« 表現 その3 (レンズ) | トップページ | 新宿歌舞伎町 2010 »

2010年2月15日 (月)

新レンズ

ニコン新宿SCに、3月19日発売のAF-S NIKKOR 24mm F1.4G EDの試写に行ってきた。
個人的な感想に留めるが、開放F1.4からピンは、非常にシャープ、言い方を変えればキレがある、作例でも分かると思うがピンそばのホコリまで解像している、今までの開放F1.4のレンズでこれほど解像度の高いレンズはあっただろうか? 自分は初めてだ(^_^)v
ボケ味は、人それぞれ好みがあるので何とも言えないが、ボケに階調があり、階調が、とても滑らかに感じる、この階調がボケの柔らかさを醸し出しているのかもしれない、俺はこのボケ味に魅了された。
皆さんは、どう感じますか?

使用カメラ  D3X

使用レンズ  AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

撮影情報   ピンは、黄色いNikonのロゴ  NにAFで合わせました
         三脚使用、WBオート 多分割測光 ISO100

※F2.8だけ撮り忘れました申し訳ありませんm(_ _)m

Dsc_5978

F1.4   1/800秒

Dsc_5979

F2   1/500秒

Dsc_5980

F4   1/125秒

Dsc_5981

F5.6   1/60秒

Dsc_5982

F8   1/30秒

|

« 表現 その3 (レンズ) | トップページ | 新宿歌舞伎町 2010 »

レンズ」カテゴリの記事

コメント

タミンさん  お早うございます

等倍サンプル画像見てきました。このレンズ本当に凄いレンズですね たまげました(@_@)
28mmF1.4も凄いけど、このレンズはその上行きますね(^_^)v 早く欲しい

そうそう このレンズの本領発揮はD3Xですよ(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2010年2月16日 (火) 08時20分

追伸です。
各写真の右側に「サイズを変える」というタブがあります。
それを押して「オリジナル」を選択してみてください。
原寸が見れるようにしておきました。
しかし、最高のレンズですね!^-^

投稿: タミン | 2010年2月15日 (月) 14時29分

私も撮ってまいりました。。。
銀座SCで。。。。
開放からの表現力はもう最高です!
特にD3sと組み合わせれば、夜景&オーロラいや、
星空だって手持ちで行ける!
そう実感しました。。。。

やべーーーー!
もートロトロ!!!
ヨダレ出まくり!!!(笑)

もちろん買わせて頂きます!^^
因みに私も撮ったサイトもご覧ください。

http://crep.ne.jp/photoStream.cr?owner=cfbf7940-26f1-11de-96d4-00114331ed99

D3sのマウント部の質感まで開放から切り取っています。。。
すんごいレンズですよ!^^

投稿: タミン | 2010年2月15日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/47572814

この記事へのトラックバック一覧です: 新レンズ:

« 表現 その3 (レンズ) | トップページ | 新宿歌舞伎町 2010 »