« 雨も楽しい(*^_^*) | トップページ | GW »

2011年4月30日 (土)

森の香り

花粉の飛び交う季節が過ぎ去れば、新緑の季節だ(^_^)v。
鼻の通りも良くなった(*^_^*) 野山に出かけて思いっきり森の香りを吸い込みたい。

毎年、GWに美ヶ原高原近くの山小屋に行く。ここの香りも素晴らしいのだが、気が向いたとき、この山小屋から上高地まで飛んで行くことがある。目的は、究極の森の香りを吸いたくて上高地へ飛ぶ。
上高地の空気は、なぜか違う(?_?)。 北海道、白神山地、東北のブナ林………と森に入ると、その香りに感動するが、上高地は別格だ。水の香り、土の香り、風の香り、草木の香りが上手くブレンドされて究極の香りを作り出している。その香りは、甘く柔らかく気持ちを穏やかにしてくれる。俺だけがそう感じるのかもしれないが、幾たびにそう思う。  森の香水が本当にあるとすれば、ここしかない(^_^;)

もし山小屋で飲んだくれて潰れなかったらGWに上高地に行ってみたいと思う。

カメラ D3X

レンズ 1枚目 2枚目 AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

          3枚目 PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED

           在庫画像  東北ブナ林  美ヶ原高原付近(2,3枚目)

その他 三脚、レリーズ使用 NX2で現像

Dsc_13762 F10   1/100   ISO 100   WB オート  14mm域

Dsc_3280 F11   1.3秒   ISO 100   WB 晴天 21mm域

Dsc_3178  F11   163秒   ISO 100   WB 晴天

|

« 雨も楽しい(*^_^*) | トップページ | GW »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/51532538

この記事へのトラックバック一覧です: 森の香り:

« 雨も楽しい(*^_^*) | トップページ | GW »