« スナップカメラ | トップページ | 日本人は桜とカメラが大好き »

2011年4月 4日 (月)

花見は日本の文化

4月3日、新宿御苑に写真目的で行った。門前に行くとガードマンがずらりと並んでるではないか。何かイベントでもあるのかなぁと思いながら門に行くと、手荷物検査を行ってる。(@_@)

何の検査か分かりますか?    酒、酒、酒。 園内酒の持ち込み禁止! 花見お酒は御法度(>_<)  オイオイ 花見は日本の文化ですよ(^o^) 祭りですよ(^O^) 祭りに酒は付きものです(*^_^*)

「大震災で自粛して下さい」「園内お酒持ち込み禁止」ご協力をなら分かるが、多数のガードマンを雇い規制するのはどうかと思った。そのガードマンが花見を楽しんでる輪を覗き込んで酒飲んでるか一々監視してる。
オイオイいい加減にしなさい(=_=)。マナーもへったくれもな(>_<) 覗かれた人たちの気持ちを考えろ(>_<) 俺の税金、こんな事に使うな(>_<)   日本の文化を奪うな(>_<)

この光景をUPしたいが、止めておきます。UP画像、桜ですがソメイヨシノではないです、名前見るの忘れました。ピンク色の強い桜でした。(^_^;) 

話は変わりますが、このレンズ絞っても開けても良い描写する。名玉だ!(^^)!

カメラ D3X

レンズ Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF

その他 三脚使用  NX2で現像  アルコール手ぶれ補正 なし(>_<)

Dsc_1263 F8  1/50秒  WB オート ISO 100  -0.3補正

Dsc_1335  F2  1/250秒  WB 晴天 ISO 100  +0.7補正

|

« スナップカメラ | トップページ | 日本人は桜とカメラが大好き »

」カテゴリの記事

コメント

藍月さん こんにちは(*^_^*)

ブログ寄って頂き有り難うm(_ _)m 

大震災の報道でどれほど涙を流したか分かりません。今、こうして桜にカメラ向けられる自分は幸せです。

プラナー100㎜使ってますか? このレンズ魔法のレンズですよね(^o^) 何撮っても絵になる(^_^)v 

藍月さん 桜いっぱい撮って下さい。 そして掲示板に一枚貼って下さいm(_ _)m 楽しみにしてます。(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2011年4月 6日 (水) 10時24分

ああ、そうだ!
気がつけば桜の季節になっていたんだ。
日々の雑事に忙殺され、テレビや新聞の報道に息が詰まりかかっていました。

こんなに綺麗な花が待ってることを思い出しました。感謝です。

この週末には私もプラナー100㎜を持ち出して、ひと時花に心を奪われよう…。

投稿: 藍月 | 2011年4月 6日 (水) 09時43分

ニコンが好きさん  お早うございます(*^_^*)

この酒持ち込み禁止は、今回の大震災で自粛したのでは無いそうです。

昨年、花見で飲み過ぎてアルコール中毒で死者が出たことが理由らしいです。少し突っ込んで聞いたらその時、救急車やパトカーの園内誘導、対応が大変だったことか理由らしいです。そんな時の係員 何考えてるのか(=_=)
どこで呑んでも死ぬときは死ぬし、なんか説得力のない理由だなと思いました。

マラソン大会、コントート、デパートのバーゲン、電車でも死ぬときは死ぬ 

酒持ち込み禁止でも良い、高い金使ってガードマン雇い手荷物検査はどうかと思った。

投稿: ちゃびん | 2011年4月 5日 (火) 09時17分

みなさん、こんばんは。
なんとまあ、寂しい話でしょう。
こういう状況だから、お酒を禁止したいというのは、仕方のないことです。
でも、中途半端に禁止すると、隠れて飲む人が出て、まじめに守ろうとする人から苦情がくるから、それを徹底するためにこのような処置をとったのだと思います。。
しかし、のぞき込むのはいけません。
「のぞき」は犯罪です。
何でもかんでも自粛じゃ、日本全体が沈没してしまいます。

投稿: ニコンが好き | 2011年4月 4日 (月) 23時12分

ちゃびんさん

失礼しました。
タミンさんじゃあるまいし、同じ失敗を。。

21㎜で撮ったのは、掲示板に(^^;

投稿: footworker | 2011年4月 4日 (月) 15時34分

≫熊本城へ ≫Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21

肥後ドンですね(*^_^*) 

ホント今回の光景は、驚きました。空港の手荷物検査と同レベルの徹底した取り締まり(=_=) カメラバックの底まで見られた(>__<) この公園 環境省の管轄らしい役人は何考えてるのかね(?_?) 理解できない(-_-)

≫昨日は、Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF・2の1本で熊本城へ。

良い写真撮ってきて下さい。 出来れば24mmシフトレンズあると良いのですが(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年4月 4日 (月) 15時28分

ちゃびんさん

>祭りに酒は付きものです

全く同感です^^

震災後の今回も、立て看板「お酒は控えましょう」程度十二分!

子どもたちは、親や他のおじさんのお酒を飲む様子を見て、色々学ぶものです^^;

そして何より、こんなことしてたら、日本国民が「判断力」を失うというものですよ。

「良心」があることを忘れてもらってはこまるし、「良心」の存在を否定する行為は良くないです。

MP100は、私もお気に入りです。

昨日は、Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF・2の1本で熊本城へ。

これくらい広角なら、寄って全体を写し込み、手前の人物を消し込む。。。便利!^^

投稿: | 2011年4月 4日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/51299016

この記事へのトラックバック一覧です: 花見は日本の文化:

« スナップカメラ | トップページ | 日本人は桜とカメラが大好き »