« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月に作成された記事

2011年2月28日 (月)

花粉(>_<)

北陸撮影旅行後、どうも写欲が湧いてこない。
スナップ撮りに行きたいのだが、外出れば花粉に攻撃され涙、鼻水の大洪水(>_<)  落ち着いてシャッターなんか切れたものではない。と言って自宅でゴロゴロしながら酒飲む気にもなれない。

少しでも花粉攻撃を避けられ写真撮れるところ。

ボケ頭は、温室を現像(^_-)
電車では花粉にやられる確率が高いので、車で一気に神代植物公園にすっ飛んだ。
鼻炎薬、目薬、マスクと万全の体制で入園し、温室まで大荷物担いですっ飛んだ、それでも花粉にやられた(>_<)、くしゃみ鼻水と大格闘しながらズルズル~パチリン♪ クッション(-_-)パチリン♪      花粉のない国に行きたい(^_^;)

カメラ  D3X

レンズ AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)

その他 テレコン×1.7 使用 NX2で現像
     手持ちVR on (アルコール手ぶれ補正なし(^_-)

Dsc_1178 F3.3   1/320秒  WB 晴天 ISO 100   焦点距離 340mm

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

雪は何処(>_<)

猛吹雪(>_<)荒れ狂った冬の日本海、タグ付き越前ガニを求めて、アル中カメラマン 大中小の3人と北陸に飛んだ。

防寒具、滑り止め、雪対策をバッチリ整え大雪に見舞われた雪深い北陸へと飛んだが、
小松空港降りて目にしたものは、春先かと思わせるような暖かさと、道ばたに溶け出した雪がチョロリ(*_*)。オイオイ雪に閉ざされた北陸は何処行ったの(?_?) 能登半島、越前周辺を走っても雪国のイメージは何処にもない。 永平寺の屋根も雪は無し(>_<)。雪ん子ちゃん何処行ったんだよ(=_=)
雪の北陸を撮ろうと思っていたのだが、期待は大ハズレ(>_<)  でももう一つの目的 蟹さん(^-^) タグ付き越前ガニ、こいつだけは期待通り(^_^)v  超美味(^_^)v蟹味噌たまらんなぁ(^_-)

カメラ  D3X

レンズ 1枚目 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

          2枚目 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

           3枚目 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF

     4枚目 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
       
          5枚目 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G 
       
その他  1枚目 ND400使用  NX2→Photoshop CS5

         2枚目 ND400使用 NX2でコントラスト調整 ゴミ取り 

            3枚目 NX2コントラスト調整 5枚目 ストロボ使用

Dsc_1001_1F20   10秒  ISO 100  WB オート

Dsc_0856

       

F18   70.5秒  ISO 100  WB オート

Dsc_0968_2F11   1/250秒  ISO 100  WB オート

Dsc_0796

F11  1/40秒  ISO 100  WB オート

Dsc_0877

F9   1/60秒  ISO 100  WB オート

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »