« 修理受付カウンター | トップページ | 絵はがき写真 »

2011年7月11日 (月)

600mmF2.8

真っ暗闇の中、アル中軍団3人と車を飛ばして行田の「古代蓮の里」にすっ飛んだ。
5時前に着いた、驚いたことに駐車場には車が結構止まってる(@_@)。 いやいや皆さん気合いが入ってること(^_-)

と言う自分たちも気合いと言うより鼻息荒かった(^_^;) 梅雨明けで早朝から糞暑い中、22,328,428の大筒を担いであっちの蓮、こっちの蓮と汗ダラダラ流しながら飛び回り、一枚撮るたびにフ----(=_=)。結構、滑稽に見えただろう(^_^;)

この日の蓮撮り為にDXフォーマットD7000を買った。  焦点距離の.1.5倍で撮って見たかった。使用したレンズは、400mm 、このカメラを使えば、なななんと600mmF2.8だ。どんな絵が出るかワクワクしながら撮った。飛び出してきた絵は、思ってた通り(^_-) トロトロの大トロ ボケがトロけてる!(^^)!
 D7000もなかな良い ファインダーが見やすくMFでピントがビシッと取れる!(^^)!、視野率はイッチョ前に100%だ。色合いもGOOD(^_^)v。

この組み合わせは使える(*^_^*)  これから628でガンガン撮るぜ(^_^)v

写真は、すべて開放F28で撮ったものをUPしました。

カメラ D7000

レンズ AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR

その他 三脚、レリーズ使用 NX2で現像 手ぶれ補正ビール なし(/_;)

_dsc0108F2.8   1/4000秒  ISO 100   WB 晴天

_dsc0073F2.8   1/3200秒  ISO 100   WB 晴天

_dsc0077F2.8   1/3200秒  ISO 100   WB 晴天

|

« 修理受付カウンター | トップページ | 絵はがき写真 »

」カテゴリの記事

コメント

footworkerさん  

昨年の事件は、置き引きではありません(-_-) 奉仕したようなもの自業自得です(^_^;)

江戸は、寿司に桃色 footworkerさん好みの娘が手を振って呼んでますヨ(^O^)

そうそう 写真展の計画が持ち上がってます。是非、footworkerさんにも出展して貰いたいと思ってます。

その相談もあります 是非 大江戸へ(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2011年7月12日 (火) 15時28分

補足

お江戸は色々な意味で、刺激のある所ですね。

天ぷら、天然鰻、露天ビール、無人電車、電気ブラン、置き引き。。。

来るなと言われても、又行かせていただきます^^;

投稿: footworker | 2011年7月12日 (火) 15時19分

タミンさん
ちゃびんさん

こんにちは^^

昨年上京(この辺では東京くんだりへと言います(笑))したばかりなので、再上京は来年ということに。。。(^^;
あ!置き引きが怖い!(^^;

>クエ、クエ。。

クエのシーズンは、冬12月。。
こちらでは、アラと呼びます。

http://www.sumiyoshikoga-onlinestore.com/shopping/products/detail.php?product_id=3

http://r.tabelog.com/saga/A4102/A410201/41000140/dtlrvwlst/2520774/

身体のすみずみまで温まりますよ^^


投稿: footworker | 2011年7月12日 (火) 14時33分

タミンさん こんにちは(*^_^*)

古代蓮 お疲れ様でしたm(_ _)m 飲み過ぎました(>_<)

628 ホンマ凄い ここまでボケるとは驚きました。(@_@)

函館か(^_-) 良いねぇ カニ、イカ ヨダレが(^_^;) 五稜郭で一杯やりますか(^o^)

九州は クエ クエ クエ 喰いたい(^-^)

投稿: ちゃびん | 2011年7月12日 (火) 14時07分

修正します。

状況→上京。

投稿: タミン | 2011年7月12日 (火) 12時34分

ちゃびんさん


やはりスゲーですねぇ~628は!!
FXカメラのDXフォーマットを使わず、
ちゃんとD7000を用意しているところが、
何処かの浮気オヤジとは違います!(笑)

しかし、九州に行くんですか?

何処かのオヤジは、一回しか状況しないくせに、
九州に来い来いばかり。。。(笑)
比率が4:1ぐらいになっているので、
逆に函館に旨いモノ食べに行きましょうよ!

九州は11月以降になってから、
では如何かと思います。。。

投稿: タミン | 2011年7月12日 (火) 12時33分

ちゃびんさん

①ちゃびんさんやタミンさん、そしてニコンさんが参加されて楽しいメンバーが揃うこと

②私用と重ならないこと

が二大条件です(^^;

投稿: footworker | 2011年7月11日 (月) 16時42分

footworkerさん こんにちは(^O^)

写真好きは、蓮と聞くと花を連想しますが、本来、蓮は食用ですよね(^_^;) 
熊本と言えば辛しレンコン(^_^)v 辛しレンコンの蓮の花が白とは勉強になりました。

≫辛しレンコンを食べに、皆さんでお越し下さい^^ゞ

その話題、昨日の焼肉屋で話題になりました。たぶん今年中には、九州島に上陸できることでしょう(^_^;)

その前に、広島って話がチラホラでてますが、 footworkerさん行くの?

投稿: ちゃびん | 2011年7月11日 (月) 16時22分

ちゃびんさん こんちにちは^^

品種の違う”辛し蓮根用の蓮”(白い花)は、
豊作になると感じます。

多雨だったためか、
あっという間に葉っぱが成長し田んぼ一面に。。
掘り出される蓮根は栄養たっぷり!?

収穫は、葉っぱが枯れた後の年末までくらい。

辛しレンコンを食べに、皆さんでお越し下さい^^ゞ

精はつきませんが、その必要ないでしょう(笑)

投稿: footworker | 2011年7月11日 (月) 14時48分

footworker さん こんにちは(*^_^*)

画像 開放のものだけ集めてUPしました。絵としては今一です(^_^;)

クロップ、テレコンはなるべく使いたくないと思い D7000出動でした(^_^;) なかなかこのカメラ良いですよ。お一つどうですか(^_-)

九州の蓮 不作ですか(=_=) 雨が多かったせいですかね 日照不足かな(-_-)

江戸も例年より悪く感じました(>_<)

投稿: ちゃびん | 2011年7月11日 (月) 12時26分

ちゃびんさん こんにちは^^

628の素晴らしいお写真ありがとうございます(^^

実は、私もD3XのDXフォーマットを使用し、
628に!!

こちらの蓮は不作のようで、背景に向こうで咲く蓮を入れることができなかったです。

葉っぱばっかし。。でした^^;

投稿: footworker | 2011年7月11日 (月) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/52177184

この記事へのトラックバック一覧です: 600mmF2.8:

« 修理受付カウンター | トップページ | 絵はがき写真 »