« 大江戸カメラOFF会 | トップページ | 修行 »

2010年7月24日 (土)

関東ローム層

暑い(>_<) エラク暑い(*_*) ここ数日東京は、35度を超える猛暑が続いてる。
夜になってもこの暑さは収まらない、30度を超える熱帯夜だ(>_<)
エアコン付けずに寝ていると何度も何度も暑さで目が覚める。 この日も暑さで朝早く目が覚めてしまった。
遠い昔によく言われてた(^_^;) 早起き三文の得、良い写真が撮れるかもしれないと思い、先日、ニコンで試写して気にいって買ったDCレンズと散歩に出かけた。
近くの公園に出かけたが、これといった被写体に巡り会えない。会うのは高齢者の散歩ばかり(^_^;) 撮った枚数もこの朝、10枚程度、三文の得の恩恵にあやかれなかった(/_;)

このDCレンズだが、前後のボケをコントロールできる。、後ボケ(R)を  MAXまで上げると、ピント面がフワッとしたソフトフォーカスレンズで撮ったような柔らかい絵になる。ボケもトロッとしてなかなか良い(*^_^*) その逆の前ボケ(F)を MAX近く上げると後ボケが五月蠅くチョットいただけない。まだ少ししか撮ってないので取りあえず第一印象ってことで(^_^;)

使用カメラ  D3

使用レンズ   Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D

その他   三脚使用 Photoshop CS5で露出補正、ホワイトバランス変更

撮影日  7月24日

Dsc_1981

F2.5  1/200秒  ISO 400   DCリング R4

|

« 大江戸カメラOFF会 | トップページ | 修行 »

レンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/48960361

この記事へのトラックバック一覧です: 関東ローム層:

« 大江戸カメラOFF会 | トップページ | 修行 »