« 大江戸闊歩(^^;) | トップページ | 名玉 »

2010年12月 6日 (月)

三渓園

写真より食べることと飲むことの大好きなカメラマン6人と横浜 三渓園に紅葉を撮りに行ってきた。
三渓園正門にタクシーで乗り付け園内に入ると、紅葉したモミジの葉より人の数の方が多いくらいに混雑していた。江戸より持ち込んだクソ重たい三脚なんか広げられる雰囲気ではない。久々、ニーニーを手持ちで撮った。今日は、筋肉痛だ イテー(>_<)

写真より食べることと飲むことの大好きなカメラマン、横浜三渓園、チョイと足を伸ばせばそこは中華街(^_^;) 気持ちがリンリンランラン(^o^)、腰を据えて写真どころではない。、腹減った(>_<) 飲みたいの(^_-) 大合唱♪    ご想像通り、写真もそこそこに中華街へダッシュ(*^_^*)

ガッツリ中華を喰い、紹興酒を浴びるほど飲みまくり、気の大きくなったヨッパライ2人が、鬼嫁の存在を忘れていたのか、帰りに寄った新宿ヨドバシで 3514とGITZO3型カーボン三脚をホホイと買ってしまった(^_^;) その夜 お二人がどうなったかは、私は知りません。(^_^;) 

カメラ D3X

レンズ AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)    1枚目

           Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF     2枚目

           AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G            3枚目

その他 NX2で現像 リサイズ 手持ち

Dsc_9821_3 F4.5   1/50秒  ISO250  WB オート

Dsc_9889 F2.8   1/40秒  ISO100  WB オート

Dsc_9898

F2   1/40秒  ISO100  WB オート

|

« 大江戸闊歩(^^;) | トップページ | 名玉 »

風景」カテゴリの記事

コメント

>footworkerさん、

そうでしたか。
この様な場所でプライベートなことを不躾にお尋ねして失礼しました。

>皆様へ、

 もしローンを組まれてお家を建てられるときには、1~2割多く借入して、それをそのまま翌年内に一部内入れ返済することをご検討ください。
 返済を終える期間が10年ほど早くなる場合もありますし、支払う金利合計が10百万円程度減る場合もあります。(合法ですし、とても効果的です)> 元銀行のローン担当より

>ちゃびんさん、
スレ汚し大変失礼しました。

投稿: 藍月 | 2010年12月10日 (金) 14時11分

>藍月さん

家は、10数年前に父と折半して建て、すでに借入金はありません(^^
父が亡くなり、最近やっと相続登記完了。

認知した子どもが多く、扶養家族が増え・・・冗談です^^

ご心配いただきありがとうございます。
以前は、10数万円還付の時もあったんですが。


投稿: footworker | 2010年12月 8日 (水) 07時00分

横レス且つ話題違い失礼します。

> footworkerさん

年調の還付が結構多いということは、ひょっとしてここ数年でお家を購入されました?
(まさか今年新しいお子さんを設けられたというようなお年でもなかったかと思い・・・)

もしそうであれば、初期の内入れ返済のお話をお耳に入れなければ。


投稿: 藍月 | 2010年12月 7日 (火) 23時46分

おじゃましますm(_)m

>ビル俺だ!さん

年末調整還付金もありますよ(^^ゞ

私は、¥84000くらいだと税理士事務所に確認し、さっそく妻から前バリ、いや前借り(^^;

明日から来週にかけて、カメラグッズに変わります(汗)

3514について、私は2カ年の年末調整還付金を当てようと思っています。。。
つまり、買えるのは2012年?(--

投稿: footworker | 2010年12月 7日 (火) 17時42分

ビル俺だ!さん  こんにちは(*^_^*)

≫実は、35ミリ凄く欲しい。
ボ~茄子で、、、。

幸せは、我慢しても来ません(^_^;) サンタも当然、来ません(*_*)

背中は押しません(-_-) 背中を蹴飛ばします(^_^;)


ボ~茄子で 幸せを勝ち取ろう(*^_^*)

3514労働組合委員長より

投稿: ちゃびん | 2010年12月 7日 (火) 14時47分

みなさん、こんにちは。
タミンさん、残念でしたね。
気泡はプレス不良だと思います。
これは、研磨する前に水に濡らして
光にすかせば判ると思います。
検品が甘くなったのでしょうかね?
実は、35ミリ凄く欲しい。
ボ~茄子で、、、。

投稿: ビル俺だ! | 2010年12月 7日 (火) 12時53分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

≫ちゃびんさんの写真、良い雰囲気ですね。

紅葉撮りに行って、こんな写真チョイ恥ずかしいですが、他にUP出来そうな写真が有りませんでした。

真っ赤燃える紅葉が撮りたいな(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2010年12月 7日 (火) 08時36分

アッラーニコンさん お早うございます(*^_^*)

真っ赤なモミジを狙ってましたが、まだチョツト早かったみたいです。 

≫胃袋さんも、肝臓さんも お疲れ???

