« 肥後の旅 AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例3 | トップページ | 散歩 »

2010年4月 5日 (月)

桜 2010

今年こそ桜の傑作写真を撮ろうと意気込んでいたのだが、結果は最悪(>_<)。
東京の桜満開前に、俺の恋人、“酒”との接触を医者から禁止された(/_;)、その言葉を耳にした瞬間、俺の気持ちは葉桜に(/_;) 桜を求めて遠出する気にもならず、自宅付近で素面でパチリ(=_=)パチリ
今回、撮影に使ったレンズは、アオリ操作ができるPC-E Micro NIKKOR 85mm F2.8Dだ。
このレンズ、アオリを使って自分好みのボケを表現できる、なかなか楽しいレンズだ。
特に85mmは、花撮りに一押しだ、マクロ+アオリ操作で通常では考えられないようなボケを引き出すことが出来る。
俺は、このレンズを花撮りに使いやすいように直行式から平行式に変えている。

使用カメラ D3X

使用レンズ PC-E Micro NIKKOR 85mm F2.8D

使用ソフト  1枚目 Photoshop Lightroom 2 彩度、明るさ等 補正
        2枚目 ニコンキャプチャーNX2 彩度、明るさ等 補正
              3枚目 ニコンキャプチャーNX2 補正なし

Dsc_6486

F3.2   1/800秒  ISO 100    チルト、ライズ

Dsc_6505

F3.3   1/250秒  ISO 100    シフト スイングほんの少し

Dsc_6443

F3.5   1/500秒  ISO 100    あおり なし

|

« 肥後の旅 AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例3 | トップページ | 散歩 »

レンズ」カテゴリの記事

コメント

footwoeker さん  お早うございます

≫肝硬変になる前にドクターストップでしょうか?

肝硬変までになるまでは、まだまだ飲み足りないです(^_^;)

血流をエコーとか堅苦しそうな電子機器で調べ、血と小便も調べた結果

酒に関しての数値は レッドゾーンを振り切ってるとのこと 薬をたんまりと貰いました

医者、別れ際に 酒の代わりに薬だと 言いやがった(>_<)

まあ 予想はしてたこと まあ体調よくなったら またビール(*^_^*)

≫「黄桜」の一升瓶が面白い?(^^;
座布団 1枚 (^_^)v  黄桜 不味いけど(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2010年4月 6日 (火) 08時16分

ちゃびんさん

肝硬変になる前にドクターストップでしょうか?
飲み過ぎと持続飲みは禁物です!!

撮り過ぎ、バッタ狩り過ぎはOKです!

一番下の「仲間を待つ場所取り名人」は、傑作ですね!

欲を言えば、シートの上の酒びんは、
「黄桜」の一升瓶が面白い?(^^;

投稿: footwoeker | 2010年4月 5日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/48005342

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 2010:

« 肥後の旅 AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例3 | トップページ | 散歩 »