« AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED (池袋) | トップページ | 肥後の旅 AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例3 »

2010年3月24日 (水)

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED (渋谷ガード下)

前記事に続き2414で撮った作例をUPする。作例には、あまり適さない被写体ではあるが、高感度カメラと被写界深度の高いレンズで撮った作例として見て貰いたい。
ガード下の薄暗い光の中、このレンズは、コントラスト、彩度、階調を見事に捕らえている、今までのニコンの広角単焦点ではこうは行かなかった、素晴らしい(^_^)v
AF性能も良いので、被写界深度の深さを利用してノーファインダーで撮れる、スナップにも威力を発揮しそうだ。
此奴、どんな状況でも安心して使えるレンズだ、カメラから外せなくなってしまった、お気に入りレンズの仲間入りだ(^_^)v もう一度 買いですぞぉ――(^^;)

使用カメラ D3

使用レンズ AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

その他   RAWをJpgに変換しただけ、補正、レタッチ一切なし出たままの画像です

Dsc_1026

F4    1/125秒   ISO2000    WBオート

Dsc_1030_3

F5.6    1/50秒   ISO3200    WBオート

Dsc_1040

F5.6    1/80秒   ISO3200    WBオート

Dsc_1025

F4    1/250秒   ISO2000    WBオート

|

« AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED (池袋) | トップページ | 肥後の旅 AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例3 »

レンズ」カテゴリの記事

コメント

ちゃ~坊さん  お早うございます

当たり~~~(^_^)v ナンチャッテ(^_^;)

でも本当に 買いですぞぉ(^_^;) シフト24mmも楽しいですが(^_^;)

ちゃ~坊さんはシフト24mmの方が 気になるのでは(^_^;)

投稿: | 2010年3月26日 (金) 09時39分

(・ω・ )モニュ? 渋谷。。。。
なんか。。。オイラが言われている気がしてきた(-。-) ボソッ

投稿: ちゃ~坊 | 2010年3月26日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/47895491

この記事へのトラックバック一覧です: AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED (渋谷ガード下):

« AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED (池袋) | トップページ | 肥後の旅 AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例3 »