« 地ビール | トップページ | ねぐら (新宿 夏~秋) »

2009年11月23日 (月)

スナップ (夜の自由人 by池袋)

スナップ写真、特に人物が入る写真は、肖像権、プライバシー、人権そして撮る側のマナー、モラルを問われることが多い、しかし過剰にこれらを気にしていると、時(瞬間)を捕らえることが出来なくなってしまう。本当は一声かけて「写真撮らせて下さい」「どうぞ」が良いのだろうが。

この写真は、怖々カメラを指差し、撮っても良いかとジェスチャーで問いかけた。答えは言葉では帰ってこなかったが、首を縦に振った。

都会では、彼らのように昼に公園などで寝て、夜間食べ物を求めて徘徊している人が増えた、こんな日本に何時なったのだ、景気が悪いのか政治が悪いのかわからんが、

ガンバレ日本!

※関連記事を移動しました

Photo

画像1

2_2

画像2

Photo_2

画像3

Img0092

画像4

Img0212

画像5

Img020

|

« 地ビール | トップページ | ねぐら (新宿 夏~秋) »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

enkapandaさん  コメント有り難うございますm(_ _)m

≫真実を記録する意義
どの時代に生きた人でも、このことは大事だと思っています。自分は伝える道具としてカメラを使ってます。 

この写真をプログに公表すること、ずいぶん考えました、写真とは何かを考えたとき 答えは「伝える」でした。 

これからも色々撮り続けようと思ってます、たまにブログ覗いて下さいm(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2009年12月18日 (金) 09時02分

こんばんわ。はじめまして。
この写真に衝撃を受けました。

これぞ真実を記録する意義です。
すばらしい。

ちょくちょくのぞかせてもらいます^^

投稿: enkapanda | 2009年12月18日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/46428846

この記事へのトラックバック一覧です: スナップ (夜の自由人 by池袋):

« 地ビール | トップページ | ねぐら (新宿 夏~秋) »