« 花粉(>_<) | トップページ | 大震災 »

2011年3月 7日 (月)

もうすく春だ

花粉が盛んに舞う頃になると春はすぐそこ、桜の季節だ。
毎年、桜を撮ってるが、良し決まった(^_^)v ナイスショット! と言う写真がなかなか撮れない。 スキルが上達してる訳でもないので今年も撮れないだろう(^_^;) 写真諦め花見に徹するかな(^_^;)。

UP画像は、2009年、2010年に自宅付近の公園で撮った桜だ。カメラ、レンズも同じもので撮った。桜の木も記憶では、同じ木だったと思う。
この2枚システムが同じだが撮影方法が違う。2009年の写真は、あおり無 2010年の写真は あおり有 (シフトとスイング) 同じ近接撮影だがこんなに違う表現になる。 シフトレンズは使い方次第でいろんな絵が撮れる、楽しいレンズだ。1本どうですか(*^_^*)

2010年 シフトレンズで撮った桜の作例

http://chabin.way-nifty.com/blog/2010/04/post-f334.html

カメラ D3X

レンズ PC-E Micro NIKKOR 85mm F2.8D

その他 三脚使用 記憶では、手ぶれ補正ビールはタップリ入ってると思う(^_^;) 

Dsc_0460 2009年  F4    1/800秒  WBオート  ISO100    あおり無

Dsc_6522  2010年  F4.2    1/800秒  WBオート  ISO100   あおり有

|

« 花粉(>_<) | トップページ | 大震災 »

レンズ」カテゴリの記事

コメント

footworkerさん

シフトは面白いですよ、1本は買い求めて使ってみて下さい。 慣れれば操作も面倒では無いです。描写は3本ともGood 色乗り、シャープネス、抜群(^_^)v

≫結局パナLX5を注文(^^ゞ

キャンセル キャンセル(^_-)

X100にしましょう(^-^) このカメラ出来は凄いです。10万クラスで こんなカメラが出来たとは驚き(>_<)  単焦点のレンズの解像度も良いし、色乗りは抜群!(^^)! 高感度性能もこれがコンデジかと驚き性能(@_@)

買って損しないカメラです(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2011年3月10日 (木) 08時42分

ちゃびんさん こんにちは^^

あおり、あおりと煽らないで下さ~い(^^;

X100は早速活躍している様子ですね^^

関西小旅行に向けて、さんざん悩んだ私は、

カメラバッグに入れたD3sは重いので取りやめることに。。
ライカのコンデジでもと思ったんですが、
結局パナLX5を注文(^^ゞ(LX3は紛失)
もう一台はパナGH2として2台体制としました^^

年取ったせいでしょうか?(笑)

投稿: footworker | 2011年3月 9日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/51057183

この記事へのトラックバック一覧です: もうすく春だ:

« 花粉(>_<) | トップページ | 大震災 »