« DC135mm | トップページ | Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF »

2010年10月25日 (月)

焼肉OFF?

呼びかけは、決まって何々が咲いてるから撮りに行こう(^o^)    カメラを通しての仲間、当たり前の呼びかけだ。
集合場所も目的の花が咲いてる公園。集合後、目的のエリアに直行し、カメラを取り出し撮影開始(*^_^*) ここまでは、普通のカメラ仲間の集団。ところがこの集団はチョット違う、写真撮ること大好きなのだが(>_<)

この日、バラを撮りに新宿御苑で集まり、バラを撮影開始。ファインダー覗き夢中で撮るのも精々1時間。何時の間にかに輪ができカメラネタで撮影中断(=_=)、誰かとなく喉が渇いたと(^_-)、この言葉を待ってましたと皆カメラを収納、バラの撮影ハイそれまでよ(^_^)/~。何時ものことだが、写真撮りが1時間以内(^_^;)
その後、ニコンSCでD7000を体験→ヨドバシ巡回し→この日一番のイベント会場へ

イベント会場は、先日、日本テレビ「金曜スーパープライム」☆東京で一番うまい肉料理決定☆で豊島区第3位の焼肉屋 まあこの店が安くて美味い(*^_^*) 我々のフラッグシップだ(^_^)v 

写真の集まり?   いえいえ目的は焼肉OFFです(^_^;)

カメラ D3

レンズ Ai AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D 1~2枚目

      Ai AF Fisheye Nikkor 16mm F2.8D    3枚目

その他 三脚使用 1、3枚目 Photoshop CS5で現像 2枚目 NX2で現像

Dsc_2708 F7.1   1/640秒  ISO 200   WB 晴天

Dsc_2668

F5.6   1/800秒  ISO 200   WB 晴天

Dsc_2773F4.5   1/30秒  ISO 400   WB オート

|

« DC135mm | トップページ | Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF »

」カテゴリの記事

コメント

footworkerさん


良かった!
半年は買え買え言われなくて済みます。。(笑)
ま、当分は資金的にも無理ですし。。。

投稿: タミン | 2010年10月27日 (水) 08時40分

タミンさん

ま、244というズームをお使いになったことはないでしょうし。。

あえて言わせてもらえば、あれは428です(笑)
最初からズームなんてあり得ない、スタンドの最上から構えたんです(^^;

今回は宿題をいただいたつもりで、何かを切り取りましょう!!^^

その結果次第で。。。428をタミンさんが買われる!
ちゃびんさんは、もうずっと前にゲットしておられる!!

規定路線とは、このことですね^^

しばし(半年かも(笑))お待ちを!!^^;

投稿: footworker | 2010年10月26日 (火) 22時45分

>428で撮った昔の「サッカー」の写真でごまかします(笑)


忘れもしません!
あれは間違いなく「244」で撮ったはず!(爆笑)
しかもサッカー選手を無断に価格に投稿するな!と注意も受けたはず。。。。(爆笑)

ま、私は忘れていません!(爆笑)

投稿: タミン | 2010年10月26日 (火) 22時18分

ちゃびんさん

いえいえ、掛け声だけですよ^^;

428で撮った昔の「サッカー」の写真でごまかします(笑)

あ!タミンさんには内緒です(爆)

投稿: footworker | 2010年10月26日 (火) 17時28分

footworkerさん

≫おぉ!これで428を使う機会ができたぞ(爆)


楽しみにしてます (*^_^*)  何を切り取るか(?_?) ウ--ンなんだろう(=_=) 肥後観音かなぁ(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2010年10月26日 (火) 16時41分

タミンさん

>こんなモノをこんな風にこう切り取る!

今しばらくお待ちください(^^;

おぉ!これで428を使う機会ができたぞ(爆)

投稿: footworker | 2010年10月26日 (火) 15時34分

footworkerさん


ですから、428はこんなモノをこんな風にこう切り取る!という感じでアドバイス頂けませんか?(笑)

買え買えだけでは触手動きません。。。
持つ事が目的ではなくて、
道具としてどう使うか。。。これが購入動機の一番大事なポイントかと。

428への投資は本体+三脚+雲台+バッグで150万は掛かります。
でも、何を撮ると楽しいのか?
これが分からないんです。。。

その前にニーニーを使い倒すことですね^^
全てはそれからです。。。^^

投稿: タミン | 2010年10月26日 (火) 14時18分

タミンさん

おはようございます^^

比べたら、新ニーニーを買いたくなるので、
手放したんです(^^;

新ニーニーの評価が済んだら、お次は428です!^^

投稿: footworker | 2010年10月26日 (火) 11時27分

ちゃびんさん

>新ニーニー 緑色の発色素晴らしいです(^_^)v旧ではあの色合いでない(/_;)
新買って正解でしたね!(^^)!