毎度のこと 肝さん、胃さんに呆れられてます(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2010年12月 7日 (火) 08時33分

awajunさん お早うございます(*^_^*)

三渓園では、撮影ポイント案内有り難うございました。 何とか鑑賞に堪えられる写真が撮れました。

≫腕が太い ^^;

中足が太いです(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2010年12月 7日 (火) 08時29分

みなさん、こんばんは。
ちゃびんさんの写真、良い雰囲気ですね。
中華も美味しそう・・・・というか、美味しかった。

3514の件は残念でした。
品質管理を、もっとしっかりやって欲しいものです。
知らないでゴミ入りや気泡入りを買っている人が相当数いるような気がします。

投稿: ニコンが好き | 2010年12月 6日 (月) 21時30分

ちゃびんさん

 素敵な写真ありがとうございます。
 みなさん お疲れ様でした。
  胃袋さんも、肝臓さんも お疲れ???

 3514 ビックリもしガッカリです。
  今年4本購入し、ニコンを信頼していたのですが・・・・。
 早く解決されるといいですね。
  

投稿: アッラーニコン | 2010年12月 6日 (月) 21時02分

皆さん こんばんは ^^¥

ちゃびんさん お写真やっぱ違うわ ^^¥
同じレンズ使っても私ではこうはいきません ^^¥ 腕です腕。。。腕が太い ^^;

で、タミンさんがまたイチャモン付けたんですか ^^;
あ、今回は違う様ですね。。。 ^^;

しかし、それを値引きのネタにしない所が男タミンさんですね と言うか既に値引きも限界なんでしょうけど。。。^^;

footworkerさん 70-200そんな事あったんですか あとで調べて見ます ^^;

投稿: awajun | 2010年12月 6日 (月) 19時52分

タミンさん

それは大変でしたね。
しかも在庫品が全部とは驚きです!

思い起こすに、70~200も気泡らしきものが・・だったですよね(^^;

口外しないので、原価で寄こせ!とは言えないですよね。

私はこれで、来年末までに3514を・・と気長に考えることにします(^^ゞ

投稿: footworker | 2010年12月 6日 (月) 14時57分

ちゃびんさん


褒めすぎです。。
私はそんなに器がありません。。。

というか、「こういう事もあるんだなぁ~」と思った事と、
「ラングレーさんが居てくれて良かった!」と正直思っていただけです。。。

しかし、ちゃびんさんが仰られる通り、
ニコンの出品前検査どうなっているんでしょうか???


footworkerさん

実は購入した3514に大きなゴミが。。。
で、踵を返してヨドバシに交換に行ったところ、在庫の5本ともゴミあり。。。(T_T)

2~3本は気泡だったかもしれません。。。

えっ?これでニコンの看板大口径単焦点レンズが語れるの?そんな感じでした。。。

まぁ完璧にヨドバシが対応してくれると思いますが、ニコンもキヤノン並みの管理基準になってしまったのか…。
と唖然としておりました。。。

価格に書き込むかどうか。。。
ヨドバシの在庫は全部売れない事になりますし、悩ましいところです。

価格は実質180,000円ですが、
ちゃびんさんの価格を言ってありますので、
来週購入予定の双眼鏡から更に18,000円引いてくれることになっています。

更に双眼鏡は10日からキャッシュバックがあり、これも13,000円戻ってきますので、
良いタイミングだったと思います。。^^

以上、顛末報告でした。。。

投稿: タミン | 2010年12月 6日 (月) 12時54分

footworkerさん こんにちは(*^_^*)

写真1枚目 襖の裏には、footworkerさん好みの和服姿のお姉ちゃんが お暇だったら寄って行きなさいと....(^_-)

≫3514。。何があったんでしょう?

とんでもないことが(>_<)  ニコンの信頼が崩れ落ちる様な事件が 

たぶんタミンさんが、3514の板に書き込むでしょう(^_-)


投稿: ちゃびん | 2010年12月 6日 (月) 12時36分

タミンさん  こんにちは(*^_^*)

昨日は、お疲れ様でしたm(_ _)m 3514ではエラク疲れたと思います(=_=) 

あんなことあっても、場の雰囲気を壊さない気配り、不平の一言も漏らさない姿に感服致しました。

男タミンを見せて頂きました(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2010年12月 6日 (月) 12時29分

ちゃびんさん

1枚目は、雰囲気ありますねぇ^^

布団を探しました(^^;

3514の3枚目もナイス!うまそ!!

>タミンさん

3514。。何があったんでしょう?

投稿: footworker | 2010年12月 6日 (月) 12時06分

ちゃびんさん


ありがとうございました!^^
イチャモンついた3514がどうなるか…、
ですが、手に入れ次第存分に楽しもうかと存じます。^^

しかし、師匠の作例勉強になります^^

投稿: タミン | 2010年12月 6日 (月) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/50225440

この記事へのトラックバック一覧です: 三渓園:

« 大江戸闊歩(^^;) | トップページ | 名玉 »