですね。行くとき連絡します。

皆さんによろしくお伝え下さい。m(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2011年8月18日 (木) 12時43分

はじめまして

奈良のアル・・・てんです。
先だっては、大変ご馳走様でした。
面白い話に旨い酒、
場所はどこでもと思いますが

なぜか 同じものでも変わりますね。

お山以外でもご一緒させていただきたいな。

投稿: うおたに てん | 2011年8月18日 (木) 11時59分

footworkerさん こんにちは(^-^)

登りが嫌いなことは重々承知してます(^_^;) なのでバスでたどり着けるカッパ橋なんです(^o^)

上高地 カッパ橋

橋の側で一杯やって下さい。キュウリはぬか漬けで(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年8月18日 (木) 10時30分

皆さん

おはようございます^^

ただ今仕事中です(笑)

私は、ノボリがつく言葉は嫌い(お上りさん、山登り・・・)です。

要するに汗かいたあとのビールが美味いわけで、平地で汗かいて飲むことにします!
(^^;
「かっぱ橋」というのが気になりますが、来年上京する際には、キュウリを肴に飲むとしますか!^^

投稿: footworker | 2011年8月18日 (木) 10時06分

タミンさん お早うございます(*^_^*)

絶景(^o^) 紅葉(^^) 超旨ビール 行きましょう(^_^)v

日程は、紅葉時期調べて決めましょう。山小屋は予約制なので予約は私がします。 個室取れれば最高ですが(^_^)v

秋までにスクワットで鍛えなくては(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年8月18日 (木) 08時46分

awajunさん お早うございます(*^_^*)

≫苦労して登った人だけに味わえる 格別の一杯

ですです(^o^) 大汗かいて喉カラカラ ようやくたどり着いた山小屋のテラスで生ビール一気飲み!(^^)! 超ウマ------(*^_^*)

肥後の親分さんには是非味わって貰いたいです。でも無理か カッパ橋コースで一杯かな(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年8月18日 (木) 08時41分

確かにヒマしておりました。。。(笑)

おかえりなさい!
しかし、良いところですねぇ~。
紅葉には必ず参加いたします!^^

投稿: タミン | 2011年8月18日 (木) 08時33分

あ、でもタミンさんがヒマしてたことは確かな情報です ^^;

投稿: awajun | 2011年8月17日 (水) 20時22分

おかえりなさい ^^¥
やはり苦労して登った人だけに味わえる 格別の一杯なのでしょうね。。。^^¥
聞いてます? どっかの師匠 ^^;

投稿: awajun | 2011年8月17日 (水) 20時14分

じょばんにさん こんにちは(*^_^*)

超絶景です(@_@) 山々が山小屋に襲いかかって来るような感じです。そんな景色を見ながら飲むビール たまらんです(~o~)

ただ 後が(^_^;) 後日、筋肉痛が襲いかかってきます(>_<)

投稿: ちゃびん | 2011年8月17日 (水) 15時55分

こりゃまた、スゴイ景色ですねぇ~
こんな景色を見ながらビール飲めたら最高です・・・

写真でこれだけ素晴らしいのですから、実際に見たら
想像を絶する美しさなのでしょうね。

行ってみたいものです (^^

投稿: じょばんに | 2011年8月17日 (水) 15時20分

footworkerさん こんにちは(^O^)

最高の酒を飲んできました(^_^)v footworkerさんにも味わって貰いたい。ただ涸沢小屋までたどり着けるか(=_=) それが問題(^_^;) 結構ハードな登り坂(>_<)

秋にここで紅葉見ながら一杯やろうと話してます。どうですか? 美味しいビール飲みに来ませんか(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2011年8月17日 (水) 15時07分

お帰りなさ~い(^^ゞ

なんとまぁ^^贅沢な^^うらやましい^^旅!

おかげで大江戸は、閑散。。タミンさんも
時間を持て余し状態だったようですよ^^;

青空すっきりの現地のお写真ですね^^
右側には多くのテントが張ってあるようですね。

投稿: footworker | 2011年8月17日 (水) 14時21分