« 花見は日本の文化 | トップページ | シフトレンズ »

2011年4月11日 (月)

日本人は桜とカメラが大好き

写真仲間と千鳥ヶ淵の桜を撮りに行ってきた。
九段下駅2番出口を出るとカメラぶら下げた人、人、人。お堀の柵にずらりと並んでパチパチと大撮影会(@_@) いやいや日本人は桜とカメラが好きだなぁ(^_^;)  そう言う俺も好きだが(^_^;)

人でごった返してるなか三脚広げてじっくりと構えて撮るなんて出来ない、仮に広げたら大顰蹙だ(=_=)
人と人の隙間からパチリとパチリと手持ちで撮っていた。 ブレが不安だったがVRが良く効いてなかなかシャープに撮れてる。VRがもし無かったらブレブレ写真の大行進(^_-)写真は、 腕より機材だと改めて再認識(^_^;)  技術の進歩に大感謝m(_ _)m

UP画像、定番?カメラポイントからの写真2枚 と民族衣装を着た観光客のお姉さんに写真撮らせて頂いた。モンゴルの人かなぁ 話してた言葉は中国ぽい 中国モンゴル族の娘かな(^_^;) モンゴルに行きたくなった(*^_^*)

カメラ D3X

レンズ AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

その他 NX2で現像 彩度調整のみ 手ぶれ補正ビール残念ながら無(>_<)

Dsc_1474 F8  1/250秒  WB 晴天  ISO 100

Dsc_1499 F4  1/2000秒  WB 晴天  ISO 100

Dsc_1418 F3.2  1/640秒  WB 晴天  ISO 100

|

« 花見は日本の文化 | トップページ | シフトレンズ »

」カテゴリの記事

コメント

footworkerさん こんにちは(*^_^*)

いつもトップカキコミありがとうm(_ _)m 嬉しいです(^_^)v

千鳥ヶ淵だれが撮ってても同じような絵になる(-_-;) 意外と撮影ポイント少ないんです(=_=)

江戸は、写真より違う楽しみがいっぱい(^_^;) お供しますよ(^_-)

写真撮り終えて何時もの焼肉屋に。そこにモンゴルのお姉ちゃんが居るんですが メチャ気立てが良い タミンさんお気に入り(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2011年4月11日 (月) 16時35分

ちゃびんさん こんにちは^^

構図といい、点景のボート、手前ボケの黄色!
さすがです^^
東京へ行きたくなりました^^

モンゴルはいいです(^^;

投稿: footworker | 2011年4月11日 (月) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/51359720

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人は桜とカメラが大好き:

« 花見は日本の文化 | トップページ | シフトレンズ »