« 8514 | トップページ | 関東ローム層 »

2010年7月20日 (火)

大江戸カメラOFF会

7月18日(日)大江戸カメラOFF会が開催された。
凄いメンバー20人が集まった(@_@)  建築写真のプロ、鳥撮りプロカメラマン、KIRK代理店のオーナー、プロ顔負けのフォトグラファー。
カメラを構える姿だけ見ても超の付く一流のカメラマンだと納得させられた。その姿を見ながら自分の撮影姿を想像するとチョイ恥ずかしくなった(^_^;)。
当日のコースは、お台場からシーバスに乗り船上から大江戸を切撮りながら浅草へ、その後、下町を散策して後、浅草で大懇親会。
この日は34度の猛暑(*_*) 一流カメラマン達は、この猛暑にも負けず一日笑顔を絶やすことはなかった。流石一流(^_^)v このゆとりが傑作を生むのだなと感心した一日だった。
UP画像は、1枚目 懇親会でパチリと記念撮影(*^_^*)。2枚目 お台場公園から2414でパチリ 3枚目 OFF会前日に、肥後から参加した肥後ドンと銀座のニコンSCで待ち合わせた。そのときニコンで試写させてもらったDCレンズ。今まで何度も買おうか悩んだレンズだ。ボケ味コントロールDCリングを使うと開放が甘いと感じ二の足を踏んでいた。が、使ってみてなんとも言えない柔らかな雰囲気に参った。降参しましたDCレンズ、脱帽ですm(_ _)m

使用カメラ 1枚目 2枚目 D3  3枚目 D3s

使用レンズ  1枚目 2枚目  AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

               3枚目   Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D

その他   1枚目 Photoshop CS5でレタッチ

         2枚目  3枚目     NX2で現像のみ レタッチなし

Dsc_1941_2

F3.5  1/60秒  ISO 3200

Dsc_1852

F11  1/250秒  ISO 200  WB 晴天 ハーフNDフィルター使用

Dsc_0199

F2  1/1250秒  ISO 200

|

« 8514 | トップページ | 関東ローム層 »

その他」カテゴリの記事

コメント

追伸

MP50㎜はもう買いません(^^;
(ニコンの5014とマイクロ60で代行)

L3Xの代わりに、本日パナG2レンズキットを注文しました(^^ゞ

今後の旅行には、もうG2だけ持って行きます(笑)

投稿: footworker | 2010年7月26日 (月) 15時01分

JUUUUUUUNさん
ラングレーさん

ありがとうございます。

駅のロッカーに入れて、100円玉を作りに隣のコンビニに行った数分の間に無くなりました。上着だけが残ってました。

コインロッカーは100円、1000円が使えない600円(^^;

油断した自分が悪いのです。

悪いことは続くもので、先週末は身うちの不幸で名古屋市まで往復。。。

失ったレンズやバッテリーは少しずつ買い直してまして、魚眼と8514は新型待ちです(^^;

御心配いただき、みなさんありがとうございます。

投稿: footworker | 2010年7月26日 (月) 14時58分

footworkerさんへ
機材を収納して置いた鞄ごと盗難被害に遭われてしまったのですか
さぞ悔しかった事でしょう。
しかし強盗に怪我を負わされずにすんだと思って
いち早く立ち直ってください。

投稿: langrey | 2010年7月23日 (金) 07時56分

footworkerさん
お気持ちお察し致します。

残念ですが
気を落とさないで下さい。

投稿: JUUUUUUUN | 2010年7月22日 (木) 22時11分

footworkerさん

≫15:30までボーっとしてました(^^;

約6時間 辛く悔しい時間だったでしょう(/_;) お察しします(=_=) 
≫妻「それにしても、持って行った人、あなたの汚れたパンツをどうしたでしょうね」


レンズ拭きに使ってると思いますよ(^_^;) 

投稿: ちゃびん | 2010年7月22日 (木) 09時24分

黙ってればいいものを、あまりのショックで。。

16魚眼、P8514、MP50、ジッツオGT1541T、CF100G分、パナLX3。。。

D3s+24-70と財布は身につけてました。

今思えば、軽装備にしていて良かったと。

その後は、空港へ9:30到着。15:30までボーっとしてました(^^;

しかしながら、その損失以上の得るものが多かったOFF会でした(^^ゞ

ご心配ありがとうございます^^

妻「物が減ってすっきりしたわね」
妻「それにしても、持って行った人、あなたの汚れたパンツをどうしたでしょうね」

投稿: footworker | 2010年7月22日 (木) 09時12分

輝峰(きほう)さん お早うございます

輝峰さんも忘れたのですか(^_^;) でも無事で良かった。!(^^)!

レンズなら買い直せますが

≫●40年前、関西の結婚前の女房からもらった
  数十通のラブレタ

や金に換えられない物は沢山あると思います。大事な物は、肌身離さずです(^_-)

またOFF会企画したいと思います、その時は、早い時間からご一緒したいです。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2010年7月22日 (木) 08時22分

ichibey さん  お早うございます

浅草寺の龍の口に、照明を上手く宝玉に見立て噛ませた写真、お見それ致しました。 素晴らしい 構図もGOOD(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2010年7月22日 (木) 08時15分

JUUUUUUUNさん お早うございます

OFF会お疲れ様でしたm(_ _)m また企画しますので参加して下さい。

DC135㎜ OFF会翌日に買いました(^_^;) 面白そうな絵が撮れそうです(*^_^*)

光が強い逆光を上手く処理してくれるかもしれません。お姉ちゃん撮りに使ってみて下さい(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2010年7月22日 (木) 08時11分

●ちゃびん2さん、楽しい大江戸OFF会、
 本当に、ありがとうございました。

●掲示板を見て、初めて知りました。
 footworkerさん
 ・ご災難でしたですね。
 ・詳しくは事情がわかりませんが、
  届け出ればいつか手元に戻ってこない
  かしら、、お祈りいたします。

●当方は、大江戸OFF会からの、帰宅後、
 夜中の3時まで、居間で寝ていた
 みたいでした。

●翌朝、気付きました。
 ・レンズ1個を浅草、魚菜に忘れてきた
  みたいで、魚菜に電話して、お店が
  保管してくれているのを確認しました。
  感謝。
 ・次に、東京のクロネコヤマトに電話して、
  レンズ梱包専用のダンボール小箱を、
  魚菜に持参してもらい、そのまま、
  相模原まで送ってもらいました。
 ・梱包から運送費までをすべて着払いで。

●翌朝、レンズが手元に戻りました。
 費用は全部で、1000円ちょっと。感謝。

●飲むと、よく、タクシーの中に、補聴器を
 忘れたりしました。今まで数回発生、
 そのたびごとに見つからず買い直し。

●40年前、関西の結婚前の女房からもらった
  数十通のラブレタを、東京での懇親会
  のあと、終電者の中に忘却。
 (帰りの大井町線で寝ていて、何回も往復、
  最終電車まで、繰り返し、、)
 ・ラブレタは全部、警察署で保管して
  くれていました。感謝。

投稿: 輝峰(きほう) | 2010年7月21日 (水) 18時57分

footworkerさん、盗難被害に遭われてしまったのですね( ̄□ ̄;)!!

もし、シリアル番号の有るもので番号を控えていたら都内の中古買い取りしているお店に連絡入れておいた方が良いかも知れないです。

投稿: ichibey | 2010年7月21日 (水) 18時50分

ちゃびんさん他参加されたみなさま
お疲れ様でした。

皆様のお陰で楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

ちゃびんさん!
お台場の作品センスいいですね~!
流石です!!

僕もハーフND買おうかな(^^)

投稿: JUUUUUUUN | 2010年7月21日 (水) 18時29分

ちゃびんさんから注意を受けていたのに。。

こういうことなら、懇親会の福引きにでもしとけば良かったです(^^;

D3Xを持って行ってたら。。。と思うとゾッとします。

これも、ホテルに預けることをせず、ホテル~駅を歩くのをいやがったバチです(^^;

投稿: footworker | 2010年7月21日 (水) 11時37分

footworkerさん
被害総額 50万超 大損ですね(=_=)

江戸は、写真撮りと同じく隅々まで気を付けないとエライ目に合います。

前見て 後ろ見て 大事な物は手から離さず(~o~) 今の日本は、日本人だけではありません、世界の凶悪犯が大江戸に集結してます。

隙だらけの日本人を陰から狙ってます(*_*) 

本当に災難でした 

投稿: ちゃびん | 2010年7月21日 (水) 11時24分

>盗賊被害に遭い災難でした・・

はい、JR品川駅に16魚眼、ツァイス8514、MP50、ジッツオGT1541T、CF(ドカテ等)10数枚等々置いて帰ってまいりました(^^;

おかげで、帰りは身軽(D3s+24-70のみ)でした!(^^;

投稿: footworker | 2010年7月21日 (水) 10時55分

ちゃ~坊さん

失礼m(_ _)m  後ろで両手を上げてる方は青年でしたね(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2010年7月21日 (水) 10時35分

ちゃ~坊さん  こんにちは(*^_^*)

≫りえさん除き見事にニコ爺ばっかり^^

爺は間違いないですが(^_^;) ペンタもミノルタもキヤノンも居ます(^_^;)

主たるメーカーは ニコンですが(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2010年7月21日 (水) 10時34分

langreyさん こんにちは

OFF会参加ありがとうございました。m(_ _)m

次は、北海道ですね 今から、紅葉対策考え中です。

それと カニ エビ 刺身  ウヒーーーープリンタイの嵐だ(>_<) でも食べます(^_^;)

北海道対策会議と銘打って 大塚焼肉行きましょう

投稿: ちゃびん | 2010年7月21日 (水) 10時31分

ちゃびんさん、みなさま
OFF会、お疲れさまでした。
しかし。。。りえさん除き見事にニコ爺ばっかり^^

投稿: ちゃ~坊 | 2010年7月21日 (水) 10時12分

ちゃびんさん、OFF会幹事お疲れ様でした(^^

夜の部の懇親会も大変盛り上がった楽しい一時を皆様過ごしたようですね。
都合により昼の部のみの参加で皆様より一足先に中座した事をお許しくださるよう御願いいたします。
再びこの度のような楽しいOFF会が開かれる時にも一声掛けていただけたら幸いです(^^

投稿: langrey | 2010年7月21日 (水) 09時41分

footworkerさん

大江戸では 盗賊被害に遭い災難でした(/_;)これに懲りず大江戸にまた遊びに来てください。
できれば100円玉 いっぱい持って(^_^;)

DC135 昨日、買いました(*^_^*) なかなかおもしろそうなレンズですね(^_^)v ボケと色合いが柔らかく花撮り、お姉ちゃん、テーブルフォトには最適かも(^-^)

ゴミ (>__<) 今回は、酔ってないときに自分でやります

投稿: ちゃびん | 2010年7月21日 (水) 08時14分

ちゃびんさん、大変お世話になりました^^

みなさん、お疲れさまでした^^

ちゃびんさん、次はDC135ですね。
自分は、ニコン8514です!

PS 2枚目左下方にゴミ発見!

投稿: footworker | 2010年7月21日 (水) 07時55分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
次回は、プリントを持ってゆきます。
皆さんでぼろくそ言ってください。

投稿: ビル俺だ! | 2010年7月20日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/48923998

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸カメラOFF会:

« 8514 | トップページ | 関東ローム層 »