« Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF | トップページ | Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF »

2010年11月 8日 (月)

神頼み

イヨッ(^o^) シャ シャ シャン ♪    シャ シャ シャン ♪ 商売繁盛(^_^)/ 商売繁盛(^_^)/   威勢の良い掛け声を切り撮りに浅草 鷲神社に行ってきた。

底の見えない不景気(>_<) 何に頼ればこの不景気から抜け出せるのか?  庶民は知ってるね(^o^) アメリカの大統領? 日本の総理大臣?  会社の社長?  違う違う(=_=) 神様!(^^)! そう神様だ!(^^)!  開運招福・商売繁盛のご利益に預かろうと、この長蛇の列(>_<) 御神体に手を合わせるまで、どれくらいかかっただろうか?  ご苦労の分、大熊手で来年の福をかっ込んで貰いたい(^_^)/

画像は、浅草 鷲神社で撮影したもの。帰りに浅草で一杯ひっかけた際、隣に居合わせた素敵な女性と浅草寺で出会った爽やかなお兄ちゃんを撮らせてもらった。 

カメラ D3

レンズ Ai AF Fisheye Nikkor 16mm F2.8D  1枚目 2枚目 5枚目

         AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED   3枚目

         Nikon Ai Noct-Nikkor 58mm F1.2S    4枚目

その他 NX2にて現像  3枚目以降、手ぶれ補正に焼酎5杯 生ビール3杯(^_^;)

Dsc_2875 F9   1/250   ISO200   WBオート

Dsc_2948  F7.1   1/250   ISO800   WBオート

Dsc_3104  F1.8   1/500   ISO2000   WBオート

Dsc_3114   F2   1/800   ISO2000   WBオート

Dsc_3085   F4  1/40   ISO2000   WBオート

|

« Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF | トップページ | Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

F48 ちゃびんさんのミスでしたか ^^; またてっきり。。。いえ、肥後の師匠 スミマセン ^^;
で、酉の市GALLAさんも ご一緒だったんですか 痴呆がどうのと仰られて居ますが 一緒に飲んだオネイさんとの会話も 覚えてないんですか。。。勿体ない ^^;
とすると中華街で横に座ってた男なんか覚えてない? ^^;   

投稿: awajun | 2010年11月 9日 (火) 20時46分

>普段の行いが良い私(^_^;) 素晴らしい女性と隣り合わせになり

何をおっしゃいます。
あっ、好い席が空いてるからこの店にしよう・・・と言って決めたのは・・・
もしかして、ワ・タ・シ・・・

なにしろ、痴呆症がではじめているも
ので。

投稿: GALLA | 2010年11月 9日 (火) 19時05分

タミンさん お早うございます(*^_^*)

良い酒、飲めました(*^_^*) たまには、こんなご褒美付の写真撮りもいいもんです。

※業務連絡
北陸 ズワイガニ調査撮影及び白バッタ研究についてニコンさんに連絡お願いします。

投稿: ちゃびん | 2010年11月 9日 (火) 08時47分

GALLAさん  お早うございます(*^_^*)

突然、お誘いしてすいませんでしたm(_ _)m 楽しく写真撮れ、良い出会いがあり最高の一日でした。

またこんな出会いを期待して、浅草巡回しましょう(^_^;)

なかなかGALLAさん やるなと(^_^)v チョイ驚いてます(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2010年11月 9日 (火) 08時40分

awajunさん お早うございます(*^_^*)

≫3・4枚目は3・4枚目は下の心がギンギンに滲み出ているのが残念です 

ゲェ 読まれてる(^_^;) 下の心がギンギンに滲ませていたのは、私の前で飲んでいたGALLAさんです(^_-)

でも 良い娘だったなぁ もう一度飲みたい(^_^;)

≫footworkerさん F48ってどっから持って来たんでしょう (^艸^)プッ

最後の画像 F48って書き込んでいたものを指摘してもらい訂正しました F4に(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2010年11月 9日 (火) 08時36分

ペンがスキーさん  お早うございます(*^_^*)

前日、酉の市があること知って翌日、下町カメラマン GALLAさんを強引に誘い目的の熊手をチョイ撮りして、いつもの如く ガッツリと飲み明かしました。

普段の行いが良い私(^_^;) 素晴らしい女性と隣り合わせになり楽しい酒を飲むことが出来ました。

カワセミも良いですが、都会のカナリアも良いですよ(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2010年11月 9日 (火) 08時28分

ちゃびんさんらしい。。。^^
なぁ~んか幸せになってくる描写です!^^

投稿: タミン | 2010年11月 9日 (火) 04時24分

いいなぁ~、ちゃびん師匠。
結局、お酉さまはどうでもよかったわけね。

はい、ワタクシ、飲みすぎちまったのか、ボケちまったのか・・・全く記憶にございません。

投稿: GALLA | 2010年11月 9日 (火) 03時28分

ちゃびん師匠 みなさんこんばんは ^^

肥後の師匠が珍しく良い事を仰ってますが^^ 私も同様に 人に対する優しさ・思いやる気持ちが表れてる良い作品だと思います。
ただ、3・4枚目は下の心がギンギンに滲み出ているのが残念です ^^¥ で、わたしの好みは3枚目のオネイさん いいだ~ ^^\\

P.S. 
footworkerさん F48ってどっから持って来たんでしょう (^艸^)プッ

投稿: awajun | 2010年11月 8日 (月) 22時05分

こんばんは。
浅草に行ったんですか。
私は、早朝からカワセミと思っていたのですが、天気が悪かったので、そのまま寝てしまい、起きたら10時を過ぎていました。

楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
浅草は最高です。

投稿: ironsky | 2010年11月 8日 (月) 20時15分

footworkerさん  こんにちは(*^_^*)

≫カメラマンの性格がにじみ出る作品群

わかりますか(^_^;) エッ ス〇ベな性格が(>_<)  

このお二人 美人で気だての良い娘でした。モデルにしたいくらい(*^_^*)

≫5枚目のF48は?

F4です (^_^;)


投稿: ちゃびん | 2010年11月 8日 (月) 16時07分

ちゃびんさん

カメラマンの性格がにじみ出る作品群ですね^^
優しさがあふれています^^

1枚目に自分が写ってたら、禿げが。。
3枚目の女の子は、ホッペをプチュッとしたくなります。
4枚目は、ガラシニコフさんが撮った場面の続きかと思いますが、ビールで酔ってOKサインが出たということでしょうか?(^^¥

5枚目のF48は?

投稿: footworker | 2010年11月 8日 (月) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/49969959

この記事へのトラックバック一覧です: 神頼み:

« Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF | トップページ | Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF »