« 新35mm | トップページ | 三渓園 »

2010年11月29日 (月)

大江戸闊歩(^^;)

抜けるような青空の下、広島、名古屋、関東の酒好きカメラマンと銀座、築地、東京スカイツリー、お台場と一杯引っかけながら大江戸をぶらついてきた。(*^_^*)。
想像してください(^_^;) 酒の臭いをまき散らしながら、カメラ首から下げた中年オヤジの集団(=_=)、ワァーワァーギャーギャーと大声と笑い声(*_*) そしてパチパチ矢鱈と写真撮ってる姿、オー怖(>_<)

この日も先日買ったAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gを使ってみた。室内で撮ったとき感じた色味はAF-S NIKKOR 24mm F1.4G より彩度が高く少しこってりしていなぁと感じたが、晴天下で絞った画像を見たら、2414と色味が非常に似てると感じた。3514もあっさりしたクールな感じの色味。ヌケが非常に良いレンズなのでこんな色味になるのかもしれない。言い方を変えれば、レタッチで好みの色合いに仕上げられるように作られた上級者向けの色なのかもしれない。

もう一枚は、Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZFで撮った画像だ。ニコンの色とは違い 、色濃い感じのCarl Zeiss独特の色味、たまらんね この色(^o^) エッどっちが好きな色かって?  どっちも好きです(^_^;)

Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZFの作例

http://chabin.way-nifty.com/blog/2009/11/post-374d.html

使用カメラ D3

使用レンズ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF    1枚目

          AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G       2枚目

その他   NX2で現像 手持ち
       手ぶれ防止剤 ビール大ジョッキ4杯、ワイン、缶ビール数本

Dsc_3580 F11   1/400   ISO 200   WBオート

Dsc_3623  F9   1/400   ISO 200   WBオート

|

« 新35mm | トップページ | 三渓園 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

ちゃびんさん
 次回の計画 よろしくお願いします。

 
 すいません、一寸お借りします。

 >f00tworkerさん
  ご無沙汰しています。
  武勇伝がない???・・インシャアラー

投稿: アッラーニコン | 2010年12月 3日 (金) 13時25分

おじゃまします(^^;

>アッラーニコンさん

お久しぶりです。アッラー!(笑)

自分も、4日(土)は、武勇伝を持つ仲間8人で、はべらせての大宴会となっております(^^;

武勇伝がないのは、自分だけ(^^;

というのは不参加理由にはなりませんが、
やはり大江戸は遠い。。。

投稿: footworker | 2010年12月 2日 (木) 17時45分

アッラーニコンさん

早とちりしました(^_^;) 次回、参加して下さい。m(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2010年12月 2日 (木) 14時34分

ちゃびんさん

 三渓園撮影会、大酒宴会すいませんが参加出来ません。
 前日に中学校時の忘年会があり、手ぶれ防止液の大量投与が見込まれます。
 
 ご盛会をお祈りします。

投稿: アッラーニコン | 2010年12月 2日 (木) 12時37分

アッラーニコンさん  こんにちは(*^_^*)

お久しぶりです(^o^) 

三渓園で、お会いできること楽しみにしてます。

12月5日 多分綺麗な紅葉見られると思います。良い写真撮れるといいですね(^_^)

投稿: ちゃびん | 2010年12月 2日 (木) 11時31分

ちゃびんさん

 いつも素晴らしい写真有難うございます。
 スカイツリーも高く伸びてきましたね、
 夏の大江戸会の時は398mでした。
 その節はお世話になりました。
 また、新レンズをゲットされ手がはやい。
 羨ましいです。
 次の三渓園も楽しみに待っていますので、
 よろしくお願いします。

投稿: アッラーニコン | 2010年12月 2日 (木) 11時01分

GALLAさん お早うございます(*^_^*)

撮影ポイント案内有り難うございましたm(_ _)m

スカイツリー ロケハンしてもあの場所は見つからない(^o^)

出来ればスカイツリー見ながら一杯いきたかった(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2010年11月30日 (火) 08時50分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

16時間(@_@) バテました(>_<) 足腰 肝臓 胃に財布(^_^;)

でも楽しかったので疲れもすぐ回復(*^_^*)

三渓園は、歩き少なめにしましょう(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2010年11月30日 (火) 08時48分

タミンさん  お早うございます(*^_^*)

ハイ 買い決定!

冬のボーナス ピ---♪ ヨドバシ方面へ

投稿: ちゃびん | 2010年11月30日 (火) 08時44分

こんにちは~

ここまで堂々と定番写真を見せ付けられると、見ているこちらの顔が赤くなります。
ん? 顔が赤いのは手振れ防止剤のせいかな・・・

投稿: GALLA | 2010年11月29日 (月) 19時21分

みなさん、こんばんは。

昨日は天気も良く、絶好の撮影日和となりました。
朝6時過ぎに家を出て、帰り着いたのは午後10時過ぎ。
16時間も外にいたんですね。
楽しい一日でしたが、正直なところ疲れました。

作例を見て、タミンさんはあっけなく落ちちゃいましね。
次回はヨドバシ集合ですか?

投稿: ニコンが好き | 2010年11月29日 (月) 18時15分

ハイ了解いたしました!
買います!(笑)

さぁて金策だ。。。(T_T)

投稿: タミン | 2010年11月29日 (月) 17時19分

footworkerさん こんにちは(*^_^*)

そうですねぇ ニュートラルって感じかな、色はその時々の光で感じが変わるので、こんど撮ったらコッテリだーーーと感じるかもしれません。 

いや違った(=_=) その時の酔い加減で感じる色が違うんだ(^_^;)

≫お台場の女神

つまらん構図をお見せしましたm(_ _)m 上の写真に合わせ、高い写真を意識しただけです(^_-) お恥ずかしい(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2010年11月29日 (月) 16時26分

ちゃびんさん

スカイツリー、ずいぶん高くなりましたね。
2枚目の自由の女神も天高くトーチを。。。

高いレンズは、高いものがお似合い?(^^;

と、ここまでは冗談ですが、ニュートラルでしょうか?いい雰囲気があります^^

仰る通り!ニコンの最新レンズは、レタッチ向きに。。を意識してるかと思わせますね。

お台場の女神は、切り取り方が難しいと現地で思った自分ですが、さすがはちゃびんさんだと思いました(^^

投稿: footworker | 2010年11月29日 (月) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/50162568

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸闊歩(^^;):

« 新35mm | トップページ | 三渓園 »