« 大江戸スカイブルー | トップページ | 謹賀新年 »

2010年12月27日 (月)

ありがとうm(_ _)m

今年も残すこと数日、あっと言う間に1年が過ぎてしまった。
この1年間、何あったか、何したか一瞬考えてもスパッと思い出せない、年取ったと感じる(^_^;) でも写真やってたお陰で、パソコンが記憶の箱、ブログが記憶の時計となって、俺のボケた頭の記憶を蘇らせてくれている。

そのブログも立ち上げて14ヶ月、皆様のお陰でアクセス数延67,000人を超えました。 拙い写真、幼稚な記事のブログに拘わらず立ち寄って頂いた多くの皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m 
来年もガッツリ飲んで写真撮り、ブログ更新していきます。 お暇なとき立ち寄ってくださいm(_ _)m

12月26日(日)築地市場臨時開市日だったので、夜が明ける前に築地までぶっ飛んで行った。目的は築地場内の写真なのだが、美味そうなお魚ちゃんを目の前にすると写真どころではない(^_^) これで一杯飲みたい(^o^) これも喰いたい(=_=) 結局買い物ツアーとなっていた。エッそれで何買ったって、ブドウエビとシロイカ…… 美味い酒が飲めました(*^_^*)

使用カメラ D3

使用レンズ Ai AF Fisheye Nikkor 16mm F2.8D 1枚目、2枚目

        AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED  3枚目

              PC-E Micro NIKKOR 45mm F2.8D ED 4枚目

その他   NX2で現像リサイズ 4枚目三脚、ストロボ、レフ使用

Dsc_3788_2
F3.5  1/320秒  ISO 2500    WB オート

Dsc_3798

F5.6   1/200秒  ISO 2000    WB オート

Dsc_3839F4   1/100秒  ISO 1600    WB オート

PhotoF8   1/10秒  ISO 200    アオリ チルト

|

« 大江戸スカイブルー | トップページ | 謹賀新年 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

ちゃびんさん おはようございます^^

「ハモ」は、京都に出荷されるのでしょうね。

三角みかんは、暖房の効いた部屋での水分補給にはもってこい!ですよ(^^

わが家には、茨木に居る娘夫婦が明日帰省します。あっという間の年末年始となりそうで、撮影が出来るのは元日早朝だけ?

明日は、半澤さんはじめ皆さんによろしくです^^
あ!タミンさんにも、ついでに(笑)

よいお年をお迎え下さい

投稿: footworker | 2010年12月29日 (水) 11時26分

footworkerさん こんにちは

関東では、あまりハモを食べないですね。時期にデパ地下に並ぶくらい。築地でも全体的には目立たない魚だと思います。

私は、大好きですが(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2010年12月29日 (水) 10時59分

awajunさん お早うございます(*^_^*)

≫我が国は どん底まで落ちないとダメかもですね。。。


ホントにこの国 どうなってしまったんでしょうね(>___<)

投稿: ちゃびん | 2010年12月29日 (水) 10時55分

やっと今日 仕事納めて来ました ^^¥
だいぶ やり掛けがあるけど 無理矢理納めて来ました ^^;
築地のアンちゃんのやさしい言葉ですか~
少しさびしいですね ^^;
この不景気 せめて市場ぐらいは活気が欲しいもんですけど ^^;
でも 我が国は どん底まで落ちないとダメかもですね。。。
本当のハングリーを経験しないと ^^;
ハングリータイガーなら経験済みなんですが^^;

footworker さん
>...私の地元産が混じっています^^

それは 困りものですね ^^;

投稿: awajun | 2010年12月28日 (火) 23時34分

ちゃびんさん おはようございます^^

甥っ子からもらった時、オ!と感動したのを覚えています。
しかし、珍しいだけで味は格別どうということなかったような。。。

夏場の築地に並ぶ「ハモ」は天草産です。
東京の青果市場に出る、熊本「三角(みすみ)みかん」には、私の地元産が混じっています^^


投稿: footworker | 2010年12月28日 (火) 12時02分

awajunさん  お早うございます(*^_^*)

エビ、苦手でしたね(^_-) 

景気が悪いので、江戸の台所 築地市場も活気がないです。(=_=) 以前は、肩と肩が触れあうくらい混雑してました。カメラ持って歩いていると ドケドケと追いやられてましたが(^_^;) 

最近は、写真も良いが、このマグロも旨いよ 買っていきなと 優しい声が飛んできます(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2010年12月28日 (火) 08時38分

footworkerさん お早うございます(*^_^*)

テレビの受け売りですが、ブドウエビは、ボタンエビ漁の網に希に混じる貴重なエビだそうです。
数年前まで市場に出ることは無かったみたいです。

個体数が少ないので高いのはしょうがないと思いますが、築地で1本 900円でした。タケェ(>_<)2度と喰えない(^_^;)

築地場内 仲卸でも、買ったところしか扱ってなかったです。

投稿: ちゃびん | 2010年12月28日 (火) 08時31分

ボタンもブドウも食べられない~ ^^; 

でも、イカは新鮮でオイヒそう ^^¥

で特に1枚目の写真は 早朝の市場の慌ただしい雰囲気がムンムン出ていて Goodです ^^\\
朝の弱いあたしにはムリで~す ^^;

投稿: awajun | 2010年12月27日 (月) 23時28分

↑ボタンエビでなく、ブドウエビでした。

もらった時、ネットで調べて高い!と驚いたものです^^

投稿: footworker | 2010年12月27日 (月) 17時45分

ちゃびんさん

甥っ子が、北海道旅行を兼ねて、釧路あたりの病院で短期の仕事をすることがあるのですが、「ボタンエビ」をお土産にもらって食したことがあります^^

すごく高価な、まぼろしのエビですね^^

投稿: footworker | 2010年12月27日 (月) 17時43分

footworkerさん こんにちは(*^_^*)

≫奥様の刺身の盛り付けもうまい!

うちの女房殿は、一切魚に触れません(>_<) 全て私が調理してます(^-^) 

食通のfootworkerさん ブドウエビ、ネットでググッて見て下さい。このエビは一度は食べて貰いたいです。 旨いですよ(^_-)

≫≫自分は、同じ日のほぼ同じ時刻に、
熊本市内の「高橋稲荷」で2414を使ってたことになります^^

掲示板に画像UPして下さいm(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2010年12月27日 (月) 15時30分

ちゃびんさん こんにちは^^

大江戸は、いいところですね!
天下の台所「築地」が近くにあって。。

自分にとっては、散財につながりかねないのし、レンズどころでなくなるので幸いしている面も。。。(笑)

奥様の刺身の盛り付けもうまい!
わが家なんか、発砲スチロール入りのまま(汗)

自分は、同じ日のほぼ同じ時刻に、
熊本市内の「高橋稲荷」で2414を使ってたことになります^^

投稿: footworker | 2010年12月27日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/50414151

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうm(_ _)m:

« 大江戸スカイブルー | トップページ | 謹賀新年 »