« 100万$のボケ味 | トップページ | 雪は何処(>_<) »

2011年1月31日 (月)

寒桜

2週連チャンで新宿御苑に乗り込んだ(^_^;)
写真仲間と梅を切り撮りに行ったのだが、。この寒さで梅も凍えてるのか、梅は堅い蕾にお隠れになっていた。(>_<) 
代わりの被写体を探すと言ってもこの時期、あまり花は咲いてない(=_=) 日本庭園を歩いていると二分咲きの梅が咲いているではないか、早速三脚を開き撮り始め、仲間に「良かったね少しだけど梅咲いていて」と 言ったら、「この花、寒桜ですよ」聴かなきゃ今の今まで梅だと思っていた。(=_=) と言うことで寒桜の写真UPです(^_^;)   いやいや恥をかかずにすみました。仲間に感謝ですm(_ _)m

カメラ D3

レンズ Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF

その他 三脚、レフ板使用 NX2で現像のみ 手ぶれ補正ビール珍しく無し(^_^;)

Dsc_4068 F2.8    1/5000秒  WB 晴天  ISO 200

|

« 100万$のボケ味 | トップページ | 雪は何処(>_<) »

」カテゴリの記事

コメント

ちゃびんさん

なるほど。。。九州の桜ポイントめぐりと
ご当地グルメですね^^

日程からすれば、福岡~熊本でしょうか?

投稿: footworker | 2011年1月31日 (月) 11時29分

footworkerさん 

九州B級グルメの旅なので、熊本とは決めてません(^_^;) 九州B級を企画お願いします。 博多など(^-^)

投稿: ちゃびん | 2011年1月31日 (月) 11時19分

ちゃびんさん

熊本のB級グルメ。。

辛しレンコン、太平燕(たいぴーえん)、
いきなりだんご、熊本ラーメン、一文字グルグル。。

これらをメインにするとなれば、
熊本市内泊、桜の時季がいいですね^^

投稿: footworker | 2011年1月31日 (月) 11時14分

投稿: footworker | 2011年1月31日 (月) 11時05分

ちゃびんさん

そうでしたか!

Dカップグルメ。。ですね(^^;

桜なら、4月2~3日、
牛深ハイヤ祭りなら、4月16~17日。
(熊本市から牛深までは、車で片道3時間)

熊本のB級グルメって何でしょう??
ご当地でしか味わえないもの。。。

牛深なら、民宿で魚三昧!
ただし、当日は観光客でごった返すため早めの予約が必要となります。。。

ご希望をお聞かせ下さい^^

投稿: footworker | 2011年1月31日 (月) 11時03分

footworkerさん お早うございます(*^_^*)

昨日、突然電話してすみませんでした。
ニコンさんらと焼肉で一杯やっていたときに、4月頃でも九州B級グルメの旅でもやろうと言うことになり。
幹事をfootworkerさんにお願いしようと電話した次第です。(*^_^*)

桜とB級グルメ なかなか楽しそうです。よろしくお願いします。 土日予定で行きたいと思ってます。

DIGICさんも参加すると思います。当然ですがタミンさんも 

江戸庶民も大勢参加するでしょう(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2011年1月31日 (月) 10時46分

ちゃびんさん おはようございます^^

電話に気づかず失礼しました。
あの時間帯は、ナイスちょっと。。(^^;

MP100ならではの、柔和なボケ味ですね^^

投稿: footworker | 2011年1月31日 (月) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/50736097

この記事へのトラックバック一覧です: 寒桜:

« 100万$のボケ味 | トップページ | 雪は何処(>_<) »