« 絵はがき写真 | トップページ | Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35ZF2 楽しみだ(^o^) »

2011年7月25日 (月)

10,000人の写真展

東京ミッドタウン、フジフィルムスクエアで開催されている写真展を見に行ってきた。

この写真展、なななんと10,000人の写真展だ。原則審査なしの応募者全員の写真が展示されている。見に行く前から1万人と言う数字に興味津々だった(^O^) 

会場に行くと所狭しと写真がズラ----リと展示されていた。その数に圧倒された(@_@) 家族の写真、記録写真、動物、旅の思い出、恋人の写真、花、風景、物などあらゆる分野の写真が展示されている。その写真のほとんどが、上手い写真を意識してない微笑ましい写真ばかりだ。
この写真、子供が撮ったのかなぁ、爺ちゃんが孫を撮ったのかなぁ、こいつ彼女に惚れてるな(^O^)  センス抜群だなぁ(^_^)v 撮り手まで想像すると楽しくなった!(^^)! 

本当に素晴らしい写真展だった。写真はこう有るべきだと思い知らされた。この企画ずーーと続けてほしい。(*^_^*)

画像は、写真展に行く前、一杯引っかけに寄った六本木ヒルズをパチリと撮った。

カメラ D3

レンズ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF 1枚目

      AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G   2枚目

その他 1枚目Photoshop CS5でレタッチ  2枚目NX2で現像
            手持ち アルコール手ぶれ補正剤 大ジョッキ2杯

_dsc0044
F11  1/400秒   ISO 200   WB オート

_dsc0024
F9  1/400秒    ISO 200     WB オート

|

« 絵はがき写真 | トップページ | Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35ZF2 楽しみだ(^o^) »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

タミンさん

おはようございます^^

書込み時間が取れるようになられて良かったですよ^^

AHOOと言われようが、静かな肥後は最高です!(爆笑)

投稿: footworker | 2011年7月26日 (火) 11時13分

ちゃびんさん

いつながらその研鑽される姿勢に
さすが!と思います。

それに比べ、FOOさんとか。。。(笑)
AHOOさんの方が宜しくないですか???(爆笑)

投稿: タミン | 2011年7月26日 (火) 10時12分

footworkerさん お早うございます(*^_^*)

FOOさん 当たった!(^^)!

≫チャンス?(汗)

賞金いくら(^_^;) 貰ったらおごって_(_^_)_

作品は、何? もしやピンククジラ(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年7月26日 (火) 10時03分

ちゃびんさん おはようございます^^

これからは、FOOと呼んで下さい(^^;

今年の審査員は、田沼武能氏。
これまでは相性がいいので、チャンス?(汗)

撮る興奮は、まさしくそうですが、
選別は苦悩を伴いますよ(駄作のオンパレードなので)

公開審査はドキドキもの!
ある時点までは入賞かと思っていても、
篩にかけられ落選となった時のショック!(ガ~~~ン)

投稿: footworker | 2011年7月26日 (火) 09時18分

FOOさん→→→肥後どん ですよね(^_^;) お早うございます(*^_^*)

入賞狙う楽しみ、これはこれで素晴らしいと思います。何千枚撮ってこれぞと思う作品で写真展に挑む(^_^)v 

撮る興奮(^O^) 選別する楽しみ(^-^) 審査までドキドキ そして入選!(^^)! 

何か旅に似てますよね(*^_^*) 長い時間楽しめて。写真の撮り方っていろいろあって楽しいですね、入選狙うのも写真の醍醐味、入選楽しみにしております(^o^)

≫六本木ヒルズとは、森ビルなんですね。

私の記憶に間違いが無ければ森ビルです。

投稿: ちゃびん | 2011年7月26日 (火) 08時52分

ちゃびんさん こんにちは^^

1万点もの写真をノー審査でとはすごい企画ですね!^^

1枚1枚には、撮った者の思いが込められてるんですよねぇ。。

私は、昨日キタムラの「デジタルクリスタルプリント」とはどんなものかと、
店頭へ自家プリント(クリスピア)サンプルを持参して、これより見栄え良く仕上げてくれと注文してきました。
(この秋の地元新聞社の写真展へ応募するためですが、仲間内の評価が高いので)

今回の写真展のお話を聴くと、入賞にこだわってる自分が恥ずかしくなります

それと六本木ヒルズとは、森ビルなんですね。

投稿: FOO | 2011年7月25日 (月) 17時55分

じょばんにさん こんにちは(*^_^*)

ブログ立ち寄って頂きありがとう。リンク光栄です_(_^_)_

じょばんにさん ブログ立ち上げおめでとうございます!(^^)! 

ちょっと紹介しちゃいます(*^_^*)

銀河鉄道の夜が明けるまで

http://giovannijp.exblog.jp/


≫1枚目は何でしょう?

蜘蛛のモニュメントです。 なんで蜘蛛なのか分からないですが、正面入口に立ってます。森家の家紋が蜘蛛なんかな(?_?)

投稿: ちゃびん | 2011年7月25日 (月) 16時05分

ちゃびんさん、ご無沙汰です(^^

ブログを始めましたので、リンク張らせて頂きました。

1枚目は何でしょう?
巨大な蜘蛛のような・・・
非常に面白い作品になっていますねぇ (^^

投稿: じょばんに | 2011年7月25日 (月) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/52301789

この記事へのトラックバック一覧です: 10,000人の写真展:

« 絵はがき写真 | トップページ | Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35ZF2 楽しみだ(^o^) »