« AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED (渋谷ガード下) | トップページ | 桜 2010 »

2010年3月29日 (月)

肥後の旅 AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例3

肥後の写真家に呼ばれて、熊本に行ってきた。
誘いの言葉は、熊本城の桜が満開なので撮りに来ないかだった、江戸の写友と2人でよ~し飲みに行くかと飛んだ、予想はしていたが、撮影三分咲き、飲み7分咲きだった(^_^;) 
肥後の写真家は、毎回のことだが一流ツアーコンダクター顔負けのスケジュールを作り、熊本、宮崎と分刻みに回ってくれた。
車内には、アル中の俺のために、クーラーにビールまで冷して用意してくれていた、大感謝であるm(_ _)m
UPした画像は、桜の写真ではないが、AF-S NIKKOR 24mm F1.4G EDの作例3として旅で撮った写真を載せた。
開放付近のボケと点光源を見て貰いたい、素晴らしいと俺は思う(^_^)

使用カメラ D3X

使用レンズ AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

その他   RAWをJpgに変換しただけ。 ※画像2枚目、人物の顔にボケをかましました(^_^;)

Dsc_6301

F1.4   1/20秒  ISO800   WBオート 手持ち

Dsc_6164

F11   1/160秒  ISO200   WBオート 

Dsc_6146

F1.6   1/80秒  ISO250   WBオート 手持ち

Dsc_6318

F2.8   1/160秒  ISO800   WBプリセツト 手持ち

Dsc_6383

F1.4   1/800秒  ISO200   WBオート 鳥は焼き鳥が一番(*^_^*)

|

« AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED (渋谷ガード下) | トップページ | 桜 2010 »

レンズ」カテゴリの記事

コメント

footworkerさん

2点  (*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2010年3月30日 (火) 16時30分

2点ポイントのアイナメポイントではだめです。
中央1点ですから、肥後ポイント!(笑)

投稿: footworker | 2010年3月30日 (火) 08時59分

タミンさん お早うございます

いや カワセミの写真って苦労するものですね(^^;) 勉強になりました(^_-)

肥後ポイント アイナメの口に 肥後ポイント 恐れ入りました ハイ これも勉強になりましたm(_ _)m

名前変えますか? いいネーミングだと思いますが それとも アイナメポイントとか(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2010年3月30日 (火) 08時51分

えいたのパパさん  

ブログに寄って頂きありがとうございますm(_ _)m

スットコ写真家の仲間と関東近辺で写真撮って一杯やってます もしお近くでしたら今度一緒しましょう。

愉快で人柄の良い方ばかりです 是非一度(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2010年3月30日 (火) 08時17分

すばらしい写真ですね~
旅行に行きたくなりました。

投稿: えいたのパパ | 2010年3月29日 (月) 21時55分

footworkerさん 

売りも早いが 買いも早そう 2414何時届くのですか?

そそ 428 肥後に忘れてきました 宅配で送って下さいm(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2010年3月29日 (月) 17時28分

早速、さきほど「18㎜F2.8D」とジッツオ雲台セットを宅急便で長野へ!^^

それと、BH-1をポチリました。

春は、キュンとシマッタ、アイナメの荒い、いや洗いが最高!!(^^;

投稿: footworker | 2010年3月29日 (月) 14時23分

ありがとうございました!^^
そしてお疲れ様でした!^^

ところで、「カワセミ専門家達のトリック」を暴かれる。。。最高です!(笑)

ところで、肥後ポイント。。。。
何も還元されないポイントと勘違いされそうです!
名前を変えましょう!(爆笑)

しかし、アイナメ好きの59のオヤジって現存するんですね。。。信じられません!(爆笑)

投稿: タミン | 2010年3月29日 (月) 12時52分

footworkerさん  

いろいろお世話になりましたm(_ _)m 馬刺しに一流料亭、鳥は鳥でも 地鶏焼(^^;) 食って食って 飲んで飲んでの2月間でした 本当に楽しい旅ができました。ありがとうございます。

肥後ポイント 腹抱えて笑いました 428手にしたときには肥後ポイントを心がけます(^^;)

アイナメ物語 バッタ物語 肥後は 楽しいです

D3s 今回の旅で 財布 カラカラ (;_;)

投稿: ちゃびん | 2010年3月29日 (月) 12時24分

肥後の中央フォーカスポイント愛好会です(^^;
翡翠の魅力をお見せできなかったのが、心残りですが、楽しく有意義なお勉強会でした(爆)
アイナメ物語は、永遠に語り継がれるでしょうし、
中央フォーカスポイントは、肥後ポイントと命名しました(^^ゞ

2414が欲しくなった自分、D3sが欲しくなったちゃびんさん(^^;

お疲れさまでした(^^

投稿: footworker | 2010年3月29日 (月) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/47939296

この記事へのトラックバック一覧です: 肥後の旅 AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例3:

« AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED (渋谷ガード下) | トップページ | 桜 2010 »