そう言って頂けるとありがたいです。
ニーニーの美味しいところを私なりに追及していきたいと思います。^^ご指導お願いします。


footworkerさん

違いが分かりました???(笑)
あっ!売っちまったんだ。。。(爆笑)

投稿: タミン | 2010年10月26日 (火) 10時24分

footworkerさん お早うございます(*^_^*)

≫熊本では例の「黒毛和牛焼肉屋」

この焼肉屋も美味いですが、大塚のほうが、美味い(^_^;)  これホント(*^_^*)

一度 食べに大江戸へ 脂ののったリブロースたっぷり味わって頂きます。

我々は、何時もカルビの切り落とし(安い) カルビのコマで満足してますが、

footworkerさんには、脂ののったリブロースを堪能して頂きましょう(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2010年10月26日 (火) 08時52分

awajunさん お早うございます(*^_^*)

≫小食系男子

私も小食系男子です 次回は強制連行します、お付き合い下さい(*^_^*)

今回バラで使ったレンズは、ディスコンになったズームマクロです。寄れるのですがF値が大きいのでボケ味が今一です。

新70-200のほうが解像度とボケ味、色合い全て上回ってると思います。 このレンズ昆虫撮りレンズかな

名付けて バッタレンズ(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2010年10月26日 (火) 08時46分

ニコンが好き さん お早うサンです(*^_^*)

喰いました(@_@) 飲みました(*_*) 気の合った仲間と飲む酒は格別(^_^)v 

≫大塚→池袋→秋葉原→上野→松戸(途中下車)→柏

俺の記憶だと、大塚駅から上野方面に乗ったと思いましたが、我々は池袋方面に乗りました(^_-)

もしかした山手線一週ですか(^_^;) 

投稿: ちゃびん | 2010年10月26日 (火) 08時39分

タミンさん  お早うサンです(*^_^*)

新ニーニー 緑色の発色素晴らしいです(^_^)v旧ではあの色合いでない(/_;)

新買って正解でしたね!(^^)!

投稿: ちゃびん | 2010年10月26日 (火) 08時35分

ちゃびんさん
タミンさん
awajunさん

淋しい。。。病気(笑)

ちょうど同じ頃、熊本では例の「黒毛和牛焼肉屋」で家族パーティでした^^

上の娘夫婦も入れて、スポンサーはばあちゃん(笑)

関東軍と違ったのは、撮影なし(爆)

投稿: footworker | 2010年10月26日 (火) 06時58分

あ そうそう 肥後の師匠 ^^
タミンさんの言う様に
寂しいなら さみしいって言った方が良いですよ (^艸^)ぷっ

投稿: awajun | 2010年10月25日 (月) 21時49分

江戸の師匠 みなさん今晩は
相変わらず スゴイ食欲のようですね ^^¥ 写欲のほうはどうでしょう。。。

私は小食系男子なので 付いていけません

ところでお写真の3枚目が魚眼ですよね ^^;
で2枚目、と言っても師匠の事では無いですが グラデーションと柔らかさ すごく良いですね 最新70-200持ってても使いこなせてない自分が情けない ^^; 

投稿: awajun | 2010年10月25日 (月) 21時45分

こんばんは。
いやぁ、皆さんの食い気には参りました。
どれだけ食べて飲んだのでしょう。
でも、二日酔いはしていませんでした。
きっと思いっきり話をしているので、アルコールを発散しているのでしょう。
でも、昨日は我が家が遠かった。
大塚→池袋→秋葉原→上野→松戸(途中下車)→柏
参った参った。

投稿: ニコンが好き | 2010年10月25日 (月) 20時50分

footworkerさん

本日何処にも顔を出していないと思いきや。。(笑)
寂しいなら寂しいと言えばいいのに!(爆笑)

投稿: タミン | 2010年10月25日 (月) 17時47分

footworkerさん  こんにちは(*^_^*)

何時も食いに行く焼肉屋はココ(^_^)v この日5人で喰った肉の量は、牛一頭(@_@) 喰ったぞ(^_-)

この日食い頭は、真ん中のお方(^-^) 左の方は、飲み過ぎて途中居眠り(-_-) 右のお方はマイペース(^o^)

私は、飲み 飲み 飲み チョイ喰い こんな感じかな

色気なしは 大当たり!(^^)!

投稿: ちゃびん | 2010年10月25日 (月) 16時57分

ちゃびんさん

オフ会お疲れでした(^^

どうか、この素敵なバラの画を奥様へ(^^;

それにしても、色気なし、喰い気満々の面々のようですね。。。特に左のお方(^^;

投稿: footworker | 2010年10月25日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/49840956

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉OFF?:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/10/26 09:08) [ケノーベル エージェント]
豊島区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年10月26日 (火) 09時10分

« DC135mm | トップページ | Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF »