« 写真に手抜きは禁物だ | トップページ | 大きいことは良いことだ »

2010年5月24日 (月)

海蛍

5月なのに夏を思わすような蒸し暑さに見舞われた22日のこと。
汗ばむ陽気には、夜風を受けながら一杯が薬だと、体と喉は欲求し始めた。
体が向かった先は、トライアスロン大会で泳いだお台場。海はチョツト臭いが(^_^;)デートに良し、食事、買い物も楽しいところだ。
俺?当然あれ(^_^;)、ビールだ。お台場の風景を見ながら飲む酒はたまらん(*^_^*) 
アクアシティーお台場のテラスから暗くなる前から一杯やりながら夜を待った。UPした写真撮った頃には相当出来上がっていた(^_^;) 酔った俺の目には、屋形船の光が蛍の灯に見えた。

使用カメラ  D3X

使用レンズ  PC-E Micro NIKKOR 85mm F2.8D

その他    三脚使用 レリーズ 手ぶれ防止剤 ビール、ワイン

Dsc_7564

F16  25秒  ISO 100   WB オート

Dsc_7584_2

F13  8秒  ISO 100   WB オート

|

« 写真に手抜きは禁物だ | トップページ | 大きいことは良いことだ »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

ちゃびんさん

大塚「炭火亭」ってとこでしょうか?

ウマソ(^^

投稿: footworker | 2010年5月25日 (火) 16時33分

footworker さん

焼肉なら大塚の焼肉が安くて美味いです。

江戸にお越しの際に、チョイスします 昼食に(*^_^*)

夜は、サッパリ系、冷や酒で一杯が宜しいかと(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2010年5月25日 (火) 10時52分

本日の最終便(^^;

25名以上なら、貸切クルージングが。。

「焼き肉コース」or「築地仕入れ魚介コース」あり。

いずれも飲み放題:@¥10000前後

http://ss3.jp/course/index.html

投稿: footworker | 2010年5月24日 (月) 17時47分

ちゃびんさん

40年ぶりのお江戸遠足で~す(^^

東京のイベントを調査中。。。
「ビアガーデン」を見つけました!

http://www.enjoytokyo.jp/search/events/event/?date=2010%2F07%2F17

人数しだいでは、これも候補?(^^

投稿: footworker | 2010年5月24日 (月) 16時12分

肥後様

子供の遠足じゃないのに(?_?) そんなにはしゃがなくても 大丈夫(^_^)v

ちゃんと予約は入れてあります

池袋の立ち飲みや(*^_^*) 飲み放題 食べ放題!(^^)!

二次会は 浅草、吉原の隣にある公衆浴場 タオル、石けん付き

3次会 浅草の焼きとん屋 レバ焼き3本 白3本 ホッピー付き

投稿: ちゃびん | 2010年5月24日 (月) 15時24分

ちゃびんさん

立て続けに失礼します。

7月18日も「バイキング」ありました(^^

オフ会で利用されない場合を考慮して、
7月17日娘と二人分ナイトクルーズ予約完了。(こちらOR中華街)

投稿: footworker | 2010年5月24日 (月) 15時24分

その名も「エロイカ」という特別室では、
乗船料@¥5750ディナー@¥10500~、貸切6~14名。

他に団体用パーティプランもあるようです。

http://www.symphony-cruise.co.jp/fee/index.html#_04

いえ、これにしましょうと言ってるんではないですよ(^^;

皆さんと大江戸でお会いできるだけで十分です(^^

投稿: footworker | 2010年5月24日 (月) 15時12分

下記の「レストラン」クルーズは2か月前から予約可能ですが、今見てみると”ナイトクルーズ”及び”バイキングー”はなさそうです(^^;

投稿: footworker | 2010年5月24日 (月) 15時01分

ちゃ~坊さん こんにちは。

ツァイスの8514、PM100/2(いずれもZF・2)を仕入れて、大江戸へ殴り込み!ですよ。(^^

100の方はまだ発売になってませんが。。。

東京湾ディナークルーズは、20名貸切できそうで、バイキングだと乗船料共@¥8000

http://www.symphony-cruise.co.jp/restaurant_cruise/dinner.html

夢おっぱいの大江戸行きが楽しみです。

よろしくお願いしま~す(^^

尚、娘とは、17日(土)に横浜中華街でフカヒレバカ安コースです(^^;

投稿: footworker | 2010年5月24日 (月) 14時54分

ちゃ~坊さん こんにちは(*^_^*)

メンチで一杯(*^_^*) 美味そう ビールとフライは絶妙ですよね 食いたくなった イヤイヤ飲みたくなった(^^;)

写真見て頂き有り難うございます、こんど永代橋に写真撮りに行きませんか? ビールとメンチで一杯やりましょう(*^_^*)

≫肥後のちょい悪オヤジすね^^;;;;

ノンノン(?_?) タミンさんに言わせれば

悪魔が来たりて、肥後ポイント(*^_^*)

楽しみですねぇ 肥後様と一杯 (^_^)v

投稿: ちゃびん | 2010年5月24日 (月) 13時29分

ちゃびんさん、こんにちは~

お台場の夜景、キレイですね。
WBも露出もバッチリ、流石です。
やっぱり暑くなってくると、水辺が恋しくなりますね。
私もGWはなかなか遠出はできないもののその辺や谷根千界隈をカメラ片手にブラブラしてました。
谷中では肉屋の揚げたてメンチをかじりながら、隣の酒屋で買った生ビールをグビグビ、写真パチパチ^^
なかなか楽しかったです。


Footworkerさん、こんにちは~

とうとう江戸上陸ですか^^
またお会いできるのを楽しみにしてます。

>娘たちは、18日レインボーブリッジ近くの「インターコンチネンタル」に泊るようです。

って、熊本のおねいちゃんと同伴すか?
さすが肥後のちょい悪オヤジすね^^;;;;

投稿: ちゃ~坊 | 2010年5月24日 (月) 12時53分

footworkerさん  こんにちは(*^_^*)

そうそう下見 なんて言いません(>__<)
梅雨明けの7月は、暑く蒸して野外でなんか飲んでいられません(=_=)

人数が集まれば屋形船借り切ってクルーズも良いですが(^_^;) 
エアコンの効いた料理屋で一杯が宜しいかと思います。幹事長が良い店探してくれるでしょう(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2010年5月24日 (月) 11時53分

ちゃびんさん

目の保養をさせていただきました。
うっとり、です^^

下見をありがとうございました(アレ?)

娘たちは、18日レインボーブリッジ近くの「インターコンチネンタル」に泊るようです。

このお台場のナイトクルーズはないんでしょうか?

投稿: footworker | 2010年5月24日 (月) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/48444689

この記事へのトラックバック一覧です: 海蛍:

« 写真に手抜きは禁物だ | トップページ | 大きいことは良いことだ »