« GW | トップページ | 写真に手抜きは禁物だ »

2010年5月10日 (月)

写真は、レンズで決まるのか?

最近急に暖かくなった、GW前の寒さが嘘のようだ。
人間とは、面白いもので暖かくなると無性に動きたくなる性質があるようだ、自然と気分がフィールド(^_^;)
5月9日(日)の天気予報は、最高気温24度の晴れと予想された。では一発写真でも撮り行くかと価格コムで知り合ったカメラ仲間と神代植物公園に乗り込んだ。
目的は、バラだったがGW前の寒さで開花が遅れていた(;_;) 代わりに温室の睡蓮、今、旬のツツジなどパチパチ。
UPした画像は、機種の違う3台のカメラとニーニーで撮ったものだ。※撮影時期はずれている。
3台のカメラで撮ったものを今、改めて見ると写真は、レンズで決まると改めて感じさせられた。

そうそう、反省会は大塚焼肉でした(*^_^*)

使用レンズ AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)

使用カメラ 1枚目の画像 D3X     撮影日 5月9日 
                 2枚目の画像 S5pro   相当前に撮影
                 3枚目の画像 D2Xs   相当前に撮影

その他   すべての画像、RAWをJpgに変換しただけです 三脚はバラのみ使用

Dsc_7339

F4  1/500秒 ISO 100   テレコン×1.7使用 340mm

_dsf0900

F3.2  1/2300秒 ISO 200   

_dsc0127

F2  1/200秒 ISO 125   

|

« GW | トップページ | 写真に手抜きは禁物だ »

レンズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは  ブログ見て頂きありがとう

≫レンズなんでしょうか?

画像3枚ともAF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)で撮ってます。
撮影場所も深大寺公園です。


投稿: ちゃびん | 2010年5月27日 (木) 08時35分

レンズなんでしょうか?

ライティングだとおもってたのに、、、

レンズのすごさを みせつけられました。

レンズもさることながら こんなキリキリの撮影、すっごいなぁと、、。

明るいレンズなんだから 絞っても と思っていたのに これは きっついっす。

勘弁して下さい。

投稿: | 2010年5月26日 (水) 17時26分

名前の明記がないですが、なんとなく分かります(*^_^*)

アルバム立ち寄って頂きありがとう、そしてカキコミ有り難うm(_ _)m

日曜日、神代植物公園又は旧古河邸のバラを撮りに行こうと思っていたのですが、あいにくの大雨 今年は、バラはあきらめかも(^_^;) 

≫Makro Planar欲しい病にかかっています。

買うなら100mm買って下さい まず感動間違いなしです。素晴らしいレンズです。

投稿: ちゃびん | 2010年5月24日 (月) 10時07分

ちゃびんさん、皆様おはようございます。

昨日ですが神代植物公園に行ってきました。
予想通りバラ園はすごい人であまり撮影できませんでしたが、楽しかったです。

最近Makro Planar欲しい病にかかっています。

これからも素敵な写真お待ちしています。

投稿: | 2010年5月23日 (日) 07時47分

hiroinouye さん

写真見て頂き、そしてお褒めの言葉頂き本当に有り難うございますm(_ _)m

下手くそな写真ばかりですが たまにブログ寄って下さい。

投稿: ちゃびん | 2010年5月11日 (火) 10時54分

美しいですね。
ほれぼれします。

投稿: hiroinouye | 2010年5月11日 (火) 08時35分

footworkerさん こんにちは 

footworkerさん 来ると思ってたのに(^_^;) 7月も面白い企画ありますのでよろしくですm(_ _)m

オットー ボケてました このレンズ最高のボケ味だします footworkerさんも持ってましたね(^_^;)

2414ご購入おめでとうございます 素晴らしい作例お待ちしております(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2010年5月10日 (月) 13時31分

うまい!

ボケの具合がなんともグッドですね^^

投稿: footworker | 2010年5月10日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/48322529

この記事へのトラックバック一覧です: 写真は、レンズで決まるのか?:

« GW | トップページ | 写真に手抜きは禁物だ »